『auSIMを使う場合、格安SIMと併用の仕方が難しいです。。。』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 Max SIMフリー

4100mAhバッテリー搭載した5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4100mAh ZenFone 4 Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auSIMを使う場合、格安SIMと併用の仕方が難しいです。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 Max SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信23

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー

クチコミ投稿数:39件

こんにちは。よろしくお願いします。
通信費の節約のために格安スマホにしたいのですが
遠方の母との会話が楽しみな為どうしても話し放題は外せません。

一生懸命調べた結果デュアルSIMのこの機種で通話はキャリア
データは格安SIMで大丈夫という所までわかりました。

旦那は詳しいのですがなかなか忙しく教えてもらえません。。グスン


皆さんの書き込みを見るとSIMも種類があるようで・・・
現在auのQUA PHONE KYV37を使用
プランは話し放題とデータ2GB

予定ではauを通話契約のみに変更 LINEモバイルで
データ3GBを契約して 2つ併用しようと思っていましたが
書き込みを見ると
auは何かと面倒なのかなっ?という印象を受けました。

docomoならスムーズに入れるだけで良さそうな気もしているので
もうすぐauの契約切り替え月が来るので
MNPでdocomoに移って通話のみ契約したほうが
後々のためにも良いのかなと思い始めています。

auのままで大丈夫なのか、その時のSIMは?
docomoにした場合もFOMAのSIMとか色々あるようで
どうして良いのか混乱してきました。。。スミマセン。

今後の機種変更なども考え
キャリア、SIMの種類と格安SIMのデータSIM併用方法を
どなたかお教えいただけると幸いです。

もしこの機種を買って出来ないとなると怒られてしまうので。。。
よろしくお願いします。

書込番号:21592015

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47952件Goodアンサー獲得:8211件 Android端末のFAQ 

2018/02/12 11:27(1年以上前)

>予定ではauを通話契約のみに変更 LINEモバイルで
>データ3GBを契約して 2つ併用しようと思っていましたが

まず、この運用が出来ません。

DSDS機は通信側が4G/3G/2Gになり、反対側のスロットは3G/2Gとなります。
そのため、auのVoLTEは4Gでしか利用できませんので、通話が利用不可となります。
過去、DSDS機の掲示板で何度も話題になっている内容ですね。

LINEモバイルを通信に設定している間に電話が利用できないならかまいませんが・・・・・
また通信が終わったあとは、auのSIMを通信側に設定しておく必要があります。例え通話だけだったとしても、
auでは4Gにしておかないと使えないため。

どうしてもauのVoLTEで通話と別のSIMで通信を利用したいということでしたら、
DSDV機にする必要があります。
こちらなら、両スロットとも4G/3G/2Gとなるため、利用可能となります。
Mate10 ProのDSDV機がauのVoLTE対応を予定していますので、近い将来利用出来るようになります。


安くすることを目的で通信と通話のSIMを分けたいなら、docomoにMNPにしておくのが無難です。
どうしてもauのVoLTE通話に拘るなら、UQモバイル等でSIMを1枚のみの運用がよいです。

もしくは、auに拘るだけの理由なら
auの3G SIMとMVNO(LINEモバイル等)でg07++という選択もあります。お勧めはできませんが。
これなら、SIM切り替えなしで、通信中も通話の着信が可能です。

書込番号:21592135

ナイスクチコミ!3


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/02/12 12:09(1年以上前)

>ナミエ01さん
こんにちわ

お母様はドコモのケータイ・スマホですか?
そうならFOMAバリュープラン(家族割)で
安く運用できますが

そうでないなら
普通にスマホカケホーダイ月2700円になります。
「FOMAのSIMとか色々あるようで 」
の心配もいりません

書込番号:21592243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47952件Goodアンサー獲得:8211件 Android端末のFAQ 

2018/02/12 12:43(1年以上前)

>そうならFOMAバリュープラン(家族割)で
>安く運用できますが

私も、これが一番良い(無難)と思います。頻繁に質問にあがる(人気がある)プランですね。
本機持ち込みで契約可能なので、店員に出来ることを教えてあげれば良いです。

ただ、家族間がdocomo同士でないと無料通話の対象のならないので、全員引っ越しにはなってしまいます。

最悪、結衣香さんも記載されている、カケホーダイプラン(スマホ/タブ)もありますが・・・・

どちらのプランでも、
LINEモバイル側を通信にセットしておけば、通話の待ち受けも可能です。
auのVoLTEのような制限はありません。

どのSIMを使っても、自己責任での利用にはなります。
動作保証があるSIMは何一つありませんので。動作確認しかありません。SIMフリー端末ではそういうものです。


■店員に他社端末持ち込みでバリュープランが可能なことを教えてあげる方法
最も簡単な他社端末持ち込み(LTE端末で可)でバリュープランを新規契約や契約変更する方法は、
ドコモ総合カタログのフォーマの料金プランのページを、店員さんに見せて教えてあげるだけで良いです。

不安な方は、以下の動画などで確認されると安心出来ると思います。
FOMA契約,設定,利用方法
https://youtu.be/PD99AduF-X8
※広告はありません

手こずることはありませんが、時間は余裕を持って行かれると良いです。
慣れてない店員だと、登録手続きに時間がかかります。

ブログ等で、3G端末の持ち込みでないと出来ないという間違った情報は信用しないで良いです。
本機持ち込みで可能です。

書込番号:21592350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30085件Goodアンサー獲得:4607件

2018/02/12 14:30(1年以上前)

auとの併用を考えているなら、2台持ちの方がいいですね。
ドコモのガラホにMNPすれば2年間は通話料を抑えることが出来ますが、ガラホのSIMをSIMフリースマホで使用すると500円余計にかかります。また、SIMフリースマホの設定を間違っていてガラホのSIMで通信してしまうとパケット上限額を請求されてしまうので注意が必要です。SPモードを外せばこれを防ぐことは出来ますが、ドコモメールが使えなくなります。
ドコモのFOMA バリュープランは通話をあまり使わない人のプランです。一般的なSSバリューの場合、25分の無料通話を使い切ると30秒20円の通話料が必要になります。ただし、余った分は翌月以降に繰り越されます。また、ドコモメールが使いたい場合は、別途3GでのFOMA通信が可能な古いスマホを用意してdアカウントの設定を行う必要があります。

書込番号:21592638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2018/02/12 15:07(1年以上前)

>†うっきー†さん
すばやい返信ありがとうございます。

auと格安SIMはダメってことですね
ありがとうございます。
旦那の会社が代理店をしている為その絡みで
auを使っていました。

が安くするためならdocomoに乗り換えですね♪

と思いましたが今UQモバイルを見てきてビックリ!

端末にこだわりは無いので月120分までの通話なら
UQモバイルという選択もアリですね
auの月の通話時間を調べてUQモバイルにするかもしれません!

docomoの場合も契約方法を教えていただきありがとうございました。
動画までご紹介いただき助かります。

ぜひぜひ参考にさせていただきます♪

ありがとうございました。

>結衣香さん
ありがとうございます。
元々は家族割でdocomo契約していたのですが
前述のとおり旦那の仕事の絡みで
auにしていました。

がやはり節約を考え大きい通信費を
削ろうと今回思いまして。。

”SIMの心配いりません”のご意見が心強いです
ありがとうございました。
UQで通話時間が足りない場合は
docomoですね♪

>ありりん00615さん
今まではどうしてもauだったのですが・・
最近の格安系の安さにはやはり動かされるものがあり。。
かといって2台持ちもちょっと面倒かなと思って、ズボラですみません。。。

docomoメールは使えなくても大丈夫なので
契約する場合はSPモードは外したカケホーダイプランにしたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:21592778

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47952件Goodアンサー獲得:8211件 Android端末のFAQ 

2018/02/12 15:14(1年以上前)

>ガラホのSIMをSIMフリースマホで使用すると500円余計にかかります。

指定外デバイス料は、かかるプランならかかるだけで、かからないプランならかかりません。
公式サイトの提供条件書に記載されている通りです。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/notice/document/index.html
提供条件書(基本プラン)(PDF形式:477KB)

バリュープランではかかりません。


>また、SIMフリースマホの設定を間違っていてガラホのSIMで通信してしまうとパケット上限額を請求されてしまうので注意が必要です。

FOMAでは通信が不可能なので1パケットたりとも費用は発生しません。
またXiの場合は、通信側の設定にして、かつSPモードを契約して、かつSPモードのAPNの設定
これらの3つの設定をしてユーザーが意図的に通信をしたいとしない限りは発生しません。

書込番号:21592801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2018/02/12 17:14(1年以上前)

>†うっきー†さん
教えていただいた動画を見て
少し詳しくなった気がします♪
ありがとうございます。

ひとつ疑問が生じてしまいました。

LTE端末でFOMA契約はOKということはわかりました。
親意外とも長時間話すことを考えると
バリュープランではなくてやはりカケホーダイに
しようと思います。

その場合は指定外デバイス料金がかかるためどちらでも2700円になるので
Xiのカケホーダイを契約で良いのでしょうか?

この端末のDSDSは4Gと3Gなので
LINEモバイルと併用する場合
4Gをラインモバイルにして
3Gに通話SIMを使用するということはわかりましたが
Xiって4Gというわけではないのでしょうか?

カケホーダイの場合でもFOMA契約が必須ということ
なのかが良くわかりませんでした。。。

今に始まったことではないのですが
プランが多すぎて困ってしまいますね

お手すきの際にわかる範囲でお教えいただけると幸いです。
あっSMSは使いたいです。。
厚かましくてすみません。。。

書込番号:21593181

ナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/02/12 18:16(1年以上前)

>ナミエ01さん

Xiのカケホーダイでいいですよ
3G通話になります
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=20376759/


FOMAカケホーダイも可能ですが、Xiの方が良きかと

zenfone4が壊れて緊急の場合
QUA PHONE KYV37をシムロック解除しておけば
XiドコモSIMで、一時的通話代用品として使える可能性があります
ドコモプラチナバンドに対応してないかもしれませんが

書込番号:21593357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30085件Goodアンサー獲得:4607件

2018/02/12 18:41(1年以上前)

ガラホを勧めているのは一括0円案件が多く、ドコモの割引条件であるパケットパックが300円で済むためです。ガラホの場合はカケホーダイ(ケータイ)プランになるはずです。一括0円で買えた場合の月額は、2200+300+500-1404=1596円となります。この金額を見ると500円が気になってしまいます。
SIMフリースマホでもドコモのVoLTEに対応した機種はありますが、現行では多くの機種がドコモでは3G通話のみの対応となっています。

書込番号:21593439

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47952件Goodアンサー獲得:8211件 Android端末のFAQ 

2018/02/12 18:49(1年以上前)

>その場合は指定外デバイス料金がかかるためどちらでも2700円になるので
>Xiのカケホーダイを契約で良いのでしょうか?

でしたらXiでよいかと。


>Xiって4Gというわけではないのでしょうか?

4Gも使えるということですね。
docomoの場合は、docomoのVoLTEに対応していない端末の場合は、
通信は4G(もしくは3G)で通話は3Gとなります。
本機は対応していないので、通話は3Gですね。
auのVoLTEは、これが出来ないので、制限事項ですね。
docomoのソフトバンクは3Gで通話が可能です。


>カケホーダイの場合でもFOMA契約が必須ということ
>なのかが良くわかりませんでした。。。

FOMAでもXiでもどちらでも可能ですが、
バリュープラン以外でFOMAにするメリットは特にはないかと。

XiならSPモード通信も可能なので、ドコモメールを利用したいときに
dアカウント利用設定がしやすいというメリットがあります。


>あっSMSは使いたいです。。

通話が出来るSIMでSMSが利用出来ないものは存在しないと思います。
私の知る限りは全て可能です。

書込番号:21593467

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47952件Goodアンサー獲得:8211件 Android端末のFAQ 

2018/02/12 19:11(1年以上前)

カケホーダイが必須で、docomoのカケホーダイを検討するなら、
高額なのでお勧めではないのですが、Y!mobileのスーパーだれとでも定額も検討の価値はあるかもしれません。
Sプランでは容量が少ない(必要なのは3Gとのことなので)での、検討の価値がないかもしれませんが。
http://www.ymobile.jp/plan/smartphone/
http://www.ymobile.jp/plan/option/super_daretodemo/

IP電話のカケホーダイでイオンモバイル 音声4GBプランで050かけ放題を利用して安価にするなどの方法もあるとは思います。
http://kakaku.com/mobile_data/sim/ranking.asp?si_mindatatraffic=21&si_maxdatatraffic=24&si_option8=1&si_option2=1


いろいろなプランがあるので、何が最適かは、その人自体の判断にはなってしまいますが。
いらない追加情報を出して、余計に悩ますことになったかもしれませんが。

書込番号:21593533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2018/02/12 19:19(1年以上前)

http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jk01&NAM=&NUM=&FOM=KYV37&ERA=1&YAR=&MON=&DAY=&RAD=00-00-00-00&TEC=1&TEC=2&TEC=3&TEC=4&TEC=5&TEC=6&TEC=7&SK=0&DC=0&SC=1&as_fid=dMQC6QjAq%2FLmRpEjQDqq#searchlist
w-cdma,バンド1対応なのでソフトバンクドコモで通話可能です、ソフトバンクはVOLTE対応なので持ち込みすればVOLTE使えます
lteはb26なのでb19が使える可能性があります

書込番号:21593555

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47952件Goodアンサー獲得:8211件 Android端末のFAQ 

2018/02/12 19:37(1年以上前)

>ガラホの場合はカケホーダイ(ケータイ)プランになるはずです。一括0円で買えた場合の月額は、2200+300+500-1404=1596円となります。この金額を見ると500円が気になってしまいます。

ガラホ新規購入(一括0円含む)でXiのカケホーダイ(ケータイ)プランを契約した場合限定の話でしたら、
提供条件書(基本プラン)に記載されている通り、
指定外デバイス料の500円はかかりますね。

今回はMNPなので、通信が不要としても、月々サポートを受けるために、意図的に
Xiのカケホーダイ(ケータイ)プランを一括0円で契約して、通信費の支払い<月々サポート
を受けるという手もよさそうですね。

身近に一括0円案件があるなら、端末が不要でもお得になりそうです。

書込番号:21593628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/19 18:50(1年以上前)

†うっきー†さん
便乗質問で失礼します
店員に他社端末持ち込みでがバリュープラン可能はドコモ新規契約、契約変更者のみで
Xi→バリュープランは対象外とドコモショップで説明を受けましたが、うっきーさんが丁寧に
説明されているのは新規契約で可能と言うことでしょうか?
(契約変更の適用は不明で説明してくれませんでした)
総合カタログのFoma料金プランページの「バリューコース」ついてに
「Xi契約されたのちFoma機種購入を伴わずにfoma契約変更する場合は
バリュープランをお選びになれません」とありますので
Xi→バリュープランは不可と読めますが、バリュープランに変更された方は
他社からの転入方が出来たと発言されているのでしょうか
長々の上読みずらい文書で申し訳ありません

書込番号:21613445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30085件Goodアンサー獲得:4607件

2018/02/19 19:07(1年以上前)

そのあたりは、「ドコモ・FOMAバリュープランをスマホ持込みで契約する方法」というサイトにまとめられています。
ただし、FOMA通信可能であることと書かれていますが、最近のスマホではほぼ不可能で契約上の必須項目というわけでもありません。
店員もわかっていないことがあるので、ドコモの説明文章を用意しておく必要があります。

書込番号:21613487

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47952件Goodアンサー獲得:8211件 Android端末のFAQ 

2018/02/20 09:16(1年以上前)

機種不明

>新頑固じいさんさん
>Xi→バリュープランは対象外とドコモショップで説明を受けましたが、うっきーさんが丁寧に
>説明されているのは新規契約で可能と言うことでしょうか?

パンフレットに明確に「新規契約」でも可能と書かれてある通り可能です。
店員さんに教えてあげれば何の問題もありません。

以下の動画をみてもらった方が早いと思います。

FOMA契約,設定,利用方法
https://youtu.be/PD99AduF-X8
※広告はありません

書込番号:21615145

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47952件Goodアンサー獲得:8211件 Android端末のFAQ 

2018/02/20 09:19(1年以上前)

動画をみてもらったらわかりますが、3Gで通信や通話可能な機種である必要すらありません。
本機で可能です。
条件をみたした、パソコンやルーターでも可能です。
ドコモの回線(4Gのみでも可)に対応していて技適があれば可能です。

>新頑固じいさんさん
とりあえず、一度動画確認をお願いします。すべて記載していますので。

書込番号:21615152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/20 10:21(1年以上前)

>†うっきー†さん
早速の返答ありがとうございます。
私が希望したいのはXiからFomaバリュープランへ
の契約変更です
「Xi契約されたのちFoma機種購入を伴わずにfoma契約変更する場合は バリュープランをお選びになれません」と注意書きがあるのでバリュープランへの変更は不可と思ったのですが?
出先ですので動画は観れていません

書込番号:21615255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47952件Goodアンサー獲得:8211件 Android端末のFAQ 

2018/02/20 12:30(1年以上前)

>「Xi契約されたのちFoma機種購入を伴わずにfoma契約変更する場合は バリュープランをお選びになれません」と注意書きがあるのでバリュープランへの変更は不可と思ったのですが?

それはdocomo端末を使う場合の条件の一部しか見ていない為ですね。
他社端末について記載した【その他の注意事項】を見て下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
#21615145に添付した画像を見て頂けますか。2018年02月の総合カタログです。
明確に、他社製品の携帯電話機などで『「バリュープラン」での新規契約・契約変更およびプラン変更が可能』と記載されています。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

実際にXi契約からFOMA契約のバリュープランに変更するにあたり、私を含めて、本機のようなLTE端末を持ち込んで契約されている方もいますので、何の問題もありません。
どうしてもLTE端末であることが不安なら、HE-WR01のルーター(他社でdocomo回線対応で技適あり)などでしたら1000円程度で購入可能なので、それを持ち込めばよいです。
店員に怪訝な顔(通話が出来ないのに変な人だと思われる)をされると思いますが、契約可能です。
動画中にもありますが、公式サイトに記載されている通り「携帯電話機などにはHSPC・モバイルWi-Fiルータを含む」です。
電話が使える必要すらありません。
これより安い条件を満たす他社端末があるかもしれませんが。
ちなみに、条件にはSIMロックされていないことという条件もありますが、確認はされないことが殆どです。(公式サイト記載通り「原則、動作確認などを実施しておらず」)

総合カタログはドコモショップにおいていますし、以下からも確認可能です。
http://www.catalog.nttdocomo.co.jp/indexpc.html


>出先ですので動画は観れていません

後ほど確認をお願いします。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
何度も記載していますが、店員は知らないだけなので、教えてあげて下さい。
店員に聞くのではなく、教えてあげて下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
動画に教えてあげる方法など、すべて詳細に記載(録画)していますので、まずはそちらを見て下さい。
新しい質問は出ないと思いますので。

この動画は、過去何度も同じ質問(店員から間違った情報を聞きました)が繰り返されるため、
正しい情報としてdocomo公式情報を纏めた動画となります。
docomo店員は、docomo公式情報を知らないだけですので。

書込番号:21615488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/20 13:05(1年以上前)

機種不明

総合カタログP55

>†うっきー†さん
動画を観ましたが、私の希望の契約変更が適用できるのかわかりませんでした。どなたかXi→フォーマバリューで契約できた方はいらしゃるのでしょうか?私の場合はドコモショップで端末操作での設定でフォーマベーシックは契約可能でしたがバリュープランは端末が受付ませんでした、それとも店員さんの初期の入力が間違っているのでしょうか、もしくは定員さんの裁量で登録システムを変更出来るのでしょうか?質問ばかりですみません。

書込番号:21615586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/20 13:10(1年以上前)

>†うっきー†さん
書き込み中に返答頂き質問がおかしくなり失礼しました。

書込番号:21615595

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47952件Goodアンサー獲得:8211件 Android端末のFAQ 

2018/02/20 18:14(1年以上前)

>新頑固じいさんさん

動画を再度見直してもらったり、総合カタログを再度見直してもらって、解決はされたと思いますが、補足だけしておきますね。
特に最後の部分は疑問が残ったままだと思いますので。


>動画を観ましたが、私の希望の契約変更が適用できるのかわかりませんでした。

動画の3:10付近にも、ちゃんと総合カタログのページをマーク入りで撮影はしていたのですが・・・・・・
新頑固じいさんさんが御自身で貼られた画像に明確に記載されていますね。
新頑固じいさんさんがマークされた赤枠の上にある【その他の注意事項】の所です。


>どなたかXi→フォーマバリューで契約できた方はいらしゃるのでしょうか?

すでに記載した通り、何人もいますよ。
SIMフリー端末を使って安く利用したい方の中では、ごくごく普通の方法です。
過去何度も質問が出ていますので。

疑問に思ったことは、まずは、Yahooで検索すると良いですよ。価格.com内でもよいとは思いますが。
Yahooで「XiからFOMAバリュー」で検索するだけでヒットしますよ。
もちろん本機のようなLTE端末でOKです。


>それとも店員さんの初期の入力が間違っているのでしょうか、
>もしくは定員さんの裁量で登録システムを変更出来るのでしょうか?

ここは疑問が残っている部分だと思います。

裁量では無理だと思います。
通常やり慣れた操作ではないので、分からないだけだと思います。(店員の中ではポピュラーではない)
既に説明している通り「慣れてない店員だと、登録手続きに時間がかかります」です。
はじめて処理を行う店員の場合は、センターに何度も電話しながら処理を進めていきますので、時間がかかります。
店員が勝手に処理することはありませんで、登録手順が分からない都度、確認の電話を入れていました。
どんなに長くても席に着いてから1時間以内には終わると思いますよ。慣れやその他の追加契約の確認次第にはなりますが。


動画にも総合カタログにも記載がありますので、読み(見)飛ばさずに、再度じっくり確認されると安心できると思います。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
店員に聞くのではなく、店員に教えてあげる。これだけ気を付ければよいです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:21616153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/20 19:05(1年以上前)

>†うっきー†さん
丁重に御指南して戴きありがとうございます。
再度ドコモショップにて試みます

書込番号:21616297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 4 Max SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 Max SIMフリー

発売日:2017年12月 8日

ZenFone 4 Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング