スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー
今Nifumoのスマホと、auのガラゲー(カケホーダイ)2台持ちです。
どちらも電話番号があります。
この機種ならDSDS機能で2回線同時待ち受けができると思ってたら、ガラゲー(3G)はドコモでないとできないことが購入後にわかりました。
契約解除料なしで解約できるのは2019/6/1〜8/31です。
そして、ドコモのカケホーダイは2019/5/31までしか申込みができません。
ソフトバンクは2200+500円で、月々のカケホーダイが2700円になると言います。(2店舗問い合わせました)
仮に両方4GのSIMカードを差したら、どうなるのでしょうか?
Nifmoに問いあわせるとベストエフォート型なので拾える電波を拾うという回答(意味がよくわかりません)
Asusに問いあわせると、通信通話ができなくなるかもれしれない、SIMカードのキャリアに聞いてくれといいます。
このまま2台持ちでいた方がいいのでしょうか?
書込番号:22675461
1点
>今Nifumoのスマホと、auのガラゲー(カケホーダイ)2台持ちです。
ガラゲーというのがなんのことか意味がわかりませんでしたが、
ガラケーの3GのCDMA2000 のことでしょうか?
ガラケーではなく、VoLTE SIMのものでしょうか。
正確な情報がないかぎりは、正確な回答はできません。
まず、CDMA2000 でしたら、対応しているSIMフリー機はごくわずかのため、本機では利用できません。
VoLTEのSIMでしたら、4Gでしか利用できません。
本機はDSDS機ですので、通信側が2G/3G/4Gで反対側が2G/3Gでしか利用出来ません。
そのため、NifumoのSIMで通信で、反対側のスロットではauのVoLTEでの通話は利用出来ません。
Nifumoで通信、auのVoLTEで通話をしたいなら、
auのVoLTEに対応したDSDV機(両方のスロットが2G/3G/4G)の端末にする必要があります。
もしくは、softbankやdocomoなら3Gでも通話が可能なので、au以外に変更するか。
本機は普通のDSDS機と思えばよいです。
特に難しく考える必要はありません。
auのVoLTE SIMを使う場合は、
auのVoLTEに対応したDSDV機で通信側のスロットで使用(そのため1枚で使うのが普通)
auのVoLTEに対応したDSDV機で、好きな方のスロットで使用
どちらかが一般的な対応となると思います。
auだけ特殊と思っておけばよいです。
書込番号:22675519
1点
auのガラゲーは3Gなので「CDMA 1X WIN」というやつです。これをカケホーダイにしてます。月2200円
「どちらにも電話番号があります」と書いてる通り
DSDSを使いたいのは、通信と通話でわけるためではなく
2つの電話回線を同時に待ち受けしたいからです。
auは特殊なようですからドコモかソフトバンクに変えたかったのですが、
1日違いでドコモは申し込めず、ソフトバンクだと500円高くなるのが残念です。
Nifmoで3GB+音声通話契約をしてますが、通信はほとんど自宅のwifi接続してるので通信量は1カ月で平均300MB程度しか使わないです。
2200円で契約してくれるソフトバンク店を探してみます。
格安スマホでカケホーダイ無制限の会社があればいいのですが、イオンモバイルのIP電話番号以外は見当たりませんでした。
書込番号:22675648
0点
>auは特殊なようですからドコモかソフトバンクに変えたかったのですが、
ガラケーの3GのCDMA2000(CDMA 1X WIN)は特殊で、本機で使えないことは知っていて、変更することは確定していると判断しました。
ちなみに、ガラゲーではなくガラケーは、ガラパゴス・ケータイの略となっています。
日本の独自の携帯電話を、ガラパゴス諸島の独自の生態系になぞらえています。
そのため、ガラケーと言います。
ひょっとしたらdocomoで2900でいける可能性はあります。
200円ほど高くはなりますが。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/keitaiplan/?icid=CRP_CHA_gigaho_gigalite_to_CRP_CHA_keitaiplan
5/22から受付開始のケータイプランの1,200+かけ放題オプション1,700円=2,900
がどのようなものになるか
他社端末持ち込みで契約可能か、IMEI制限はないか、Xi契約か、指定外デバイス料はどうなるか。
まだ未来のことで情報が少なく、よくわかりませんが。
通話が2回線必要な理由はわかりませんが、通信量が300MB以内ならNifmoではなく、
0 SIMで0円+700円で良いとは思いますが。
http://mobile.nuro.jp/0sim/
両方にかけ放題が必要なわけではなさそうなので。
高額でもよければ、Y!mobileのスーパーだれとでも定額をつけるという方法はありますが、高額なので検討の対象にすらなっていないとは思います。
なぜ、かけ放題が必要かは不明(仕事でどうしても必要?)ですが、特定の相手ならLINEモバイル等の無料通話や050同士で、無料で通話しても良いとは思います。
書込番号:22675766
0点
>yukako1234さん
こんばんわ
私も契約してますが、ワイモバイルSimplyだと、かけ放題で2,088円です(私はかけ放題ではないので安いですが)
持ち込み機種変更は出来ませんので、Simply購入が必要です(実質540円です・2年利用が前提)
あとはSIMを差し替えるだけ(VoLTEは使えない)
書込番号:22675874 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>高額でもよければ、Y!mobileのスーパーだれとでも定額をつけるという方法はありますが、高額なので検討の対象にすらなっていないとは思います。
すみません。
結衣香さんが記載されている、Simplyの電話のみにしてしまえば、安くすませそうですね。
yukako1234さんの場合は、この月額2088が良さそうです。
書込番号:22676251
0点
>他社端末持ち込みで契約可能か、IMEI制限はないか、Xi契約か、指定外デバイス料はどうなるか。
>まだ未来のことで情報が少なく、よくわかりませんが。
9月でFOMAのバリュープランの契約も出来なくなり、お得なプランがなくなるので、総合案内で確認してみました。
持込での契約は可能。ケータイ用なので折り畳みのケータイなどであれば可能だとは思うが、実際にはドコモショップで確認してもらわなと、総合案内ではわからない。
IMEI制限では言葉が通じないので、他社端末で使用しての利用と指定外デバイス料について確認。
他社端末での利用することについて制限はかけていないので、利用は可能。
指定外デバイス料も発生しない。
プランとしてはXi契約。ドコモの公式サイトのケータイ端末へのリンクもLTE可能な端末なので、これは間違いなさそう。
総合案内でも、回答までに20分以上待たされたので、間違った案内かもしれませんので、本当に指定外デバイス料が発生しないかは断言は出来ないとは思います。
公式サイトの文書が更新されるのを待つ必要がありそうです。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/notice/document/index.html
100MBの容量がついて、超えた場合は、128kbpsの低速。
電話番号が一つでもよいなら、このプランでSIM1枚だけというのもありですね。
書込番号:22676605
0点
>†うっきー†さん
電話は仕事用とプライベートで、2回線使っています。
現在仕事用にカケホーダイ2200円を支払ってて、変更するならこれと同等がそれ以下で考えてます。
2900円だと700円も高くなので、条件に合わないですね。
0 SIMで0円+700円、すごいですね、これいいなーーと思ったんですが、サイトで調べると
Zenfone4MAXは動作確認機器に入っていませんでした。
それからhttp://mobile.nuro.jp/のチャットでカスタマーサービスに問いあわせたら
「0 SIMプランは問合せ先が違います」と言われて「???」状態です。
時間がなくてあまり少ししか調べられなかったので明日電話をかけてみますが、どんな会社なのか調べないと不安が残りますね。
>結衣香さん
初期費用が5407円で月々2088円。めっちゃいいですね。
SIMカードはnanosimなのでしょうか。
今日は時間がなくてショップに電話がかけられませんでしたが、明日聞いてみます。
マイクロsimでも最近はアマゾンでSIMカッターが売られてるので、SIM破損交換料を取られるのを覚悟でやってみます。
教えてくださり、ありがとうございます!
書込番号:22678206
0点
>0 SIMで0円+700円、すごいですね、これいいなーーと思ったんですが、サイトで調べると
>Zenfone4MAXは動作確認機器に入っていませんでした。
■docomo系
docomoの回線で利用出来ないLTE端末のSIMフリー端末はないと思ったので支障はないかと。
動作確認されているかどうかすら確認の必要もありません。
0 SIMのSIMで使えないSIMフリー端末は、他のMVNO同様存在しないと思います。
私の所有する複数の端末ですべて利用可能です。本機ではありませんが、ZenFoneシリーズも3機種利用可能です。
書込番号:22678987
0点
>「0 SIMプランは問合せ先が違います」と言われて「???」状態です。
公式サイトに以下の記載があるからではないかと・・・・・・
https://www.so-net.ne.jp/support/help_chat.html#a
>下記のサービスについては、チャットサポートの対応範囲外となります。
>サービス専用の窓口へお問い合わせください。
>
>※ チャットサポートへお問い合わせいただきましても、ご案内ができませんのでご了承下さい。
http://mobile.nuro.jp/0sim/faq/
>nuro SIM サービスサポート
>0570-099-041または03-5796-6265 (営業時間:10時〜18時)
>※1月1日、2日及び弊社メンテナンス日を除く
>SIMカードはnanosimなのでしょうか。
Yahoo等で「603SI simサイズ」で検索すると分かる通り、nanoのようですね。
仕事用のSIMが会社持ちではなく、自腹になっているのだとは思いますが、
yukako1234さんの場合なら、0 SIM+Y!mobile Simplyがベストな選択になりそうですね。
仕事用のSIMは会社で準備してもらって自腹にはならない、会社のものなので、他のスマホに刺したりはしてはいけないというのが、
普通かもしれませんが。
自営業の方など、難しい方もいるとは思います。
書込番号:22679038
0点
>yukako1234さん
サイズはnanoです
初期費用は
事務手数料3,240円
端末代金540円
Zenfone Max Pro M1で通話・SMS出来ています
あくまでケータイプランなので、auのように制限がかけられるリスクは常にあります(-"-;)
書込番号:22679039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
nanoSIMなんですね。良かった。
ありがとうございます。教えてもらったプランに変更してみますね。
書込番号:22682936
0点
0simにしようかと思ったんですが、色々調べて速度がめっちゃ遅い事実が分かりました。
私の使用頻度は確かに少ないけど、使わないわけではありません。なのでラインかDMMの1Gにします。
シンプリーは今月変更予定です。
書込番号:22735365 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/09/01 8:20:28 | |
| 4 | 2021/05/14 10:18:44 | |
| 8 | 2021/05/16 3:43:27 | |
| 7 | 2020/08/29 12:41:07 | |
| 17 | 2020/08/02 8:21:16 | |
| 12 | 2020/07/28 17:08:39 | |
| 18 | 2020/07/27 17:01:22 | |
| 8 | 2020/07/27 9:15:58 | |
| 14 | 2020/06/21 21:01:58 | |
| 3 | 2020/05/03 13:52:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












