Mavic Air Fly More コンボ
- 3軸ジンバルカメラを搭載し、4K/30fps動画撮影や1080p/120fpsのスローモーション動画撮影が可能な折りたたみ式ドローン。同梱物アップグレード版。
- 水平方向/垂直方向/180度パノラマのパノラマ撮影が可能。25枚の写真を8秒で合成し、32MPスフィアパノラマにも対応。
- 高度操縦支援システム(APAS)により、機体の前方後方にある障害物を能動的に回避することができる。
最安価格(税込):¥89,800
[アークティックホワイト]
(前週比:±0
)
登録日:2018年 1月25日
ドローン・マルチコプター > DJI > Mavic Air Fly More コンボ
sparkを所有しております。
しっかりと許可を取った上で飛行させていますが、sparkだと電波が弱く、度々ロストしてその度にGo homeとなってしまい満足いく撮影ができないことがよくあります。
電波干渉のあるところでは届きにくいことは理解をしていますが、これがmavic airだったらもっとストレスフリーに撮影・フライトができるのではないかと思っています。
a7Vでも動画を撮ったりしてるので4k画質もいいなぁと思っているところです。
スペック上は
spark 500m
mavic air 2000m
となっていますが実際はどれくらいなのかなと気になっています。
書込番号:22348884 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>resolute5さん
当方のMavic Airは素の状態で1000m程でロスト、ミラータイプのブースター付けて2300m程飛ばせました。
ただ本体と共にアンテナ部分もラッピングしているので、剥げばもう少し伸びるのかも知れません。
ブースターは思ったより指向性はシビアでは無く、常に使っています。
参考になれば良いのですが(^。^)
書込番号:22349000 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
それであればsparkと比べればかなり飛距離は飛ばせそうですね!
レンジブースター僕も使っていますが海岸でsparkても1000mほど飛ばせたことがありました!
mavic air 検討してみます。
書込番号:22352665 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
例えばですが
海岸から北に2km先でバッテリ残量60%の状態でコントロールを失ったと仮定して
地上で上空30m、風向北、風速3m/sなら
2km先、摩擦効果のない沖合では5m/s程度あるとして
RTHで設定高度30mでPモード最大の28.8kmで帰還する場合
対地速度は3m/sほどになり、2km先から帰還するのに667秒、10分かかる計算です
流されるとさらにかかるでしょうから、結構リスキーですよね
コントロール回復すればスポーツモードって方法もありますが
向かい風に全速力は転覆のリスクが飛躍的に高くなります
機体が見えない状態では、かなり怖いです
電波が遠くまで届くからといって、航続距離がそれに比例するわけではありません
条件整えて長距離チャレンジ目的で飛ばすならいいかもしれませんが
実用的に長距離飛ばしたいのであれば、より風に強く航続時間の長いMavicの方が
低リスクで安心して運用できるかもしれません
書込番号:22353617
3点
私もMAVIC Airを所持してますが、Sparkも とても魅力的な機体ですね。
Youtube に Sparkの遠距離飛行動画がアップされています。
これを見ると Sparkも なかなかのものです!!
https://youtu.be/-jpzoDUWOS8
書込番号:22354763
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > Mavic Air Fly More コンボ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/01/25 17:16:40 | |
| 4 | 2022/06/05 9:56:30 | |
| 1 | 2021/05/18 0:13:14 | |
| 3 | 2021/12/29 20:43:14 | |
| 3 | 2020/11/23 12:55:06 | |
| 0 | 2020/05/21 10:01:57 | |
| 12 | 2020/06/12 17:57:57 | |
| 2 | 2020/04/18 12:58:04 | |
| 10 | 2020/03/24 8:31:42 | |
| 7 | 2020/03/08 21:00:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)









