『LINE_Backupフォルダについて』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 Max SIMフリー

4100mAhバッテリー搭載した5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4100mAh ZenFone 4 Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINE_Backupフォルダについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 Max SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

LINE_Backupフォルダについて

2018/04/29 14:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー

クチコミ投稿数:77件

本機種を購入しました。
前のAndroid端末でLINE_Backupをパソコンに取り、本機種をUSBにてパソコンに繋ぎ、内部共有ストレージを探しましたがLINE_Backupフォルダが見つかりません。
試しに本機種でLINEのバックアップを取り、インポートしてみたのでどこかにバックアップフォルダはあると思うのですが…

書込番号:21786487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2018/04/29 14:32(1年以上前)

ファイルマネージャーを起動→内部ストレージ
で本体内のデータへアクセス可能です。

SDカードを指していいる場合はSDカード内にあると思います。

ただ、LINEはすべてのトークをGoogleドライブ経由で簡単にバックアップ復元できるようになっているため、
現在はそちらを使うのが一般的かとは思います。

Yahoo等で「Android LINE トーク バックアップ」で検索すると
図解入りで詳細に記載されています。
すでに前の端末から本機へ移行してしまっている場合は手遅れ(バックアップは移行前に行っておく必要があるため)ではありますが。

書込番号:21786527

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2018/04/29 14:49(1年以上前)

おそらく前の端末から移行中で、Googleドライブ経由で簡単に移行できる方法が利用できない状態にしてしまっていると思います。

SDカードを指していない前提で。

PCにバックアップしているLINE_Backupフォルダ毎、本機にコピーして下さい。

本機側でLINEでトーク画面を開いてインポートを行っていけばよいです。

詳細は
Yahoo等で「Android LINE トーク バックアップ」
で検索して図解入りの開設を読めばよいと思います。

次回からは、Googleドライブ経由で行えば良いと思います。

書込番号:21786555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2018/04/29 16:00(1年以上前)

ファイルマネージャーでは本体直下にフォルダが確認でしました。
USBでパソコンに繋ぐとなぜかLINE_backupフォルダだけが表示されませんでした…

書込番号:21786682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2018/04/29 17:09(1年以上前)

>USBでパソコンに繋ぐとなぜかLINE_backupフォルダだけが表示されませんでした…

ファイルマネージャーでLINE_backupをフォルダごと削除して、
PCから、本機に対して、バックアップしておいたフォルダごとコピーすれば解決すると思います。

推測の域を出ませんがん、本機でLINEが作成したフォルダが他からは見えないように作成されたのかもしれません。

書込番号:21786811

ナイスクチコミ!0


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2018/04/29 21:36(1年以上前)

>USBでパソコンに繋ぐとなぜかLINE_backupフォルダだけが表示されませんでした…
今回の場合に当てはまるかは分かりませんが、
新規に作成された、ファイルやフォルダは、USB接続されたPCからはすぐには見えない事があります。
その場合、一度、端末を再起動すると見えるようになります。

書込番号:21787440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2018/04/30 00:22(1年以上前)

>nobu1002さん
いろいろ調べてみましたが作成直後だとファイルのインデックス化が出来ていなくて非表示となることがあるようです。再起動で無事表示できました。

>†うっきー†さん
いつも素早い返信大変参考になっています。

書込番号:21787853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 4 Max SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 Max SIMフリー

発売日:2017年12月 8日

ZenFone 4 Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング