|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
お世話になります。
オークションで楽天版のこの端末を購入して、楽天以外のMVNOで使用していた場合で、購入から一年以内に端末に初期不良と思われる不具合が生じた場合に、購入を証明する書類があれば、HUAWEIが対応してくれるのでしょうか。
オークションにその旨を記載して出品されている方がいらっしゃるので気になったのですが、お教えいただけますでしょうか。
よろしくお願い致します。
書込番号:22042949 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
楽天版というものはなく、SIMフリー版が売られているだけなので出品者のレシートがあれば問題なく修理に出せます。
UQ版の場合は壊れたらおしまいです。
書込番号:22043019
2点
初期不良扱いは購入日から14日以内です。1年以内が初期不良扱いではありません。
https://consumer.huawei.com/jp/support/repair-policy/
>・初期不良:購入日から14日以内に不具合のご申告を受付けた場合、原則として新品交換対応となりますが、交換品の在庫状況によっては修理対応となります。
公式の修理依頼兼同意書に以下の記載があります。
http://www.support-huawei.com/product_in_use/repair_application/consent.html
>保証書または保証できる書面が無い場合には、製品の生産月より保証期間が開始するものとさせて頂き
本機は保証書は付属しませんので、購入店舗でのレシート等の購入証明書(いつ購入したかが分かるもの)が必要です。
ない場合は、生産月から1年保証なので、新製品なら仮に購入証明書がなくても保証がうけれます。
ちなみに、家電量販店で購入した場合のレシートは、誰が購入したかの名前の記載はないですね。
※会員登録などしていて、名前が出る店舗なら例外かもしれませんが。
あとは、上記の内容を各自で判断でしょうか。
購入から1年以内(レシート等に記載の日付より)なら保証は受けれるでしょうね。
Huaweiをホームページをチェックした限り、中古に関する記載がなかったので、
購入証明書に名前の記載がsuga0524さんと違った場合は、どうなるかは分かりません。
オークションで買った時点で中古扱いでしょうね。Huaweiには分からないとしても。
発売されて1年経っていないので、購入証明書をつけずに、修理依頼するのがよいかもしれません。
端末自体が、楽天で購入したものであれば、楽天アプリがテンコ盛りにされているSIMフリー版なので、
キャリア端末と違い、Huaweiで修理受付は可能です。
書込番号:22043035
![]()
2点
早速のご回答ありがとうございます。なるほど、simフリーが楽天で売られているだけなのですね。
UQ版には注意しようと思います。
書込番号:22043093 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>端末自体が、楽天で購入したものであれば、楽天アプリがテンコ盛りにされているSIMフリー版なので、
正確には「楽天で購入」ではなく、「楽天モバイルで購入」したものですね。
最近は手が込んできて、楽天版(型番にRTが付与されている)がある端末もありますが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=21153146/#21178348
本機の場合は、楽天モバイルで購入したものでも、パッケージに「FIG-LA1」と記載された、開梱済のSIMフリー版ですね。
https://mobile.rakuten.co.jp/product/novalite2/
>※こちらの端末は楽天グループのアプリインストールのため、パッケージが開封されておりますが、端末は新品です。
書込番号:22043099
0点
なお、オークションで破損した端末などを掴まされた場合は、基本的には出品者と交渉することになります。
https://wol.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/101800154/011300016/
出品者は販売した製品の性能を保証する必要があり、ジャンク品・故障品と行った記載がない限りはノークレーム・ノーリターンといった記載は効果をなしません。交渉しても逃げられてしまう場合は、ヤフオク保障(要ヤフープレミアム)を利用するしか無いでしょう。
書込番号:22043103
3点
>†うっきー†さん
なるほど初期不良は14日で一年以内は修理となるのですね。
HPまでご確認いただき、とても詳細にお教えいただき、ありがとうございます。
確かに最近発売された機種ですし、購入証明書に名前が入っている場合揉めることにもなりそうなので、普通に修理依頼のほうが良さそうですね。
大変参考になりました。
ありがとうございます。
書込番号:22043118 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
妻が楽天版nova lite 2を使っています。
回線契約と同時に購入したものです。
楽天版nova lite 2は、普通のSIMフリー版nova lite 2に楽天系アプリを手動インストールしただけだそうです。
なので開封済みのnova lite 2が送られてきます。
開封済みですが楽天独自の封印シールが貼られています。
楽天から発行される購入証明書はPDF版なので、修理などの際には印刷しないといけません。
こちらに購入証明書サンプルが掲載されています。
楽天モバイル:申込み手順の解説 | カスタム研究所
http://clab.tokyo/archives/3513
ご覧のように個人名などは書かれていません。
我が家では楽天モバイルの端末セットを2回線契約しましたが、
1台目のZenFone購入時には”楽天モバイル楽天市場店”からの購入となり、楽天市場の購入履歴にも残っています。
2台目のnova lite 2購入時は”楽天モバイル”からの直接購入となり、楽天市場の購入履歴には残っていません。
機種によって販売形態が違うようです。
書込番号:22043415 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ご参考までに
2016年の夏にHuaweiの別機種を中古で購入し、同年末に液晶パネルの不具合で銀座のサービスセンターに持ち込んで修理対応していただいたことがあります。その時はサービスセンター持ち込みの場合は購入証明書なしでもオッケーでした(私の場合はそもそも発売開始から1年もたっていないタイミングの持ち込み修理でした)
Huaweiは、該当の端末がいつ購入されたものか、データを持っています。これは想像ですが、端末の初回電源投入時に、利用同意したタイミングで該当の端末情報を収集し、そのタイミングを購入日としているのではないかと。
…なので、私、持ち込み修理のときに、その端末がいつ購入されたものか知りました。(中古で購入した2週間前に購入されたものでした)
ちなみに、Huaweiは中古で買っても修理対応はしてくれますよ。メーカー保証の範囲で無償になるか?の話ですよね。そこはHuaweiと交渉次第じゃないですか?
書込番号:22051670 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/09/30 22:14:15 | |
| 16 | 2022/04/23 11:38:04 | |
| 1 | 2022/03/01 18:53:03 | |
| 4 | 2021/12/13 7:08:32 | |
| 5 | 2021/11/23 0:16:58 | |
| 2 | 2022/01/22 8:01:32 | |
| 4 | 2021/10/26 20:56:09 | |
| 3 | 2021/09/11 14:35:49 | |
| 3 | 2021/09/09 9:22:05 | |
| 4 | 2021/07/24 16:50:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










