『充電器からジリジリ音』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 Max SIMフリー

4100mAhバッテリー搭載した5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4100mAh ZenFone 4 Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電器からジリジリ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 Max SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

充電器からジリジリ音

2018/01/12 17:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー

クチコミ投稿数:125件 ZenFone 4 Max SIMフリーのオーナーZenFone 4 Max SIMフリーの満足度4

表題の通り、充電中に充電器からジリジリと音がします。

隣のiPhoneの充電器や、前に使っていたZenfone 3 Maxの充電器では、
そのような音はしませんでした。

特に異臭がするでもなく、正常に充電もできていますが、
就寝の時などに充電しているとかなり気になります。

他のZenfone 4 Maxユーザーさんで、同じような方はいらっしゃいませんか?

書込番号:21504266

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/01/12 18:14(1年以上前)

>ジュペッタさん
付属品の充電器の事ですか?
一度メーカーのサポートセンターに電話をして確認してみては。

書込番号:21504394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件 ZenFone 4 Max SIMフリーのオーナーZenFone 4 Max SIMフリーの満足度4

2018/01/12 18:21(1年以上前)

>八咫烏の鏡様

ご回答ありがとうございます。

付属の充電器ですが、そうおっしゃるということは、
普通は異音はしないということでしょうか。

サポートにも問い合わせをしてみます。

書込番号:21504411

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/01/12 18:39(1年以上前)

ジリジリ音ね
アダプターが極端に熱くなっていないのと
充電はしっかりできる
ということであれば個体差による仕様の可能性もあるよね

心配ならメーカー及び購入店に相談すればいいと思う

書込番号:21504453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/01/12 18:49(1年以上前)

連投失礼

前の充電器はどうしたの?
売却したのかな?
前の充電器を使用できないのかな?
(異常がなかったみたいだし)

microUSB端子が同じならいけそうだけど
(自分は使い回ししている)

書込番号:21504478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件 ZenFone 4 Max SIMフリーのオーナーZenFone 4 Max SIMフリーの満足度4

2018/01/12 20:46(1年以上前)

>にんじんがきらい様

ご回答ありがとうございます。

コイル鳴きについては、コンセントの差し込みや場所を変更しても変わりませんでした。
Zenfone 3 Max の充電器でも問題はなかったのですが、
すでに知り合いに譲ってしまいましたので、今は手元にはありません。

やはりZenfone 4 Max 付属の充電器の仕様か不具合かだと思います。
他のユーザー様も「音はする」ということであれば諦めようかと思ったのですが、
まだ買って時間も経ってないので、メーカーにも相談することにします。

書込番号:21504813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2018/01/12 21:22(1年以上前)

ビックで買ったQuickchage2.0(ウィルコム製)のアダプターはジリジリコイル鳴きしますね。
ドコモのKURUKO(5V1.8A)というアダプターも音はかなり小さいですが鳴ります。
たぶん急速充電のアダプターは鳴るものが結構あるのではないかと思います。

書込番号:21504950 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件 ZenFone 4 Max SIMフリーのオーナーZenFone 4 Max SIMフリーの満足度4

2018/01/13 14:55(1年以上前)

>smileplease様
ご回答ありがとうございます。
以前、身内の充電器でも似たようなことがあったもので、
若干の個体差や仕様によって鳴るのかもしれません。

メーカーから返答があったのですが、
予想はしていたのですけど、スマホ本体と充電器一式の送付が必要とのことで、
正直面倒なので諦めることにします。

書込番号:21506878

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:23件

2018/01/13 18:56(1年以上前)

鳴らないのが普通なのでわざわざ仕様に書きません。
いずれ音が大きくなる可能性があります。
気にならないのならかまいませんが、
保証期間内に修理に出すのが賢明かと思います。

書込番号:21507546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/01/15 02:09(1年以上前)

私のzenfone 4 MAXの充電器もチリチリと音がします。
日中は気になりませんが、夜中などは気になりますね。
音の出所はトランスだと思います。
普通は音が鳴らないように樹脂などで固められているのですが、その量が足らないのでしょうね。
発煙、発火に至ることは無いと思いますが、音が耳障りなので市販の充電器に替えようかと思っています。

書込番号:21511682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 4 Max SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 Max SIMフリー

発売日:2017年12月 8日

ZenFone 4 Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング