『グーグルアシスタントが使えません』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

18:9の5.9型液晶ディスプレイを搭載したスマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『グーグルアシスタントが使えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グーグルアシスタントが使えません

2018/08/25 22:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:8件
機種不明

先のアップデート[RNE-L22 8.0.0.334(C635)]後に日本語でのGoogleAssistantが使用不可能になりました
端末側の言語設定を英語(カナダ)に変更すると使用できる状況です
同様の症状の方はいらっしゃいますか?
また、解決方法をご存知の方はご教示お願いいたします
よろしくおねがいします

書込番号:22058113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2018/08/25 23:00(1年以上前)

>カピバラ1117さん
こんばんは。

同様の事象になったことはないんですが、Googleアプリの何らかの問題を疑いますね。
まずは、Googleアプリが最新であるかを確認、アップデート可能であればアップデートしてみる、またはアップデートをアンインストールしてみる、再インストールする(やったことないですが)、ぐらいでしょうか。

当てずっぽうですので、他のコメントも待って判断してください。

書込番号:22058181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/08/25 23:11(1年以上前)

>でそでそさん こんばんは 早速の返信ありがとうございます。一通り確認したところGoogle製アプリは全て最新でした。
Assistantに関係の有りそうなGoogleのアップデートをアンインストールし更新し直しましたが解決しませんでした。(ーー;)

書込番号:22058202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/08/25 23:14(1年以上前)

スレ主様

Googleアシスタントに関係するヘルプへのリンクを貼っておきます。

「OK Google」が機能しない
https://support.google.com/assistant/answer/7283669?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja

書込番号:22058214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/08/26 12:49(1年以上前)

>北海のタコさん
返信ありがとうございます
ヘルプの手順を踏んで作業を行いましたが直りませんでした…(¯―¯٥)

書込番号:22059418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/08/26 15:50(1年以上前)

スレ主様

ご返信ありがとうございます。
事例的には、こちらのほうが近いかもしれません。

ワイモバイルに、「[Google アシスタント™]無効にする方法を教えて下さい。 」の方法が掲載されています。
http://faq.ymobile.jp/faq/view/414367

操作法はこちらと同じですが、最後の部分で7の項目の部分でFAQはOFFにする説明をされていますが、「音声」の部分の「Voice Matchでアクセス」、「Voice Matchでロックを解除」「アシスタントの言語」の設定を確認してください。

書込番号:22059851

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2018/08/30 22:22(1年以上前)

>北海のタコさん
Voice Matchの部分を設定し直したら使えるようになりました!ありがとうございます!

書込番号:22070866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

発売日:2017年12月 8日

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング