|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
@アプリをインストールした際に、普通はアイコンが画面に作られると思うのですが、作られません・・・。
何か設定はありますか?皆さんは作られますか?
Aブックマークへのショートカットを作りたいのですが。
画面長押ししてショートカットからbookmarkを選ぶと、クローム以外のプラウザーのブックマークを読み込んでいるようで作りたいリンクがありません(novalite2には標準のプラウザーは入っていないと思うので何処を読んでいるのか謎ですが・・・)。
ビジェットのアプリ->クロームのブックマークから作ろうとした場合は、一覧みたいなものを作れますが、1点のみのリンクを作る機能は無いようです。
ついでクロームでページを表示して、画面に連句を作るを押した場合は、作りましたと出るのですが、何度やっても実際には画面にアイコンは作られていません。
アイコンが作られないのは、アプリをインストールしてもアイコンが出来ない事と同じ理由のような気がしますが。
なにか情報があれば教えてください。
書込番号:21916977
3点
>@アプリをインストールした際に、普通はアイコンが画面に作られると思うのですが、作られません・・・。
>何か設定はありますか?皆さんは作られますか?
Android8からGoogle Playで、設定項目がなくなったので標準のホームでは無理かと。
対応したホームに変更すれば可能かもしれませんが。
>Aブックマークへのショートカットを作りたいのですが。
>画面長押ししてショートカットからbookmarkを選ぶと、クローム以外のプラウザーのブックマークを読み込んでいるようで作りたいリンクがありません(novalite2には標準のプラウザーは入っていないと思うので何処を読んでいるのか謎ですが・・・)。
画面長押しというのが、どの状態での画面長押しか記載がないため不明ですが、
指定URLへのショートカットを画面に配置したいということでしたら、
Chromeを起動して、右上の3点→ホーム画面に追加
で可能です。
まだ未設定でしたら、ホーム→画面→ホーム画面のスタイル→ドロワー
にしておいた方が使いやすいと思います。
設定→
書込番号:21917065
0点
>設定→
すみません。最後のこれは下書き時点でのゴミです。無視してください。
書込番号:21917079
0点
>まだ未設定でしたら、ホーム→画面→ホーム画面のスタイル→ドロワー
もし、現在がドロワーではなく標準の場合は、すべてのアプリがホームに表示されていますので、
アプリをインストールした場合は、複数ページがあるホーム上に配置されることにはなります。
標準の場合は、インストールしたアプリのアイコンは、ホーム画面を左右にスワイプすると、どこかのページにはいます。
書込番号:21917164
1点
†うっきー†さんコメント有難う御座います。
@に関しては、つまり最新のOSではアプリをインストールしてもアイコンは画面に(自動では)作られなくなったし、作る設定も無いのですね?教えてくれてありがとう御座いまする。
Aに関しましては、基本的な設定の仕方は分かるのですが、標準のホームアプリとGOランチャーともに、リンクを作ることが出来ませんでした。ネットを検索しているとnovalite2とクロームのブックマークでのトラブル例が他にもあるようです・・・・
皆さんの中で、ブックマーク(例えばamazonやここ[価格.com])へのショートカットを画面に作れた方はいますか?ホームとプラウザーを教えてください。
前回書いた内容のビジェットにあったbookmarkはiフィルターのものだったようで、そこのbookmarkにあるショートカットは作れたので、
iフィルター経由で在れば作れるのかもしれません。
firefoxやサムソンプラウザー、エッジも入れてみましたが、どれもショートカットは作られませんでした(メッセージでは作られたと出るが出来てない)。
書込番号:21917427
1点
追加:
色々やってみてますが、標準ホームとfirfoxで作ることが出来ました。
ただ、GOランチャーとfirfoxでは作れませんでした。
標準ホームとクロームでも作れません。
別の機種ですが、当方と同じ症状の記事が有ったので以下貼っておきます。
https://sumahoinfo.com/xperia-xz1-so-01k-docomo-cannot-add-shortcut-to-home-screen-website-android-8-0-au-softbank-fuguai
共通のバグのような気がするのですが、皆さん困っていないのでしょうか・・・・・
書込番号:21917483
1点
Huawei標準ホームのドロワーでChromeを利用して本機で問題なく可能です。
Chromeを起動して、右上の3点→ホーム画面に追加
以前はショートカットが消えるという不具合はありましたが、今は解決しているのかなと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=21613563/#21613563
ちなみに、
Google Play開発者サービス(12.6.73)の問題を解決するために、
一度アップデートをアンインストールをしていない場合は、アンインストールして、
12.6.73でおかしくなった設定のまま使わない方が良いです。
アンインストールして最新にすることで、12.6.73の不具合が出ない状態にすることが出来ます。
今も、時々Google関係でおかしくなるという質問があります。
今回の問題が関係するかは不明ですが。
■Google Play開発者サービス更新問題の解消方法
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=21815885/#21816000
■それでも駄目な場合の対応方法
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=21815885/#21829303
■万が一、Google Play開発者サービスを無効に出来ない場合の対応
EMUI5.0:設定→詳細→セキュリティ→端末管理→端末を探す→無効にする
EMUI8.0:設定→セキュリティとプライバシー→その他→端末管理→端末を探す→無効にする
書込番号:21917508
![]()
2点
本機ではないですが、P20の方で、同じく標準でショートカットが配置出来ないという方がいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027664/SortID=21915192/#21915192
私は、P20もnova lite 2も不具合が出ないので理由は分かりませんが。
ちなみに、私は
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ
は一切使用していません。
書込番号:21917513
1点
何度も有難う御座います。そうですか出来る方は出来ているのですね。
>>Google Play開発者サービス
GOOGLE認証でバーコードリーダーが起動できなかったのは以前これの削除と再インストールで治りましたが今回は無関係のようです。
本題のブックマークのショートカットが作れない問題をネット検索していると、新osの問題が一部の何かに対して未解決との指摘が大半で。ホームアプリの再インストールで治った事例などもありましたので。
novaランチャーに変更したところ、クロームでも無事ブックマークのショートカットを作ることが出来ました。
新osとホームとプラウザーの相性なのかなと言う気がします・・・
novaランチャーも評価は良いようですので、こちらを使ってみます。(..)
書込番号:21917573
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/09/30 22:14:15 | |
| 16 | 2022/04/23 11:38:04 | |
| 1 | 2022/03/01 18:53:03 | |
| 4 | 2021/12/13 7:08:32 | |
| 5 | 2021/11/23 0:16:58 | |
| 2 | 2022/01/22 8:01:32 | |
| 4 | 2021/10/26 20:56:09 | |
| 3 | 2021/09/11 14:35:49 | |
| 3 | 2021/09/09 9:22:05 | |
| 4 | 2021/07/24 16:50:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











