『勝手にインストール、、、』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

AIチップ内蔵の6型SIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『勝手にインストール、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

勝手にインストール、、、

2019/07/15 13:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

朝起きたら端末に勝手にウイルスバスターとBooking.comのアプリがインストールされてました、、、
皆さんの端末ではどうです??

書込番号:22799263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/07/15 13:24(1年以上前)

HUAWEI端末複数ありますが
ないですね。

ソフトウェア更新したかOSのバージョンアップをしたか では?

書込番号:22799287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2019/07/15 13:30(1年以上前)

後者はニュースになっています。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/1190695.html
先月謝罪したばかりなので2回目ですね。
ウイルスバスターに関しては、インストール用のアイコンが置かれていたはずですよ。

書込番号:22799301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6789件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2019/07/15 13:57(1年以上前)

Booking.comは、ロック画面に広告が出たのではなくアプリそのものがインストールされたのですか?

書込番号:22799354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/07/15 14:08(1年以上前)

>たくうま@g7さん

ファームが夜中に更新されただけではないでしょうか?
「青少年インターネット環境整備法」が2018年2月1日に改正されたことが原因ではないかと思います。
改正後は、
>携帯電話及びPHS端末を含めたインターネットに接続できる端末にフィルタリングをプリインストールして販売するなど簡単にフィルタリングを使い初められるようにすること
になりました。

Huaweiでは、そのためか、ウイルスバスターのインストーラーがファーム更新などで配信されています。
改定後は、インストーラーがプリインストールされています。
最近発売されたHuawei機では、ウイルスバスターではなく、カスペルスキーインストーラーに変更になっています。

アンインストール可能なので、アンインストールしておくだけでよいです。



Booking.comアプリと壁紙の広告の件は、アプリがインストールされているかどうかは一切関係ありません。

Booking.comアプリも最近の端末はインストールされていますね。
こちらもアンインストール可能なので、アンインストールしておけばよいです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22736511/#22736511
こちらは、ごくごく一部の人が、マガジンロックの機能をしらないで騒いでいただけです。
最初に無効化にする機能だと思いますが、知らずに、何もしなかった人が騒いでいただけのことかと。
https://consumer.huawei.com/jp/legal/eula/
>マガジンロック:マガジンロックは、画面を起動するたびに様々なロック画面の壁紙を表示するほか、パーソナライズしたコンテンツ(一部コンテンツには広告情報が含まれる可能性がある)を提供する機能です。
>最終更新日:2018年6月


どちらも、気にすることなくアンインストールしておけばよいです。

書込番号:22799373

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2019/07/15 20:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

皆さんありがとうございます。

昼間にHuaweiに確認したところ、プリインストールアプリだったので、ソフトウェアアップデートの時にインストールされたものかと。

広告画面はマガジンロックの際の配信ミスとしています、、、

書込番号:22800153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

発売日:2017年12月 1日

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング