スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07++ SIMフリー
・・・悪い評判が多いようですね。
ただ、何故か社会問題にはなっていないようですが・・・。(通常はそんなに悪いなら、マスコミで報道されませんか?)
何故報道されないのでしょうか・・・。
さて、この商品ですが、価格差がひどいようです。
1、14,800円(税抜)(gooSimseller本店におけるらくらくセット一括払いでご購入いただいた場合の端末価格)
※らくらくセット・・・OCN音声契約強制
OCNチップ付・・・OCN任意
2、¥ 25,056(Amazon)
3、24,800円(税込 26,784円)gooSimseller本店
4、32,800円(税抜)SIM通での販売(OCNカードなし)
上記が今の価格ですが、セール(3月にありました)となると一気にらくらくセット(OCN強制)で半額以下という販売になります。
また、店舗販売は、ビックとヨドバシで、大阪以北となっているようです。
※上記情報は2018年4月4日9時現在。間違っているかも。間違っていたら教えてください。
通常考えて、販売価格とのバランスもおかしいのですが・・・
・・・なぜ、OCNチップの有無で7千円違うのか。さらに、OCN契約強制有無しで、そこから1万円も違うのか。
(正規価格との差額は1万7千円にもなります・・・つまり、半額以下であるのです。仮に契約通り、OCNの半年強制を過ぎて解約した場合でも正規価格と比べおつりが来ますよね・・・)
どう考えても、商品価格と比較し、販売自体がヤバイのではないでしょうか?
さらに、店舗に関して、実機を触れる地域と触れない地域があるわけで・・・。
その中で、苦情がこんなに集中、ということは・・・
皆さんが嘘をついていないことを前提に言えば・・・販売方法に無理があり、商品品質に影響しているんじゃないかとおもうのですが・・・。
そこで、皆さんにお願いがあるのですが・・・
良い製品・悪い商品を買われた方ですが・・・どのような購入方法を選び、価格はいくらで、購入地域はどこでしたか?都道府県で構いませんのでご教授ください。
むろんこれは、販売企業さん(ブランド名称を含めNTT系ですが)に有利な面もあります。
正規(OCNカードなし)、非正規(OCNカードありのみ/OCN強制)に限らず、適切に販売・サポートしている立証になります。
とはいっても、任意の質問に意味があるのか、という問題もあるのですが・・・。
御理解いただければ幸いです。
書込番号:21726857
0点
追記:販売の話
実は、こう質問するには理由があります。
昔、商店(食品店)に勤務していた方がいました。今はスマートフォン販売店に変わっておりその方もいません。
その方が閉店の際、「売れてはいるんだけど真向かいのラーメン屋から苦情がきて」と言われるので、「デパートとかには行かれないのですか?」と聞いたところ・・・
知らないの?デパートと、スーパーと、商店では、同じように見える商品も異なるのよ
と言われた事があります。
これを販売方法でたとえると・・・
デパート・・・・・製品のみ
↓ 7千円引
スーパー・・・・OCNチップ入り(強制無)
↓ さらに1万円引
商 店・・・・・・・・らくらくセット(強制) ←さらに暴落のおそれあり
となるように見えるわけです。一番まともなのはスーパーなのですが。
なお、仮に、スーパーで「購入後期間内に加入した場合は、購入後の期間でさらに1万円〜3万円引(到着後7日以内セール時のみ:仮)」というのが、真っ当な商売ではないかな・・・なんてね。
書込番号:21726872
0点
独占禁止法ってのがあって、一部の商品を除き、
メーカー(あるいは問屋など)は小売店に
販売価格を強制することはできないんですよ。
だから販売業者は自由に価格を決めていいわけ。(一部の商品を除く)
実店舗だと、店舗分の資本金、元手の回収分や
店舗の維持費や、そこにいる人件費、税金等が、
商品に分散され上乗せされるわけ。
ネット販売だと、実店舗にかかる費用はないし、
人件費を大幅にカットでき、
販売価格をぐっと抑えられるわけ。
あとは、回線契約を一緒にすると、
回線契約分から利益が得られるから安くできたり。
あと、人気のない商品や、在庫処分の目的、
企業が決算時期や、新卒時期、ボーナス時期は、
意図的に安くするってのがあるんです。
>その方が閉店の際、「売れてはいるんだけど真向かいのラーメン屋から苦情がきて」と言われるので、「デパートとかには行かれないのですか?」と聞いたところ・・・
なぜ、ラーメン屋からクレームがきて、
なぜ、デパートに行くかを訊ねたのか、
全然、意味が分かりません。
書込番号:21727059 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
gooSimsellerでSIMセットで端末が安いのは、端末での儲けは考えていないからです。
「gooSimseller」のSIMフリースマホはなぜ安いのか? NTTレゾナントとNTTコムに聞く
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1803/20/news067.html
>われわれには端末を売って利益を取るという概念はほとんどありません。
新品は、どこで買っても同じものだと思います。
ロット(製造時期)による違いはあるかもしれませんが。
gooSimsellerで扱っているものだけ、変なものということはありえないと思います。
本機に限らず、安いです。
私は別の機種も、gooSimsellerなどを利用しますが、他の機種で特に問題になったことはありません。
通信の方で稼げたらいいという考えですね。
g07シリーズだけは、他の機種に比べると極端に不具合が多いだけです。
どこで買ったかは関係ないです。
書込番号:21727117
1点
価格については他の方が書かれていまが、
評判悪いのに社会問題にならないのは一般人はSIMフリー機を使わないからです。というか、キャリアの機種しか知らないのです。
そしてSIMフリー機を知ってる方々ならこの機種を選ばないからでしょう。微妙な機種ですし。
書込番号:21727375 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>201804040911さん
値段を気にするより、そもそも販売している。
g07++は、シム通信が35,424円
NTT Resonantが26,784
g07+は、ビックカメラグループの3社が32,173円
NTT Resonantが21,384円
g07は、ビックカメラグループの3社が28,933円
NTT Resonantは 在庫なし
これがすべてです。
ビックカメラグループはこの値段では売る気は無いでしょう。
また、g07++を取り扱って居ない。
NTT Resonantは在庫消化中でしょう。
現時点でコヴィアは他の製品も有りません。
NTT Resonantはフランス製のgo8に移行
つまりコヴィアはもはやスマホ製造会社では在りません。
会社が存続するかも怪しいです。
私のgo7は修理依頼で送って、修理もされず、音信も途絶えました。
書込番号:21728261
1点
一応、Coviaはスマホ事業以外も行っているので企業は存続するでしょうけど、スマホリリースが継続するかは確かに不明ですね
今後は5インチ未満機種に限定するかも知れません
g07シリーズは流石にベースとなった中華スマホがコスト的に安い機種を選びすぎて、マルウエア混入騒ぎやら、色々起こり過ぎたのが問題ですね
アップデートの停滞してしまって、サポート全体が停止した様に見えるのが悲しいですね
BroadComチップのAndroid4.2-4.4機種出してた頃は地道に商売してたのですが、POPやi-dio Phone出した頃から多くのユーザーを無理に獲得しようとし出したのが問題だったのかも知れません
NTTレゾナントと組んでもNTTレゾナントはサポートはCoviaに振るので対応し切れ無いなら評価下がるのはCoviaだけ
CoviaとしたらNTTレゾナントもある程度助力してくれる、と思ったのかも知れませんが、親方日の丸スタートとNTTグループ企業がフォローしてくれる訳は無く、と言う状態かと
書込番号:21728484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
???いきなりNTTファン?スマホファン?がどっと押し寄せてきたような・・・。
でも、特定メーカーの事を愚痴愚痴・・・。
なお、おそらくだけど、少なくとも、ひとりはドコモファンらしい。
なお、気になる点・・・
→舞来餡銘さん
『NTTレゾナントと組んでもNTTレゾナントはサポートはCoviaに振るので対応し切れ無いなら評価下がるのはCoviaだけ』
・・・それは違いますぜ。と言っておこうと思います。
安いスマホに安易に飛びつく消費者も悪いんだろうか。まあ、それはあるかな。
と反省する事もあり。ただ、
良くて安い(と感じる)スマホなら、誰だって飛びつく
という声もあり。
なお、気になるのは・・・スマホで儲けようとしていない、というニュース。
OCNの通信料は、音声チップで最低ラインが毎月1,600円(税込1,728円)
7か月目から契約が切れるので・・・12、096円(税込) → これは通信会社と販社で折半?
本体価格はトントン?・・・・・・・・・・・・14、800円(税抜) → これはメーカーと販社で折半?
→ メーカーはいくらで作っているのやら(正規は32,800円・・・計算的には足りません)
『英市場調査会社IHS Markitは現地時間2017年4月20日、 韓国Samsung Electronicsの最新スマートフォン「Galaxy S8」の実機を分解して調査した原価分析結果を発表した。』『組み立てコスト5.90ドルを含む原価は推定307.50ドルとなり』「Galaxy S8」は最も原価が高いスマホ? IHS Markitの分解調査2017/04/24 日経XWATCH
という分析結果もありますが・・・(ドコモで93,960円:契約必須 Galaxy S8 SC-02J 人気 3 位)
つまり、製造で40%程度だとして・・・この機種は・・・5千円〜1万円程度でしょうか???
(私も本日、調べましたが・・・この状態は・・・(-_-;))
正直言います・・・ひょっとしたら、組み立てパソコンならぬ・・・組み立てスマホのパーツ販売で販売したほうが、儲けられるのでは・・・(-_-;)
みなさんが力説されるのでしたら・・・そういう見解もありなのか・・・と。
なお、ケンコートキナというメーカーがよいと、某テレビ局の出演者の方が良く宣伝していますが・・・。そこは、カメラ機能のみで、¥ 10,800(税込)(型番:DSC1480DW)ですからね・・・。まあ5千円程度でカメラなら出来るとして・・・。
・・・(-_-;)ぶつぶつぶつぶつ。
書込番号:21728651
0点
・・・1日開けて。少し考え直してみる。
店舗販売は大阪までしかない。なぜ大阪以南で販売されないのか。
そういえば、ひとつ思い出した事がある。
最近、某通信会社にN社系関連社員が加担しているらしい・・・と。無論、当然だが電力系ではない。
迷惑がかかるので、社名は言わない。ただ、以外と派手にやっている、と言う噂もある。
ただ、ひとつ言おう。N社系がいくら加担していても、それはありえない。
・・・と言いたいのだが、それが崩れ去るような書き込みが多数・・・。
IT技術で何とかなりそうなのだが・・・。などと考え込んでしまった。
書込番号:21729838
0点
公共の掲示版に書き込んでるんですからもう少しわかりやすく書いて下さいm(_ _)m
正直ラーメン屋さんが苦情してきた話とかはしおり過ぎてるのか、良く分かりません。もう少し話をまとめていただけると助かります。
書込番号:21729900 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>201804040911さん
>店舗販売は大阪までしかない。なぜ大阪以南で販売されないのか。
広島は大阪より南にならないでしょうか・・・・・
広島にはg07の在庫はあるようですが。
https://www.biccamera.com/bc/tenpo/CSfBcToriokiList.jsp?GOODS_NO=3566799
単に店舗数が少ないから少なく感じるだけのような気が・・・・・・
>そういえば、ひとつ思い出した事がある。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR010
>会社名(店名)や製品名を無意味な伏せ字にすることは、文章の意味が正確に伝わらなかったり、検索の妨げになりますのでお控えください。
書込番号:21730056
0点
>201804040911さん
まずタイトルがよく分からない?
「販売方法や地域で商品の品質が変わっているという・・・」
地域によって品質が違うって??
生鮮食品か?スマホは工業製品です。
価格差がどうしたって?
キャリア端末なんて実質数百円で買えるし、ファーウエイP10liteなんてYモバの店頭へ行けばいつだって100円で買えるけどなあ?
半値くらいかわいいもんですよ。
ようは高値で買って失敗したのを掲示板で八つ当たりってこと?
良い勉強になったっていうことでしょ。
書込番号:21730725
1点
†うっきー†さん
g07の在庫有
g07の在庫ですか・・・凄い。あるんですね。修理可能なのでしょうか?
なお、ここのサイトは、g07++で・・・って、何故広島?w
どうして広島に在庫なんでしょうね。
さっき某家電店に行きまして、とある商品購入しようとしたら2013年とか2016年のが販売されています。
結構家電店さん、まばらに商品が残っているかもしれません。でも、古いのでも新品ならきちんと使えるんですよね。
逆によかったりして・・・そういうときは、嬉しくなります。分かってもらえるかは分かりませんが。
結構キチンと動くんですよね。
新品でも旧製品より機能が悪くなる事も。そういう専門用語もあるのですが、忘れました。
伏字案件は気をつけます。
りすきーりすきーすきすきさん
『地域によって品質が違うって??
生鮮食品か?スマホは工業製品です。』
入荷ルートの違いもある可能性は当然に出てきますよね・・・。
『価格差がどうしたって?』
・・・キャリアとOCNでは、1カ月の価格が異なります。
書込番号:21730885
0点
スレの本題には関心ありませんが、
ラーメン屋の話には興味があります。
読解力が無いので理解できず…
書込番号:21731048 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
■補足
>g07シリーズだけは、他の機種に比べると極端に不具合が多いだけです。
>どこで買ったかは関係ないです。
初代g07は2017年度の1年間で15回のファーム更新。平均しても1か月に1回以上のファーム更新。
多い時は1ヵ月に4回ファーム更新。
どこで買った製品でも同じファームですので、不具合は購入先によっては異なりません。
g07の掲示板を見て頂くとわかりますが、
過去、ユーザーからの不具合報告をなかなか認めずに、半年以上経ってからファーム修正して公式に認めた件は評価するに値すると思います。
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2017/09/15/224402
g07シリーズの端末再起動問題も「原因究明結果については追ってお知らせします。」と言いながらも2か月以上経った今なお放置状態。
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2018/01/29/131005
g07で先祖返りした不具合(みちびきが捕捉出来なくなった)も放置状態。
2017年12月25日のファームを最後に、ファーム配信が停止。今後ファーム更新があるかも不明。
販売先(販売方法)などは関係ない話ですね。
gooSimsellerや楽天モバイルで端末が安いのは、儲けを考えている場所(通信費)が違うだけのこと。
昔から利用している人にとっては既知のことかと。
g07+で初期ロットに報告が多かった半田不良でdocomo系のSIMが利用出来なかった不具合はありますが、
販売先には関係なく製造上の問題。
1個人が1機種で何十個もの不具合がみつかるような端末は、g07だけでした。
g07シリーズの不具合が極端に酷かった(多い)というだけの話だと思います。
公式ブログで、サポート終了の案内などを出して頂けると諦めなども出来るのですが。
過去の対応がよかった(報告すれば不具合修正をしてくれた)のに、現在は放置状態なので、ユーザーとしては、今後のことが分からないのが不安ですね。
取りあえず今後の対応はないと思っておけば、諦めはつくとは思いますが。
>ぷいちゃんさん
>ラーメン屋の話には興味があります。
>読解力が無いので理解できず…
私も何のことかさっぱりでした・・・・
食材の品質のことかな?と思いましたが、当然食材には差があってあたりまえ。
同じ場所で取れたものでも、差がありますし。
りすきーりすきーすきすきさんも記載されている通り、工業製品と食品を比べること自体、無意味だと思いました。
書込番号:21731588
0点
>201804040911さん
>入荷ルートの違いもある可能性は当然に出てきますよね・・・。
言ってる事が分からないので実例をあげてください。
>『価格差がどうしたって?』
>・・・キャリアとOCNでは、1カ月の価格が異なります。
1ヶ月の料金が違うんだから当たり前でしょう?
キャリアと格安SIMの違い分かってる?
私もラーメン屋の件の方が気になってきたなあ〜サルでも分かるように詳しく教えてよ。
書込番号:21732235
0点
楽天での格安販売、おめでとうございます。
一昔前であれば、ライバル企業での販売許すまじ、だったのですが・・・
確か、田舎は某社、都会は楽天、だったんでしょうか・・・
しかし、価格が
goo simseller(楽天)18792円税込 2018/04/06 20:08(タイトル通り)
というのは・・・(-_-;)ロゴが18792円なんて、
いやなくに
と読めて不吉ですな・・・まるで、いきなり、円から始まる大恐慌が来るような・・・。
ゴロが、やな感じです。
書込番号:21732420
0点
まとめて返信です。
調査だ、と最初に申し上げています。
『そこで、皆さんにお願いがあるのですが・・・
良い製品・悪い商品を買われた方ですが・・・どのような購入方法を選び、価格はいくらで、購入地域はどこでしたか?都道府県で構いませんのでご教授ください。』
楽天で購入して良品が出るなら、皆、楽天で購入します。
ヤフーで購入して良品が出るなら、皆、ヤフーで購入します。
gooで購入して良品が出るなら、皆、gooで購入します。
ビックカメラで購入して良品が出るなら、皆、ビックカメラで購入します。
故障が多い、と愚痴をこぼしている皆さんが買われているのはどこなのでしょうか。単純にそれを聞いているのですが・・・。
デパート、スーパー、商店・・・どこで買うのか。と言う問題に対して、流通経路から良、不良が出ているなら、それを解明したほうが、今後のすべての販売者様に得策だと申し上げますが、いかがでしょうか。
gooでもgo8は評判の良いスタートです。go6+も評判がよさそうですね。なぜgo7系のみこんなに評判が悪いのでしょうか?
メーカーのサポートが悪い、とおっしゃいます。そうかもしれません。
もしかしたらムラがあるサポートなのでしょうか?
ただ、ムラがあるサポートであれば、go8やgo6+にも影響しそうです。(それはまずいですね・・・(-_-;))
・・・そろそろ、調査に御協力いただけないでしょうか。
どこで購入されたのか。NTT系なのかどうか。
症状はいつごろなのか。
どの都道府県で商品を受け取られたのか。
書込番号:21732467
0点
>もしかしたらムラがあるサポートなのでしょうか?
最初のg07の掲示板をみてもらった方がはやいと思いますが。
昔はサポートが良かった。
返金対応や故障端末のユーザー発送もメーカー着払いだった。
不具合修正のファーム配信が驚異的スピードだった。
これらが、一切なくなってしまいました。
昔に比べてサポートが悪くなったということです。
>・・・そろそろ、調査に御協力いただけないでしょうか。
無意味なので協力する人は皆無だとは思いますが。
無意味な理由は、どのショップで購入してどこに配達されようが、
同じファームを使っているので、そのファームが配信されるまでは不具合は直らないからです。
どこで買っても同じです。
g07でよければ、2台購入したうちの2台とも、gooSimsellerで購入。愛媛で受け取り。
発売後直ぐに購入した1台目は初期ファームのため、購入時より不具合テンコ盛り。
過去の不具合修正履歴のまとめは以下を参照。
https://ukkifaq.web.fc2.com/g07-history.html
g07の掲示板で「不具合」で検索すれば、いかに不具合が酷かったかは一目瞭然。
過去の経緯を知っている人からすると、あたりまえのことなので、
無意味な質問に対して回答する人は少ないかと。
単に、201804040911さんが過去の経緯などを知らないだけ。検索もしないだけのことだと思います。
書込番号:21732532
![]()
0点
>知らないの?デパートと、スーパーと、商店では、同じように見える商品も異なるのよ
「同じ商品」は同じ商品。
「同じように見える」は違う商品。
書込番号:21732541 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>†うっきー†さん
1、go7とgo7++は同一社のスマートフォン製品ですが、商品は異なります。書き込みサイトは別です。
2、NTTレゾナント株式会社が運営する、gooSimsellerで購入、ということでよろしいのですよね?
なお、go7は、グーのスマホ、とのことで、NTTレゾナント株式会社が運営するgoo(グー)のブランド名のことは御存じでしたか?
https://www.goo.ne.jp/green/
goo(緑のgoo)
会社自体はコロコロ変わっているようですが・・・(-_-;)バブリー時代からある名称なんですね。
(その他)
「gooSimseller」のSIMフリースマホはなぜ安いのか? NTTレゾナントとNTTコムに聞く
2018年03月20日 11時15分 公開
[石野純也,ITmedia]
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1803/20/news067.html
の記事中に(以下、引用)
・NTT-X Storeは、ダイワボウ情報システム(DIS)との共同事業
・gooSimsellerはメーカーから直で仕入れてきたり、DIS以外のディストリビューターとの付き合いもあったりします。また、gooSimsellerはスマートフォンに特化しているのも特徴で、ラインアップは違っています
・SIM通は、SIMフリー関連のメディアとして立ち上がった経緯 → OCN モバイル ONE以外のSIMも含めて、シミュレーションできるようにしています
・gooSimsellerは、もともとNTTコミュニケーションズと共同事業的にやっている前提ですが、われわれには端末を売って利益を取るという概念はほとんどありません。
と語っている個所があります。
仮に、gooSimsellerに故障端末が多いという調査結果になった場合、gooSimsellerの改善を御提案する事になろうかと思われるのでしょうが・・・。皆様いかがでしょうか。
また、楽天様、ヤフー様には、SIM通を前面に押し出す、とかいう提案はできそうです。
書込番号:21732617
0点
これはあくまでひそひそなのですが・・・
NTTレゾナント様へ
(1)ドコモ製の再生中古スマートフォンのに特化した販売サイトとかどうでしょうか?(ドコモ各店舗からの引取製品での)
(2)コーディア製のスマートフォンに関しては、様々なデータを取って公表してみる。
でどうでしょうか。
書込番号:21732648
0点
>1、go7とgo7++は同一社のスマートフォン製品ですが、商品は異なります。書き込みサイトは別です。
知りたいことは、coviaの悪い評判についてなので、
g07での不具合など過去の経緯を知らないと、悪い評判の理由を知ることは出来ません。
g07の掲示板で「不具合」で検索してもらったらすぐわかることなのですが・・・・・
ちなみにgo(オー)7ではなく、g0(マル)7が端末名となっています。
グーマルナナです。
経緯を知ろうとしないから、判らないと思いますよ。
経緯を知れば分かります。
>2、NTTレゾナント株式会社が運営する、gooSimsellerで購入、ということでよろしいのですよね?
他にgooSimsellerは私の知る限りは存在しません。
201804040911さん自身が最初に「gooSimseller」と書いている通り、gooSimsellerについては御存知だと思いますが・・・・・
>なお、go7は、グーのスマホ、とのことで、NTTレゾナント株式会社が運営するgoo(グー)のブランド名のことは御存じでしたか?
go7ではなく、g07(グーマルナナ)ですけどね。
g01(グーマルイチ)から連番で発売されています。製造メーカはそれぞれ違いますが。
>仮に、gooSimsellerに故障端末が多いという調査結果になった場合、gooSimsellerの改善を御提案する事になろうかと思われるのでしょうが・・・。皆様いかがでしょうか。
先ほどの書いた通りファームはそれぞれの機種に対して同じファームなので、
どこで購入しても同じ。
知りたいのはソフトの不具合てんこ盛りのことではなく、ハード限定の故障についてのみ知りたいということなのでしょうかね・・・・・・
ハードの不具合については強度不足によりユーザーの使い方によっては、壊れやすい。
メーカーもそれについては認めているが、有償修理。
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2017/08/03/105301
#21730885で伏字については気をつけると記載しながらも、某をつかったりと改善はなし。
他の人の質問には答えないが、他の人に情報提供のみもとめる。
過去の経緯を知ればわかることと言っても、過去の経緯については見ない。検索しない。
ソフトについては、他に類を見ない不具合の多さ。
ハードについては、強度不足で他の端末より壊れやすい。
サポートは以前はよかったが、徐々にひどくなった。
これらのことが、評判を落としている理由です。販売店はまったく関係ないです。
過去の経緯を見れば誰にでも理解できることだとは思いますが・・・・・
g07のことは違うと言われたら、わからないままかもしれませんね。
これでは、どうやっても、201804040911さんには理解できないことだと思います。
堂々巡り(同じ回答にしかならない)ので、私はこのあたりで失礼します。
何故、過去の経緯を知ろうとしないのか理解に苦しみます。
書込番号:21732728
2点
もう、
ラーメン屋がなぜ苦情を言ってきたのか?
ラーメン屋がどういう苦情を言ってきたのか?
ラーメン屋がなにラーメンなのか?
ラーメン屋がなに味なのか?
ラーメン屋がうまいのか?
が、気になってデパートどころじゃないよ!
もはやデパートの話なんてどうでもいいよ!
ん???
書込番号:21732760 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>201804040911さん
君は流通とか経済とか何も知らないんだね。
特にネット通販についてはひどいね。(以下goo simsellerの店舗が違うだけだよ)
ネット通販はお客様の注文からメーカーへの発注までコンピュータ処理しているだけで店舗も倉庫も無いのが基本。
だからどこで買っても同じだよ。
・gooSimseller|NTTレゾナントが運営する格安スマホ、SIM関連専門ショップ
https://simseller.goo.ne.jp/
・NTTコムストア by goo SimSeller - 楽天市場
https://www.rakuten.ne.jp/gold/goosimseller/
・NTTコムストア by gooSimseller - Yahoo!ショッピング
https://store.shopping.yahoo.co.jp/goo-simseller/
・NTTコムストア by gooSimseller @ Amazon.co.jp: - アマゾン
https://www.amazon.co.jp/s?ie=UTF8&me=A2VPLZRE8AE6G0&page=1
1,不良品を買いたくなかったら、最新の技術を採用した製品はすぐに買わない。
2,マイナーなメーカーは選ばない。
3,大手量販店の実店舗で買う。
4,自己解決、自己責任などの意識が無い人はSIMフリースマホは買わない。
故障が多いのは上記4つの組み合わせだから、そして人柱になった方々のおかげでFWアップなどの不具合が解決して安定したということ。
まだ沢山あるけど、要はcovia製品をあなたは買わないほうが良い。
以上
書込番号:21733028
4点
この書き込みを見て思った事・・・
†うっきー†さん殿堂入り金メダルクチコミ投稿数:12958件Goodアンサー獲得:1744件縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 2018/04/06 21:43
>アレキサンドリア・波平・ゴットハルトさん
>その値段から5000円割り引く可能性もありえます。(保証はしません)
これは、10日まで待った方がよさそうですね。
先日あった、通信費込みで1万5千円以下が、再度登場する可能性もありそうですね。
1万5千円以下なら、サブ端末として購入を検討される方もいると思います。
とりあえず、急ぎでない方は、ダメもとで10日までは待ちでしょうか。
書込番号:21732551
・・・喜んで宣伝していますよね。
書込番号:21735468
0点
>>1万5千円以下なら、サブ端末として購入を検討される方もいると思います。
>>とりあえず、急ぎでない方は、ダメもとで10日までは待ちでしょうか。
>・・・喜んで宣伝していますよね。
買おうとしてる者に、安く買える機会を伝える行為を
「宣伝」と言うかは疑問。
「店舗のセール」を「宣伝」になっているのは認める。
機種の宣伝ではない。
それに本来、低価格情報こそが価格コムの主旨だからね。
書込番号:21735553 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
結局のところ、主さんはこの機種を買ったの?
書込番号:21735559 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
・調査に御協力いただけないでしょうか。
なお、良くは分かりませんが、本製品は、何故か・・・
NTTレゾナント株式会社様の
グーのスマホ
というブランドの一つです。
過去の書き込みで、アルミの筺体が問題なのではないか、という指摘もあります。
そういえば、御三家の(今は四つ目が出来つつあります)スマートフォンは、プラスチック筺体だったりします。
シャープ、京セラ、そういえばそうですね。うまく組み合わせているのでしょう・・・。
(外国メーカーがケースとセットな理由もそこかも)
ただ、問題が大きい、という話に関して、販売会社のNTTレゾナント株式会社は、他メーカーとの故障率の統計等公表しないのでしょうか。製造メーカーのみの責任?いや、販売会社も問題では。(という姿勢は、一般のユーザーの視点になるのでは・・・)
単に「一般的な」アルミ筺体の問題でそうなっているというなら、アルミ筺体の特徴や問題点を事前に記載しておくとか。そう、もっと、販売時に配慮が欲しかったりしますが・・・。
NTT系がやっちゃうと、日本の販売メーカーが皆真似しちゃいそうですね。やばい・・・
(-_-;) ・・・・ (-_-メ)
こういうことは起こらないと思いますが、販売の際に、もう少し御考慮いただけないでしょうか。
書込番号:21736549
0点
ユーザーではないのですみませんが、
匿名掲示板での調査、
および、
その調査結果になんの意味があるのか?
販売店が公表する統計は正しいのか?
不信感があるのなら、
買わなければよいだけです。
書込番号:21736677 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いずれにしても、ラーメン屋の件の説明を希望します。
書込番号:21736878 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何か荒れてますが、、、
実際g07無印をある程度安い値段で買った身としての実感は、過去のユーザー(うっきーさん筆頭に)のバグ報告がCoviaに寄せられてCoviaも地道に対応した事から、ある程度使えるスマホにはなってる、と言う経緯が有ります
それが急に本体アップデートが停止して、修理対応も非常に遅くなったり厳しくなっている現状は何かCoviaにとってのっぴきならない事が起こったのか、と思ってしまいます
ZTEがg05を最後にgoo simsellerでのリリースが止まった状況に近い様に見えてしまいますね
ZTEは本体メジャーアップデートが無いのが問題として有ったのですが、それをg07ではAndroid6.0→7.0化を保証してリリース
しかし、細かい不具合が発生した上、本体強度の問題も発生
本体交換をしていたが、コスト的にキツくなって来たのかも知れません
ZTEと同じ様な判断をNTTレゾナントがした可能性は有りますね
書込番号:21738150 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
混ぜるな危険(サンポール)
と言う話、御理解いただけないのかな?
[21726857] 販売方法や地域で商品の品質が変わっているという可能性は?
↓
スマートフォンの商品について、ですよね。
愛媛 と答えた人は、おそらく・・・正解。
シーチキン入りとんかつ風カレー、とした人は、おそらく・・・不正解。(まあ、技術的に作れるのかな・・・シーチキンをとんかつ風に)
書込番号:21740173
0点
あ、すみません。
シーチキン入りとんかつ風カレー、とした人は、おそらく・・・不正解。(まあ、技術的に作れるのかな・・・シーチキンをとんかつ風に)
というのは言い過ぎかな。
ここでの質問で、販売会社は悪くないです、製造会社が悪いです。は・・・不正解すぎる。ということです。
なお、仮にも、販売会社の定款に、【笑いグッズ販売(火を噴くスマートフォンなど)】と書いていれば、不正解と言えるかどうか・・・微妙。否、不正解、だと思います。
書込番号:21740180
0点
そう、笑い「お、は入りません」グッズなら・・・まあ、契約条項では・・・
書込番号:21740186
0点
今回、グーのスマホを巡る状況をひょんなことから調べてみる事にしました。
(知人からグーのスマホの販売あっせんを受けた為です)※ここが重要。
結果、g07シリーズは悪評が目立ちました。が・・・どうも販売会社の話題が無く、メーカーが悪い、というだけの話で・・・。
通常は『こういうのを売っている販売会社もどうかしているんじゃない?』というのが自然なのですが・・・。
さらには『同じHNで楽天のセールを応援』・・・(-_-;)
ここから推測されることは何か・・・
は皆さんにおまかせとします。
結局のここでの調査結果では、過去の機種で地名の名乗りをあげた方が1件。他はユーザーかどうか不明。
という結末でした。地名をあげられた方、ありがとうございました。
※書き込み中に暴走した点もございました。
書込番号:21748050
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コヴィア・ネットワークス > g07++ SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/03/28 19:04:47 | |
| 1 | 2019/08/10 14:15:42 | |
| 5 | 2019/06/30 18:34:37 | |
| 6 | 2019/02/26 22:40:12 | |
| 4 | 2019/01/11 0:53:48 | |
| 3 | 2018/11/22 14:06:12 | |
| 3 | 2018/11/06 20:13:29 | |
| 6 | 2019/08/28 6:11:23 | |
| 0 | 2018/10/11 13:00:37 | |
| 0 | 2018/10/02 15:34:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










