『ミラーリング』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ミラーリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ミラーリング

2018/05/25 00:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

クチコミ投稿数:16件

firetvとミラーリングができません。Androidのバージョンによって非対応等の不具合があるのでしょうか?ご教示お願い致します。

書込番号:21849254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/05/25 07:56(1年以上前)

fireTVでMiracast待機状態にしていないとか、
間違って本機をWi-Fiの設定画面から接続しようとしていたりはありませんか?以前そういう方がいましたので。

モニタの方には「この画面が開いている間、ゲスト端末はワイヤレスで以下にミラーリングできます。」と表示されていますか?
本機側は「設定→デバイス接続→MirorShare」から検索します。

本機側にfireTVが検索されていますか?

まずは、どこまで出来ているかを記載してみてはどうでしょうか。

出来ませんだけでは、ほかの人にはわからないと思いますよ。

Yahoo等で「miracast fireTV android 接続方法」で検索してみてはどうでしょうか。

fireTV以外のドングルでは正常にmiracast出来ますので、fireTVのみ使えない可能性は低いと思います。

念のために、他の端末で接続出来ないかも確認されるとよいと思います。
他の端末でもできないなら、利用方法を間違っているか、fireTVの故障だと思います。

書込番号:21849571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2018/05/25 12:47(1年以上前)

回答ありがとうございます。携帯側「firetv」表記は出ず我が家とは関係ない家電メーカーの型番表記が出ます。隣の家のtvでも感知してるのでしょうか。他の端末でも試してみます。

書込番号:21850011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/05/25 18:07(1年以上前)

>ぺやんぐFGさん
回答がないのでわかりませんが、TVには間違いなく「この画面が開いている間、ゲスト端末はワイヤレスで以下にミラーリングできます。」と表示されていますか?
表示されていることを本機で撮影して、その画像を添付しておいた方がよいです。

最初の書き込みでは、「firetv」と記載されているので、
miracastに対応している「Fire TV Stick」ではなく、miracastに対応していない「Fire TV」の可能性もありますので。

間違いなく、miracastに対応している「Fire TV Stick」であることが分かるように、
TVに待ち受け画面が表示されている画像を添付しておいた方がよいです。

書込番号:21850489

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2018/05/26 01:03(1年以上前)

当機種

テレビ画面画像添付します やはり携帯画面には反映されません

書込番号:21851379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:7件

2018/05/26 06:10(1年以上前)

FireTVのWi-Fiが5GHzで接続さてるのではないでしょうか?このスマホが2.4GHz接続のみです。

書込番号:21851564

Goodアンサーナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/05/26 08:31(1年以上前)

FireTV StickとWi-Fiルーターとの接続を確認してください。
5Ghzでつながっている場合、Miracastも5Ghzになるので、2.4Ghzしか対応しないスマホでは、見つからなくなります。
リモコンのホームボタンを長押しして表示されるメニューから[設定]-[ネットワーク]で確認・変更できます。
一度5Ghzで設定すると、何かの折にまた5Ghzでつながるので、2.4Ghzでつながったら、5Ghz側の設定は削除してください。

書込番号:21851723

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2018/05/26 09:17(1年以上前)

皆様どうもありがとうございました!WiFi設定を2.4GHzへ切り替えたらミラーリング出来ました!

書込番号:21851807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング