|
|
|
¥14,000 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥8,339〜¥8,778 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
本機のクイックスタートガイドには、記載はされていませんが、
自己責任でストラップホールを利用してみました。
※クイックスタートガイドには、「スピーカー」の文言しか記載されていません。
100均などで、伸びるコードとリングになるものを準備。
裁縫用の糸をストラップに通して結びます。
つまようじを使って、なんとか通します。1分程度かかりました。
裁縫用の糸を呼び線として、ストラップの紐を通します。
動画等の音声再生に支障がないかを確認。
リングは小指にひっかけて落下防止として利用。
フックは止むを得ずカバンに入れる場合などに、カバンの金具等にひっかけておきます。
本機をお子様などに使わせる上で、落下による破損を心配される場合など、自己責任で利用は可能だと思います。
繰り返しますが、クイックスタートガイドには、ストラップホールの記載はありません。
テーブルの上に置くのに不便かもしれませんが、バンガーリングという手もありますが・・・・・
何かの参考にでもなればと思います。
書込番号:21654932
9点
スピーカーの穴なので、強度的な問題はあると思います。しかし、イヤホンジャックをストラップにするのよりはマシでしょう。
なお、ストラップ紐は弱いので常に負荷がかかる使い方には向きません。
書込番号:21655049
5点
自撮り棒を、
イヤホンジャックに差して、
セルフィーな人達もいるようです。
書込番号:21655296
2点
イヤホンジャックを使ってもよい場合(Bluetoothを使うなど)は、私も別機で愛用している以下の製品がお勧めです。
alumania STRAP TYPE HEADPHONE CAP for 3.5mm PLUG (シルバー)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0125YFCS8
値段はそれなりにしますが、後悔はない良いものでした。
ゴムの膨張を利用して内部でがっちり固定。取れることは、まずありません。
取り外しは、回転させることで簡単です。
書込番号:21655742
1点
最近の機種はイヤホンジャックがメインボードに取り付けられている事がい多いので、破損したらボードごと交換です。ジャック自体、それほど強度はないですよ。
書込番号:21655788
7点
子供のイヤホン抜き差し回数を減らすために、#21655742のような製品を刺しておくと故障防止にもよさそうですね。
抜き差しで故障したことがあるというのは、あまり聞いたことはありませんが。
書込番号:21656113
1点
ストラップが必要ならホール付きの手帳型ケースもありますね。
最近周りで使ってる人が増えています。
それがイヤな人はイヤホンジャックに挿すやつですね。以前使っていましたが、結構使えました。
壊れる前にストラップの紐が切れそうでした。
書込番号:21656313 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
商品レビューには、スマホ破損・ストラップが簡単に抜ける・ストラップ折れと様々な問題が報告されています。
https://www.amazon.co.jp/alumania-STRAP-TYPE-HEADPHONE-3-5mm/product-reviews/B0125YFCS8/ref=cm_cr_dp_d_hist_1?ie=UTF8&filterByStar=one_star&reviewerType=all_reviews#reviews-filter-bar
同様な商品であるPluggy Lockも同じです。
書込番号:21656733
1点
>商品レビューには、スマホ破損・ストラップが簡単に抜ける・ストラップ折れと様々な問題が報告されています。
総合評価は高い製品なんですが、中にはロックの仕方が分からない人もいるようですね。
空回りしてゴムが縮まずにロック出来ない人は、最初に下側の金具を手で押さえて少し回すだけなのですが、それも、わからない人もいるでしょうし。
どのような製品でも1がつかない製品は、なかなかないですからね。
2年間利用していますが、私は特に問題はないです。落下防止として機能させた(した)ことはありませんが。あくまでも保険なので。
本機への取り付けも問題ないようでした。
SIMフリー端末(別機種ですが)を使って文字入力方法がフラワータッチになっていて、使いにくいです。評価を1にします。
なんて、とんでもない方もいます。
1がいるからダメってことはないですよ。
どの製品でも大勢の方の意見を見て総合的に判断するものだと思います。
最初のロックの仕方がわからずにロック出来ないと思われている方もいるようですし。
P10 liteも評価を1や2をつけている方がいますが、本機も評価人数が増えると1をつける人が現れるかもしれません。
この製品は1の評価があるから駄目だと判断される方もいるかもしれませんね。
批判のみで、自己判断できない場合は、何もしない(購入しない)のが一番ですね。
書込番号:21657063
1点
>ストラップが必要ならホール付きの手帳型ケースもありますね。
手帳型でもよければ、多数ありますね。
別機種でTPUケースの方で利用しています。
選択肢は非常に限られますが。もしくは自分で穴を開けるか。
落下防止として機能させたとしても、ちぎれるような感じではないのでケースについているものの利用もありだとは思います。
安価な順としては、
ストラップホール(公式記載なし)、ケース、専用留め具
でしょうか。
ケースは付属のもので十分かなと思います。気に入らない場合のみ別のケースで良いかと。
緊急脱出用のハンマーなどで車の窓ガラスが簡単に割れるのと同じで、落下した場所が小石の上なら、簡単に液晶は割れます。
本機は安価で販売されたため、新入生用に購入された方が多数いると思います。
今後も1万5千以下になることもあると思います。
お子様はどんなに注意しても落としてしまうことがあります。
落下防止の参考になればと思います。
書込番号:21657134
2点
☆1が付かない製品がないのは確かですが、13%のほとんどが製品の問題であることはそうはありません。
ジャックを内部から押し広げるので端子のバネが馬鹿になったり、ジャックそのものが割れることがある点は注意すべきです。機種やBTヘッドセットとの相性もあります。
ぶらさげて使っていたと思われる人は3日で紐が切れたといっているし、人による使い方の違いもあります。初日に壊した人は締めすぎが原因でしょうし。
書込番号:21657369
3点
>ジャックを内部から押し広げるので端子のバネが馬鹿になったり
24時間指したままになるので、それはあるかもしれませんね。
一度刺したら、外すことはないとは思いますが。
書込番号:21657378
1点
>13%のほとんどが製品の問題であることはそうはありません。
同様に、52%の人が評価5、22%の人が評価4、にしている製品は、なかなか良いのかもしれませんね。
評価1の人の中には、最初の使い方(空回りを直す方法がわからない人が含まれる)が分からない人もいますので。
ありりん00615さんにとっては、よほど気に入らない製品だったかもしれません。
目ざわりでしたらすみません。
書込番号:21657418
0点
>†うっきー†さん
知識だけでなく手先も器用なのですね。写真を参考に挑戦しました。
自分の用意したストラップは若干太くて固くてうまく通りませんでした。
家中ひっくり返して割と柔らかいストラップを見つけて再挑戦。
縫い糸の使い方を工夫してようやくできました。
なんとトータルで20分以上かかってしまいました。
でもおかげさまで家にあるものでストラップつけられました。
書込番号:21667118
0点
>元祖arapさん
>でもおかげさまで家にあるものでストラップつけられました。
参考になったようで何よりです。
これで、付属のカバー(カバーはこれでも十分かなとは思います)とストラップが使えて安心できそうですね。
理想はメーカーが公式に通しやすいストラップホールをつけてくれることではあるのですが。
書込番号:21667144
0点
>†うっきー†さん
>理想はメーカーが公式に通しやすいストラップホールをつけてくれることではあるのですが。
正にこれにつきますね。
もしこの後に続く方がいましたら一つだけご注意を。
最初のガイドとなる縫い糸を通すときに気をつけないとスピーカーを痛める可能性がありそうです。
(スピーカーの構造が分かっていないので、可能性ですが)
先のとがったもので短気起こして無理やりこじったりしないように。
最初に糸を押し込んで隣の穴の方に進めてゆくときなかなか難しいです。
この作業を1分でこなす†うっきー†さんはよほど器用なのか、元祖arapが不器用な男ですから(高倉健)
みたいな感じなのかとにかく結構難しいです。
僕はケチなのでケースを買わずに済んで喜んでますが、ストラップホール付きケース買う方が安全なのは
間違いありません。
書込番号:21667207
1点
素晴らしい情報で、真似しようとしたのですが一時間くらい頑張っても糸を通すことができません…
最後の穴から出せないのですが、コツを教えて頂けませんでしょうか?
書込番号:21729008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>uiui2さん
>最後の穴から出せないのですが、コツを教えて頂けませんでしょうか?
糸の結び目に、つまようじの先を引っ掛ける感じ(横に押し付けながら引き抜く感じ)です。
文章の説明では、うまく伝わらないかもしれませんが。
この最後の糸の取り出しが最難関だとは思います。
書込番号:21729034
1点
>uiui2さん
糸のかわりに細い針金(荷札の針金など)使えばやり易いと思うけど。ホール通しはこれが一番
書込番号:21729151
1点
>糸のかわりに細い針金(荷札の針金など)使えばやり易いと思うけど。ホール通しはこれが一番
通常のストラップホールですと通す穴同士が近いので、細い針金やテグス等にR(カーブ)をつけてやると楽かもしれませんが、
本機の場合は強度を保つために、3つの穴を使って離れた場所にした方がよさそうです。
そのため、細い針金やテグスは、本機に限定しては、難しそうでした。差し込んで壁に沿わせて自動で持ち上げることも出来ないです。
他機種では、細い針金やテグスの方が楽なものもあります。
私は、本機に関しては断念して、糸にしました。
中で直角に2か所曲げないといけないので、糸でないと難しいかなという感じでした。
本機限定での話にはなりますが。
書込番号:21729349
0点
スレ主†うっきー†さん
MountainFujiさん
コメントありがとうございました
今朝落ち着いてやったところ、無事にストラップ取り付け出来ました
苦労したとこと工夫したとこを書いておきますね
・最後の結び目を引き出す時に、細い爪楊枝を二本使って持ち上げました
・ストラップは細くてしなやかな物でないと入りませんので各種揃えておくほうが良いと思います
これで落下の心配も少なくなりました!
書込番号:21736332 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>uiui2さん
無事通せたようで何よりです。
爪楊枝を二本で挟むというのも良さそうですね。
ストラップではなくマグネットケーブルの話なのですが、すごく薄型を利用されているようですが、以下の製品でしょうか?
https://www.amazon.co.jp/dp/B017N6NF4Q
値段は871と少し高めですが、裸族の方なら、この薄型もよさそうですね。
書込番号:21736374
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/09/30 22:14:15 | |
| 16 | 2022/04/23 11:38:04 | |
| 1 | 2022/03/01 18:53:03 | |
| 4 | 2021/12/13 7:08:32 | |
| 5 | 2021/11/23 0:16:58 | |
| 2 | 2022/01/22 8:01:32 | |
| 4 | 2021/10/26 20:56:09 | |
| 3 | 2021/09/11 14:35:49 | |
| 3 | 2021/09/09 9:22:05 | |
| 4 | 2021/07/24 16:50:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















