『HDRあるじゃん・・・』のクチコミ掲示板

2018年 2月15日 発売

FUJIFILM X-A5 レンズキット

  • 像面位相差AFに対応した新開発の2424万画素センサーと処理速度が1.5倍に向上した画像処理エンジンを採用した、ミラーレスデジタルカメラ。
  • 180度反転チルト式の液晶モニターを搭載。回転させることで、背面のコマンドダイヤルがズームボタンとシャッターボタンに切り替わるため、「自分撮り」が簡単。
  • 電動ズーム機能を搭載した、標準ズームレンズ「フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ」が1本付属している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:311g FUJIFILM X-A5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-A5 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 2月15日

  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-A5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A5 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信8

お気に入りに追加

標準

HDRあるじゃん・・・

2018/08/07 11:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A5 レンズキット

クチコミ投稿数:1013件 FUJIFILM X-A5 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A5 レンズキットの満足度2
機種不明

X-A5が発表された時に『HDR Artが追加』とありました。
個人的に絵画調になるHDRではなく純粋に明暗差を潰すHDRを搭載して欲しいと思ったのですが、X-A5の説明書を見ているとブラケティングにカメラ内合成のHDRが搭載されているではありませんか。
ホームページの仕様のブラケティングの項目にも掲載されていません。

明暗差が激しい時にはDR400、ハイライトトーン、シャドウトーンの調整を行って、撮影したら再び戻すという手間があったのがブラケティングでHDRが使えるとなれば朗報中の朗報です。
注文中のため手元には実機が無いのでどれくらいの実用性があるかまだ分かりませんが、
『変化量はAUTO、1.0EV、1.5EV、2.0EV、2.5EV、3.0EVから選べます。』
とありますので期待できそうです。

こういう大事なことは製品紹介にも載せて欲しかったよFUJIさん。

書込番号:22014149

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2018/08/07 15:48(1年以上前)

>携帯カメラさん

> こういう大事なことは製品紹介にも載せて欲しかったよFUJIさん。

この件、X-A5の発売時にも、話題になりました。製品紹介の作例があまりにも酷かったので。

板は、ここではなかったかも?

書込番号:22014533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1013件 FUJIFILM X-A5 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A5 レンズキットの満足度2

2018/08/07 16:12(1年以上前)

>あれこれどれさん
そうなんですか!!!
FUJIの色目とSONYのHDRに大変な比重を置いているのでX-A5が出た頃にもチェックはしていましたが全然気づきませんでした。

こんな糞レスするくらいなら当時のリンクのひとつも貼ってくださいねニコッ。
その情報で目を皿のようにしてネットを探す労力を強いるということくらいわかるよねニコッ。
そんな曖昧な記憶で糞レスすんなよニコッ。

書込番号:22014581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2018/08/07 16:28(1年以上前)

>携帯カメラさん

> こんな糞レスするくらいなら当時のリンクのひとつも貼ってくださいねニコッ。

もちろん、探しはしたのですが、見つけられませんでした。ごめんなさい…f^_^;

責任を感じたので、再度、探してみます。一応、作例が貼ってあったと思うので…。

書込番号:22014610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1013件 FUJIFILM X-A5 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A5 レンズキットの満足度2

2018/08/07 16:34(1年以上前)

>あれこれどれさん
私も午前中にHDRを発見してからも探しましたし、あれこれどれさんの指摘から30分以上探し続けていますが見つけられていません。
あれこれどれさんが参加していたスレッドで『HDR Art』 を話題にしたものは見つけましたけど。

このままですと本当に時間の無駄になってしまうので是非とも見つけて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:22014621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2018/08/07 16:57(1年以上前)

>携帯カメラさん

> あれこれどれさんが参加していたスレッドで『HDR Art』 を話題にしたものは見つけましたけど。

そのスレッドです。

http://s.kakaku.com/bbs/K0001033402/SortID=21648347/

確認手法は
21659745

作例は
21664652
にあります。

多重露光はしつつも、仕上がりは、絵画調にしかならない、ということです。

> 個人的に絵画調になるHDRではなく純粋に明暗差を潰すHDRを搭載して欲しいと思ったのですが

お探しの機能とは違いそうですね。本当にごめんなさい。

書込番号:22014650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1013件 FUJIFILM X-A5 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-A5 レンズキットの満足度2

2018/08/07 17:07(1年以上前)

>あれこれどれさん
えっ???
この作例は話の流れからもHDR Artの話ですし、作例見ても何処からどうみてもHDR Artのものですよ(笑)


>多重露光はしつつも、仕上がりは、絵画調にしかならない、ということです。
あたまダイジョウブですか?
どう見てもHDR Artです。
ブラケットのHDRには1.0EVから調整が可能です。
3.0EVで撮影したとしても多少絵画調風にはなりますが作例みたいにはならないのですよ。

それを情報不足、確認不足なうえで、
>多重露光はしつつも、仕上がりは、絵画調にしかならない、ということです。
とか言いきっちゃうとか本当にゴミですねニコッ。

価格のカメラ板にはマウントとるために適当なこと宣輩が多数存在しますが本当に虫唾が走ります。

書込番号:22014661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2018/08/07 17:24(1年以上前)

>携帯カメラさん

> あたまダイジョウブですか?

確かにダイジョウブではないようです。(^_^;)

> とか言いきっちゃうとか本当にゴミですねニコッ。

>ブラケットのHDRには1.0EVから調整が可能です。
> 3.0EVで撮影したとしても多少絵画調風にはなりますが作例みたいにはならないのですよ。

ということですから…。

書込番号:22014685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/20 20:08(1年以上前)

なんか返信した人かわいそう。。。

書込番号:22045160

ナイスクチコミ!29


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A5 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A5 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月15日

FUJIFILM X-A5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング