『goosimsellerのSMS対応SIMについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥12,350〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 2月 9日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『goosimsellerのSMS対応SIMについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 goosimsellerのSMS対応SIMについて

2018/03/04 23:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

スレ主 sspoさん
クチコミ投稿数:4件

現在iijmioのSIMでZenfoneを使用しており、こちらの機種に買い換えようと思っています。SIMは引き続きiijmioを使用希望です。

そこで質問なのですが、楽天市場のgoosimsellerで3000円引きセール中の【SMS対応SIMパッケージ】というものを購入し、そのSIMは使用せずiijmioのSIMを使用した場合OCNの方で月額や何かしら費用がかかったりしますか?またその届いたSIMはこちらで破棄してもよいのでしょうか。

いろいろな質問や知恵袋で探したのですが、分からず質問させて頂きました。よろしくお願いします。

書込番号:21650175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2018/03/04 23:49(1年以上前)

OCNと契約するわけではないので、当然ながら料金は発生しませんよ(任意契約)。

SIMは破棄せずに持っておけばいいと思いますが...。
そもそもSIMってキャリアからMVNOに貸出されているもので、それをMVNOがユーザーにさらに貸出するというものなので破棄はマズイかなと。

au SIMは破棄していいことになってますが、ドコモは原則返却になってます。
返却しなかったことのペナルティはないんですけどね。

書込番号:21650233 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2018/03/04 23:53(1年以上前)

SIM契約する気が無いなら音声SIM選んでSIM注文しない方が良いと思います

書込番号:21650247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/03/05 00:06(1年以上前)

>そのSIMは使用せずiijmioのSIMを使用した場合OCNの方で月額や何かしら費用がかかったりしますか?またその届いたSIMはこちらで破棄してもよいのでしょうか。

これですか?
https://simseller.goo.ne.jp/category/SMARTPHONE/00002NOVALITE2SIMSET.html
★だとすると
契約は任意になります
OCNと契約しない限り費用はかかりません
音声SIMパッケージとSMS対応SIMパッケージならSIMは同梱されていないとありますので処分の必要すらありませんね

一つ気になるのはzenfoneをご使用とのことですので多分ですがIIJにてSIMサイズ変更は必要かもしれませんね
マイクロSIM〜ナノSIMへ

書込番号:21650285 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sspoさん
クチコミ投稿数:4件

2018/03/05 00:07(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
教えて頂き、ありがとうございます!
破棄せず取っておくことにします。

>舞来餡銘さん
教えて頂き、ありがとうございます!
【SMS対応SIM】ではなく【音声対応SIM】にした方がいいのはなぜか教えて頂けないでしょうか?音声SIMは6か月の最低利用制限があると記載があったので絶対買ってはダメだと思ってました。よろしくお願いします。

書込番号:21650287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/03/05 00:14(1年以上前)

音声
SMS
データ
どれも後日に自身で任意の契約になるので契約しなければ費用はかかりません

書込番号:21650299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2018/03/05 00:17(1年以上前)

音声SIMで申し込みした場合は、SIMカードは届きません(らくらくセットのみ音声契約必須)。
あと忘れてましたが、最近はSMS対応SIMでも音声SIMと同じで、パッケージのみでした。なので、SMS対応SIMで申し込めばいいです。

書込番号:21650302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2018/03/05 00:19(1年以上前)

ZenFoneの型番がわかりませんが、仮にSIMサイズが変更になる場合、今は手数料無料キャンペーン中です。
https://www.iijmio.jp/campaign/simchange/201803.jsp

書込番号:21650304 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sspoさん
クチコミ投稿数:4件

2018/03/05 00:22(1年以上前)

>にんじんがきらいさん
貼って頂いたサイトと同じものです。
詳しく教えて頂き、ありがとうございます!
SIMサイズについても忘れず変更するようにします。

>まっちゃん2009さん
追加で教えて頂き、ありがとうございます!
これで安心して購入できそうですm(__)m

書込番号:21650311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/03/05 08:27(1年以上前)

>いろいろな質問や知恵袋で探したのですが、分からず質問させて頂きました。

検索機能がありますよ。
「OCN 契約 任意」等で検索すれば良いです。過去何度も出ている話題です。

掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
検索対象カテゴリを「表示中のアイテムのみ」から「すべてのサブカテゴリ」に変更して検索すれば広範囲に検索可能です。

Yahooというサイトもお勧めです。
https://www.yahoo.co.jp/

不明点が出てきたら、検索機能を使ってみて下さい。


■OCNのSIMは任意契約
「通常セット」の場合は、契約しない限り、端末代以外の請求はありません。

音声付きでない方(通信専用)のセットで注文すると、契約任意のSIMが届き、
音声付きの方で注文すると、SIMが届きません。(契約した場合は契約後に届きます)
通信専用の方が、ダミーSIMとして手元に残るため、お得だと思います。(契約しない場合)

音声付き、通信専用(SMS無,SMS有,どちらでも)、いずれも任意です。

※「らくらくセット」の場合は、音声契約必須です。
※SIMフリー端末なので、他社SIMの利用は当然可能です。

未契約のSIMは契約していなため返却不要(契約者以外から荷物が届くと逆に迷惑かも)ですが、
契約した場合の返却については公式サイト記載通り。
http://www.ntt.com/personal/signup/mobile/one.html
>※ SIMカードは原則ご返却いただくことが前提ですが、SIMカードをご返却いただけなかったことによる違約金はございません。

書込番号:21650815

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <712

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング