スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
本機に機種変更予定です。デュアルSIM搭載機だそうですが、皆様はどのようなプランをお使いでしょうか。
私の現在の利用状況は、ショートメール毎日数件程度、電話週に1〜2回程度、他はネットやSNS中心です。
おすすめのMVNOがありましたら教えてください
書込番号:22398695
2点
他の人が利用しているMVNOは何の参考にもならないと思います。
1ヵ月のモバイル通信量がどれくらいになるかで考えればよいだけだと思います。
電話の通話時間が1回あたり1,2分程度で終わるのでしたら、FOMAのバリュープランSSの無料通話分で十分。
モバイル通信が月500MBまでで収まるなら0 SIMで月額0円で十分。
本機以外のDSDS機か、OPPOかZenFoneのDSDV機で、
FOMAと0 SIM運用がお勧めですね。
本機を使用が確定なら、FOMA契約は利用出来ないので別のものを考える必要がありますが。
とりあえずモバイル通信の必要量でYahooで「MVNO ?G」で検索すればよいかと。
?のところを実際に必要な量にして。
他の人の意見ではなく、その人にあったプランで考えるのが普通だと思います。
誰に対しても、なんでもかんでも、Y!mobileを進めるような人もいますが、通話の頻度からしてもY!mobileは除外されそうです。
書込番号:22398871
0点
費用面で考えると、価格から申し込みできるQTモバイルsimのみ音声回線、8000円キャッシュバック(条件あり)付きとか、悪くはないと思います。キャンペーン6Gプラン特別割引併用可だったような。。。
書込番号:22399035 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主様
利用されるアプリによっても、様々な施策を施している格安SIMの会社があります。
下記のリンク先の記事を参考にしてみてはいかがでしょうか。
格安SIM(MVNO)8社のカウントフリーと使い放題のアプリを比較
https://androidlover.net/mvno-count-free
LINEやツイッター、インスタグラムの利用が多いということであれば、LINEモバイル。
YouTube、AbemaTVなどのエンターテインメントの利用が多いということであればビックローブモバイル。
などと、スレ主様が一番重要視し、一番使っているアプリに併せた料金プランのある会社を選択するのがよろしいでしょう。
こちらのスマートフォン本体の掲示板だけでなく、格安SIMカードのほうの掲示板などの書き込みも参考にしてみるといいかもしれませんし、気になったプランがあれば書き込んでみて意見を求めてみてはいかがでしょうか。
書込番号:22399086
0点
デュアルSIM運用はそういう使い方したい人には最高の機能だけど、例えばずっとdocomoを契約しててそれは解約出来ない、でも安くデータ通信も使いたいとかの場合に活きるものであって、今までの契約に特にこだわりがないとかだったら格安SIMの通話付きプラン1枚でいいんじゃないかな?って思う(その方が機種選びの選択肢が増える)
どこでもいいけど音声付きで必要に応じでデータ1〜5GBくらい、金額だったら1200円〜2000円くらいまででいけるのかな?
書いてる内容だとどこ選んでもそれほど差はないと思うけど、動画とか見るならカウントフリーとかあるサービス、他にもスマホ持ってるとかだったらシェアプランありのサービスなんてので候補を絞るとか?
あとはそこそこ名前を聞く会社でキャンペーンで加入金0円とか○月間○円引きみたいなのをやってるタイミングに乗っかればいいんじゃないかな?って思う
当たり前だけど加入金の3000円が掛からないとかだけでも普通に入るのと1年間毎月250円引きと同じことだし、格安にすると毎月の支払いが少ないもんだからさらに250円安いとかってのは支払いに占める割合は大きくなるからねぇ
書込番号:22399368
0点
1ヶ月でどれほど通信量を使うかによると思います。デュアルSIMをどのように利用されるか(キャリア単独、MVNO単独、キャリアで通話+MVNOでデータ通信)は分かりませんが、私とよく似た使い方をされていると思います。
私の場合はBIC SIM(IIJ mio)単独ですが、ライトスタートプランで6GB/月(音声通話機能付きSIM)、サブで通話SIMを1枚追加して子供のスマートウオッチに搭載、という風にしています。ゲームもするので6GBにしていますが、ゲームしなければ3GBで充分かもしれません。
MVNOもいろいろありますが、料金自体はそれほど変わらないので、MVNOのシェアも参考にされるとよいかと思います。(https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1110920.html)。大手だとYモバイル、OCN、IIJ mio、mineo、楽天あたりでしょうか。合従連衡していくのが世の常なので、5年後にはかなり減っていそうです。
とりあえずのところ
・facebookやtwitter、youtubeなどをたくさん使われる方は有料OPのカウントフリーがあるMVNOを選択する
・SIMを複数枚運用を想定しているのであれば、プランにより複数枚追加可能なプランがあるMVNOを選択する
これらはMVNOによりあったりなかったりするので、ご自分の使用状況に最も合ったMVNOを選んでください。
書込番号:22404218
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/04/04 21:59:03 | |
| 2 | 2021/08/24 19:54:55 | |
| 5 | 2021/09/05 11:25:02 | |
| 2 | 2021/05/28 7:09:09 | |
| 3 | 2021/05/22 11:44:08 | |
| 5 | 2021/04/22 19:22:56 | |
| 4 | 2021/02/03 20:24:42 | |
| 2 | 2020/11/21 22:23:47 | |
| 1 | 2020/10/26 20:01:44 | |
| 0 | 2020/09/12 18:11:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










