『これはカビ?埃?』のクチコミ掲示板

2018年 2月15日 発売

FUJIFILM X-A5 レンズキット

  • 像面位相差AFに対応した新開発の2424万画素センサーと処理速度が1.5倍に向上した画像処理エンジンを採用した、ミラーレスデジタルカメラ。
  • 180度反転チルト式の液晶モニターを搭載。回転させることで、背面のコマンドダイヤルがズームボタンとシャッターボタンに切り替わるため、「自分撮り」が簡単。
  • 電動ズーム機能を搭載した、標準ズームレンズ「フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ」が1本付属している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:311g FUJIFILM X-A5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-A5 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 2月15日

  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-A5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A5 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

これはカビ?埃?

2020/04/23 22:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A5 レンズキット

こんばんは。
カメラ初心者です。
購入後1ヶ月ですが、レンズを見るとレンズ中央付近に丸い模様?みたいなものがあるのを発見致しました。
これはカビ?埃?
今のところ撮影には影響はないのですが、クリーニングに大体幾らほどかかるのでしょうか?
またはこのまま放っておいていてもいいものなのでしょうか?
どなたかご教示お願い致します。

書込番号:23356502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10634件Goodアンサー獲得:1278件

2020/04/23 23:02(1年以上前)

画像がなとカビかゴミかなどの判別は出来ないです。
まずはスマホで撮影して画像を添付しましょう。

書込番号:23356511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/04/23 23:04(1年以上前)

機種不明

>with Photoさん
すみません!
画像がアップロード出来ておりませんでした。
赤丸で囲ったところです。

書込番号:23356515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:17件

2020/04/23 23:06(1年以上前)

レンズの中なの?

書込番号:23356519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/04/23 23:08(1年以上前)

>momono hanaさん
素人なので断言できませんが、見たところ中だと思われます。

書込番号:23356521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:865件

2020/04/23 23:34(1年以上前)

フジは新品でもほこりが入ってることが多いので、ホコリに一票

書込番号:23356556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:2件

2020/04/23 23:37(1年以上前)

別機種

>元祖ビギナーマンさん
カビはこんな風に放射状になったりしますよ。

みたところ丸いですよね?
違うんじゃないのかなぁ?

書込番号:23356558

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24907件Goodアンサー獲得:1700件

2020/04/24 05:38(1年以上前)

もし、カビだっらボディにも
移行している恐れがあります。
UPされたものからは、ゴミのようにも感じますが
実際に確認しないことにはなんともです。

買ったお店やメーカーに
相談した方がいいでしよう。

書込番号:23356779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38404件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2020/04/24 07:20(1年以上前)

信頼できる中古業者でも、『埃のような黴と思われる---』ってな商品注釈事例がごくたまにありますから、
この小さな画像では全く判断できません。
黴は種類によって見た目変わるでしょうし何とも。

多湿・無風で放置保管でもしない限り、普通の環境なら黴びたりしませんが、
湿気ったバッグ内に放置したり、冬場に結露しやすい北側の部屋隅の放置とかは注意です。

大丈だと思いますけど。

書込番号:23356831

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2020/04/24 09:05(1年以上前)

元祖ビギナーマンさん こんにちは

写真が小さく判断難しいのですが カビの場合は 菌糸があるので 今回のような綺麗な丸にはならないと思います。

書込番号:23356946

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2020/04/24 09:35(1年以上前)

カビではないと思われます。現時点で撮影に支障が無ければそのまま使う事をお勧めします。
内側だと分解するので接着面の事を考慮するとあまり良い事ではありません。

修理って元(工場出荷時)の状態に戻すことだと思っている人が殆どでしょうが元の状態に近づけるが正解です。元の状態に限りなくするのはオーバーホールです。※当然料金も高額

書込番号:23356988

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38404件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2020/04/24 09:43(1年以上前)

追加ですが、
点黴というのもありまして、菌糸の状態だけで判断するのは厳しいかと考えます。
中・高倍率ルーペで観察されれば、自己判断になりますが安心はできます --- 反対もありますけど。

購入先・SCに相談がベターですが、今はね〜、困ったものです。

書込番号:23356996

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10634件Goodアンサー獲得:1278件

2020/04/24 10:20(1年以上前)

>元祖ビギナーマンさん

写真、小さくてハッキリとは言えませんがカビには見えないですね。

カビだとおさるオサルさんが添付してくれたような感じになります。

見た感じは埃に見えますね。
気になるならメーカーで点検してもらうのが良いと思いますね。

書込番号:23357047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/04/24 12:25(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
1度メーカーに出してみようと思います。

書込番号:23357255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A5 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A5 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月15日

FUJIFILM X-A5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング