『楽天モバイルで使えますか。』のクチコミ掲示板

Android One X3 ワイモバイル

防水・耐衝撃対応のAndroid Oneスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh Android One X3 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Android One X3 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『楽天モバイルで使えますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One X3 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One X3 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One X3 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天モバイルで使えますか。

2019/05/22 01:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > Android One X3 ワイモバイル

スレ主 kokuyuさん
クチコミ投稿数:5件

この機種を使っている者です。
先日、楽天モバイルにSIMロック解除したこの機種は使えますか
という質問をしましたところ、お店でSIMを入れて確かめてくださいと返事がありました。
近くにお店がなく調べに行くことができません。
どなたか、この機種で楽天モバイルに変更した方はいますか。
もしくはこの機種が楽天モバイルで使用できるか、お分かりの方がおりましたら
お知らせ頂けますか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22683166

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/05/22 02:01(1年以上前)

スレ主様

動作確認済み端末(楽天モバイル)
https://mobile.rakuten.co.jp/device/?l-id=sim_pc_device
検証済みの端末一覧には該当機種はありません。

SIMロック解除後の通話バンドを調べてみても、Band1(2.1GHz)のみが対応。
Band3(1.7GHz)ということなので、ドコモのBand3(1.8GHz)とは互換性がないので、運用ができない。
Band8(900MHz)はソフトバンク回線でしか使われていないので、ドコモ系もau系も利用できない。

Band1が対応できるからと言って、きちんと電波を掴み保証はないと思いますし、今後は楽天モバイルも独自の通話バンドを利用していくことになります。
通話バンド的には、au回線の周波数帯に準拠する形になりますので、ほぼ利用できないと考えておいたほうがいいと思います。

この端末からですと、Band1のみでドコモ回線で運用するなら運用可能であるが、運用の地域によっては電波の掴みがあまり芳しくない可能性も否定できない。そのことをあらかじめ覚悟しておいて利用するしかないと思います。
楽天モバイル以外なら、ソフトバンク回線のMVNOの格安SIM会社を利用するという選択肢も考慮しておいたほうがいいかと思います。

(参考)
3回線取り扱いのマイネオの動作確認済で確認してみるといいと思います。
https://mineo.jp/device/devicelist/
Sプランでしか、該当機種は表示されません。
(Sプラントはソフトバンクプランのことです)

書込番号:22683185

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件 Android One X3 ワイモバイルのオーナーAndroid One X3 ワイモバイルの満足度3

2019/05/22 16:05(1年以上前)

機種不明

X3対応周波数帯

>kokuyuさん
docomoネットワークで使うとしてBAND1(LTE/WCDMA)/3(LTE)のみでの使用になるので、エリア的には厳しいかと

書込番号:22684134 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件 Android One X3 ワイモバイルのオーナーAndroid One X3 ワイモバイルの満足度3

2019/05/22 16:14(1年以上前)

機種不明

X2対応周波数帯

Android One X2(HTC)の方が良いです

書込番号:22684146 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件 Android One X3 ワイモバイルのオーナーAndroid One X3 ワイモバイルの満足度3

2019/05/22 16:35(1年以上前)

機種不明

X4対応周波数帯

あるいはAndroid One X4

書込番号:22684175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kokuyuさん
クチコミ投稿数:5件

2019/05/23 11:56(1年以上前)

ありがとうございました。
とても参考になりました。

書込番号:22685883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokuyuさん
クチコミ投稿数:5件

2019/05/23 11:57(1年以上前)

ありがとうございました。
とても参考になりました。

書込番号:22685886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > Android One X3 ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One X3 ワイモバイル
京セラ

Android One X3 ワイモバイル

発売日:2018年 1月25日

Android One X3 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング