スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー
ファミリーリンクがいつの間にか日本対応していたので子供用アプリを入れてみました。
ですが、位置情報だけは「位置情報に接続できません」と表示され見ることができません。子供用アプリでも親機用アプリでも同様です。
スマモリというアプリでも位置情報が掴めませんでした。他の機種(g06+)では親機から位置情報取得できたので、この機種特有の何かがあるようです。
ご存知の方いらっしゃいましたらご教授いただきたく、よろしくお願いします。
書込番号:22199218 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スレ主様
Googleファミリーリンクは利用したことがありませえんので、アドバイスの代わりにGoogleが提供しているヘルプや質問集へのリンクを貼らさせていただきます。
Google For Families ヘルプ
https://support.google.com/families#topic=7327495
ファミリーリンク よくある質問
https://families.google.com/intl/ja/familylink/faq/
お子様の Android 搭載端末の位置情報を確認、管理する
https://support.google.com/families/answer/7103413?hl=ja&ref_topic=7336331
書込番号:22199941
![]()
1点
北海のタコさん、ありがとうございます。
紹介いただいたヘルプ、再確認しましたが解決せずです。
ASUS特有の自動起動マネージャーも問題なく、位置情報の権限についてはファミリーリンクが表示されずでお手上げ状態です。
本機でファミリーリンク使われている方いらっしゃらないんでしょうかね〜。
書込番号:22200678 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
3月から全く同じ症状でしたが、先程子供の携帯のグーグルマップで現在地の共有を開き親のアカウントを共有メンバーに追加すると、ファミリーリンクの方の位置情報も表示されるようになりました。
書込番号:22589083 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/09/01 8:20:28 | |
| 4 | 2021/05/14 10:18:44 | |
| 8 | 2021/05/16 3:43:27 | |
| 7 | 2020/08/29 12:41:07 | |
| 17 | 2020/08/02 8:21:16 | |
| 12 | 2020/07/28 17:08:39 | |
| 18 | 2020/07/27 17:01:22 | |
| 8 | 2020/07/27 9:15:58 | |
| 14 | 2020/06/21 21:01:58 | |
| 3 | 2020/05/03 13:52:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










