『セキュリティ確認画面が度々?』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『セキュリティ確認画面が度々?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

セキュリティ確認画面が度々?

2018/09/21 17:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

クチコミ投稿数:21件

「セキュリティ保護のため3日に一度はPINコードの入力が必要です。」
このようなメッセージが出ます。
皆様の端末には表示されますか?
月一に変更出来る方法があったら知りたいです。

書込番号:22126165

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2018/09/21 18:23(1年以上前)

Huawei端末では昨年のアップデートもしくはOreoのアップデートから3日に一度のPINコード入力が必要になったのです。変更は無理ですね。

書込番号:22126213

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/09/21 18:52(1年以上前)

Googleでの標準機能ですね。

今回の質問は、時々ある質問なのですが、
Huawei機では、「起動の保護」機能が実装されていないため、標準的な動きをするためですね。

一応メーカーには、他の一部の機種には実装がある(数日経過しても確認が出ないような設定)、
「起動の保護」機能の要望は出しています。

詳細は以下のスレッドを参照。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018999/SortID=20788907/#20792350
※スマホやタブレットの場合はPC用に表示を切り替えるか、URL内の#以降の番号が書込番号ですので、書込番号で検索やスクロールの必要があります。

Huawei機には採用はされないとは思いますが・・・・・

レイクサイド2さんからもHuaweiに要望を出されると良いと思います。

書込番号:22126260

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Roma120さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:133件

2018/09/21 23:46(1年以上前)

指紋による認証は、突然使えなくなる可能性があるので、
PINコード等を併用する仕様になっているのかもしれません。
突然使えなくなる状況とは、
指先の磨耗、火傷、事故による指や手の切断などです。

3日ごとに入力させるのは、忘れ防止のためのリマインダーとして悪くはない、と私は思います。

書込番号:22126903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2018/09/22 00:07(1年以上前)

指紋認証は悪用されやすいのです。
ゼラチンで取った型での突破、手のひらが写った写真から特殊インクで印刷した指紋での突破、寝ている本人の指を利用など、様々なケースがあります。

書込番号:22126952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2018/09/22 11:19(1年以上前)

>†うっきー†さん
「起動の保護」機能について要望を出す事にします。
回答頂いた方々有難うございました。

書込番号:22127749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング