『ドコモからahamoに切り替えたら通話できなくなりました』のクチコミ掲示板

BASIO3 au

同梱の専用カードをかざしてスマホ診断できる5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月19日

カラー:

中古価格(税込):¥6,980 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2940mAh BASIO3 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモからahamoに切り替えたら通話できなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASIO3 au」のクチコミ掲示板に
BASIO3 auを新規書き込みBASIO3 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > BASIO3 au

クチコミ投稿数:1件

auのBAISO3をSIMロック解除してドコモで使っていたものをahamoに変えたらデーター通信はできるのですが、通話が出来なくなってしまいました・・・・色々試したのですが原因が分からず困っております・・

書込番号:24742330

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2022/05/12 14:15(1年以上前)

ahamoは4G/5Gで通話はVoLTEのみ、になります

APN設定を見直しして下さい

APNタイプに"ims"の文字を追記して再起動して下さい

書込番号:24742336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3578件Goodアンサー獲得:620件

2022/05/12 14:38(1年以上前)

ahamoの対応機種にbasio4はのってますが3はのってないので使えない可能性が高いですね。

au系格安SIM、Uq、povoにするか端末乗り換えが無難かとおもいます。

書込番号:24742368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2022/05/12 18:37(1年以上前)

今まで通話は3GのW-CDMAを利用していたのでしょうね。auのVoLTEに対応しているからってドコモのVoLTEに対応しているわけでは無いですから、対応端末を良く調べてからahamoにすれば良かったですね。

書込番号:24742689

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「京セラ > BASIO3 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BASIO3 au
京セラ

BASIO3 au

発売日:2018年 1月19日

BASIO3 auをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング