※縦置きスタンドは別売りです。
プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]SIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェット・ブラック] 発売日:2017年10月 2日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]
https://www.engadget.com/2018/08/23/sony-new-ps4-remote-automatically-links-up-av-gear/
日本でも発売しないかな?
ただ、発売されれば買う事は買うけれど、PS2のときもPS3のときも使用頻度は高くはなかったんですよね。
書込番号:22062748 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは。
私もこの手のものをPS2とPS3は新旧二種を買いましたが、結論から言うとdualshockが使い易い(笑)
ですね。
せめてカーソル中心の決定ボタンを○ボタンにするなど、PSの感覚に近いものとして、簡単なRPGに使えるようなワンハンドコントローラーに使えるようにするか使いやすいするキーコンフィグ機能があればよいですね。
本当はTVのリモコンのほうにPS4モードをつけて欲しいところです。
書込番号:22062838 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ワンハンドコントローラー良いですね。
アクション性のないRPGやSLGをやるのに、とても便利でした。
タクティスオウガや真・女神転生などは、これでやりこんだものです。
話は逸れましたが、TVやレコーダーに使うにはボタンも足りない様ですが、クラウドがどうのこうので対応していると書かれている気もします。
どうなんでしょうね?
書込番号:22062926 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ワンハンドコントローラー良いですね。
私もそれ持ってました(笑)
ドラクエとか、ウィザードリィはオートMAPを使わずに手書きでマッピングするのが楽しみだったので、片手で書きながらプレイしてました。
そう言えば、タッチパネルついてないのですかね?
あれば代用ボタンとして割り当てたりできそうですが。
書込番号:22063093 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ホリが出している
2代目PS4用リモコン
良いですよ。
書込番号:22064110 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>クラウドがどうのこうので対応していると書かれている気もします。
engadgetで邦訳されてましたので紹介しときます。
https://japanese.engadget.com/2018/08/26/ps4-av/
私は今イチありがたみが解らないのですが、日本のnasneのように欧米でもPS4とLAN接続するAV機器が販売されてるのかも知れませんね。CATV用のSTBとか…?
書込番号:22064508
1点
〉engadgetで邦訳されてましたので紹介しときます。
おお、ありがとうございます。
って、“new”は新発売ではなく新型ですか、つまり欧米では旧型が既に発売済みだったのですね。
そうなると、そもそも旧型の発売をしていなかった日本では新型も発売されないかもしれませんね。
また、ホームネットワークを探知して、その接続機器を操作できるのは分かりましたが、それに使われている「クラウド技術」とやらもいまいち仕組みが分かりません。
たかがリモコンに無線LAN機能があるとは想えませんし、PS4の機能を使うのかな?
書込番号:22064634 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おー、本当ですね。
記事の写真と若干ボタンの配置が違うので、これが旧型なのかな?
書込番号:22065653
1点
>cymere2000さん
失礼しました。旧型の方のようでした。
アメリカのAmazonにはありました。
https://www.amazon.com/dp/B07GLG7N3N
そこで購入する方法。
https://butsuyoku-gadget.com/us-amazon-inport/
PS2から3とリモコンを買ってほとんど使ってないのが現状ですので、欲しいけど使わないのが目に見えてるので躊躇してます。
書込番号:22066828
1点
これは純正品なんですか?。
買うかは分かりませんが、日本でも発売して欲しいです。
書込番号:22077594
0点
>回転方向めくり側さん
純正品です。
私もどうしても欲しいと云う程ではありませんが、発売されれば購入するでしょう。
書込番号:22078250
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 Pro CUH-7100BB [1TB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/09/04 0:59:07 | |
| 0 | 2023/06/24 20:23:28 | |
| 14 | 2023/07/31 21:38:34 | |
| 1 | 2022/11/27 20:03:12 | |
| 1 | 2022/10/03 17:50:28 | |
| 2 | 2022/04/10 17:10:01 | |
| 2 | 2021/08/07 0:35:45 | |
| 1 | 2021/07/09 21:57:09 | |
| 6 | 2021/05/27 6:00:20 | |
| 9 | 2021/05/12 21:26:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







