『Felica/おサイフケータイについて』のクチコミ掲示板

Android One X2 ワイモバイル

アウト/インともに1600万画素カメラを搭載したAndroid Oneスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年12月 7日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2600mAh Android One X2 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Felica/おサイフケータイについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One X2 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One X2 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One X2 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

Felica/おサイフケータイについて

2018/02/19 12:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > Android One X2 ワイモバイル

スレ主 sqlightさん
クチコミ投稿数:2件

X2の購入を考えている者です。

既存のX2ユーザーの方に質問させてください。

X2、いいなーと思っているのですが、以前HTC製のAndroid端末(おサイフケータイ使用可能)で、
電源OFF状態でFelica処理ができなくて意外と不便だったことがあり、決めかねています。
(そもそもその端末だけの故障だったとかまでは調べていませんが、電源ONだと使えました。)

X2では電源OFF状態でSuicaやEdyといったおサイフケータイ機能は利用できますでしょうか?

書込番号:21612638

ナイスクチコミ!0


返信する
kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:103件

2018/02/19 16:05(1年以上前)

電源オフで出来る機種ってあるんでしょうか?

書込番号:21613083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2018/02/19 16:25(1年以上前)

>kaz11さん

通信が必要なもの以外は、電源OFFでもFeliCa使えるんじゃなかったかな。

書込番号:21613122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sqlightさん
クチコミ投稿数:2件

2018/02/19 16:42(1年以上前)

>kaz11さん
>まっちゃん2009さん
コメントありがとうございます。
今利用しているSharp製の404SHや過去使っていたSH-12Cではできました。

HTC端末はHTL22しかFelica搭載端末としては利用していないので、仕様か故障かわからないんですが、
X2で改善されてればいいなぁ、と思いまして・・・。

書込番号:21613158

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2018/02/19 17:26(1年以上前)

おサイフケータイの仕様としては、電源OFFでも利用可能なんですが、どうなんでしょうね(海外勢ではGalaxyやLGもOK)。

以前使っていたHTL22の不具合なのか、そういう仕様だったのかはわかりませんが...。

書込番号:21613250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2018/02/19 17:36(1年以上前)

ドコモFAQ
http://faq.nttdocomo.co.jp/faq/s/detail.do?sts=LNK_K&scn=CS14U031&seq=255758&ff=10&fi=13&kw=%82%A8%83%54%83%43%83%74%83%50%81%5B%83%5E%83%43

ドコモおサイフケータイ利用案内
https://www.nttdocomo.co.jp/service/osaifu/user/index.html

au FAQ
https://www.au.com/support/faq/view.k1112051262/

SoftBank/Y!mobileは電源OFF時について特に案内してないのでわかりませんが、仕様としては各社同じだろうし。

書込番号:21613277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:103件

2018/02/20 19:15(1年以上前)

>sqlightさん
>まっちゃん2009さん
教えていただきありがとうございます。
電源オフでも使える機種あるんですね。

勉強になりました。

書込番号:21616330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > Android One X2 ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIM無しのOSアップグレードについて 3 2020/08/23 0:38:55
楽天アンリミテッド 5 2020/04/13 2:33:18
android10 更新後のBT 0 2020/04/09 16:00:27
Android10リリース 0 2020/03/30 14:19:35
通話の異常 2 2019/11/28 8:25:36
UQモバイルで 7 2020/04/01 17:05:49
このスマホはOTG接続対応してますか? 1 2019/10/20 21:21:59
インカメラが使えない 0 2019/10/20 17:05:32
故障だらけ 3 2019/11/27 21:47:49
動画の音ズレについて 4 2019/01/10 0:46:38

「HTC > Android One X2 ワイモバイル」のクチコミを見る(全 271件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One X2 ワイモバイル
HTC

Android One X2 ワイモバイル

発売日:2017年12月 7日

Android One X2 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング