公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 1月19日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥6,980 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > BASIO3 au
母親がBAIOS3にUQのSiMを入れても?マークが消えないと困ってます。
何か設定はありますか?
書込番号:24727192 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SIMステータス更新が必要です
SIMカードを挿した状態で、端末側の「設定」→「端末情報」の中から「SIMカードのステータス更新」
(WIFI接続で)
まあ、SIMロック解除してしまった方が良いでしょう
https://www.teradas.net/archives/22354/#:~:text=SIM%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B9%E6%9B%B4%E6%96%B0%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%AF%E6%A9%9F%E7%A8%AE%E3%81%AB%E3%82%88%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%8A,%E3%81%A6%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82
書込番号:24727236 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
SiMロックは解除したようなのですが、試してみます。
ダメだった場合、他に対応方法あれば教えて欲しいです。
書込番号:24727621 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>舞来餡銘さん
>まあ、SIMロック解除してしまった方が良いでしょう
この端末は2018年1月発売のモデルなので、MVNOロックはかかっていません。
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=11342
なぜUQで使用するのにSIMロック解除した方が良いのですか?
書込番号:24727936
6点
>arakuniさん
simカードが正常に認識されていないために表示されているものと思われます。
たまたま接触が悪い可能性があるので、挿しなおししてみてください。
それでも解消しないなら
simカードが別の端末で認識されるか?によりsimカードが破損していないか確認し、破損していたらUQで交換。
(端末はsimロック解除された端末がベストですが、そうでなくてもsimロックされている表示が出るので正常かどうかは判断可能です。)
あるいは別のsimを本機に挿入して同様の表示になるならsimリーダーにトラブルがあると思われますので修理が必要です。
どちらにせよ、一度auショップ(UQモバイルも扱っています)に端末を持って行ってみてもらうのが予約が必要とは言え一番早くて確実だと思います。
simを挿して確認してくれると思います。
書込番号:24728155
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > BASIO3 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/04/18 13:53:56 | |
| 3 | 2022/05/12 18:37:23 | |
| 5 | 2022/05/02 20:01:41 | |
| 8 | 2022/04/09 9:52:31 | |
| 7 | 2022/01/28 22:17:57 | |
| 5 | 2021/10/09 10:31:12 | |
| 6 | 2021/10/08 18:28:47 | |
| 3 | 2021/03/28 22:05:59 | |
| 0 | 2021/03/23 19:40:22 | |
| 1 | 2021/03/12 17:49:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










