『nova lite2で検討中』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『nova lite2で検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

標準

nova lite2で検討中

2021/03/17 15:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

スレ主 p-noriさん
クチコミ投稿数:4件

今回アンリミット6デビューです。2枚ナノsim挿入可能でしょうか?通話を格安sim(ocn契約予定)、データで楽天を考えてます。無理ゲーでしょうか

書込番号:24026312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2021/03/17 16:03(1年以上前)

機種不明

>p-noriさん

無理ゲーです。 ほぼ楽天非対応です。

書込番号:24026341

ナイスクチコミ!5


スレ主 p-noriさん
クチコミ投稿数:4件

2021/03/17 16:53(1年以上前)

>Taro1969さん
返答ありがとうございます。

やはり。。。
では 3か 3+を手に入れれば可能ですか?
SIMが本日到着します

とりあえずシングルで2に入れて様子みたいとおもうのですが。。
これは可能だと聞いたのですが

書込番号:24026420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/03/17 17:13(1年以上前)

>p-noriさん
表を見る限り、データ通信がダメだから厳しいですね。

ダメ元でAPNを設定して通信が出来れば儲けもの。
というレベルでしょう。

もちろん、nova lite3、nova lite3+なら問題ありません。

書込番号:24026452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2021/03/17 18:31(1年以上前)

>p-noriさん
非公式の楽天UN-LIMITまとめサイトでは楽天網でデータ通信の動作実績あります。
https://rakuten-unlimit.jp/category/huawei/?tag=nova-lite-2

nova lite3、nova lite3+は公式に対応です。

新規申し込みと一緒に端末を安く手に入れておかれたらよかったと思います。

1年は無料で使えるので損することはないでしょう。

無料1年の後は通話出来る環境になってるといいですね。

書込番号:24026557

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/03/17 21:16(1年以上前)

>p-noriさん
ちなみに私、今日、IIJmioにMNPしてnova lite3+を110円で購入しました。
https://www.iijmio.jp/campaign/mio.html

OCNモバイルONEにこだわりが無ければ、考慮に入れても良いかもしれません。

書込番号:24026897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47450件Goodアンサー獲得:8089件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/03/17 21:30(1年以上前)

>p-noriさん
>とりあえずシングルで2に入れて様子みたいとおもうのですが。。

既出スレッドを参照下さい。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=23977956/#23978415
>本機も、他の楽天回線対応端末同様、Band3の接続をキープ出来るのは、-110dBm前後でした。
>添付画像のように-122dBmの接続が出来る時もありますが、安定を望むなら-100dBmは最低でも必要そうでした。
>
>本機はauのローミング用のBand18に非対応のため、-110dBmより弱い場所へ移動すると、
>添付画像のようにBand1とBand-の表示を繰り返し利用出来ません。アンテナの部分が×表示。
>Band18非対応のため当然の結果ではありますが。
>
>-110dBm付近で基地局に近づくと、Band3に自動的に切り替わり、離れると「Band1」もしくは「Bnad-」表示になり利用出来なくなります。
>
>そのため、手動で何かをしなくても、使える場所へ行けば使えるようになりました。

基地局は以下で確認出来ます。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq41
>Q.楽天の基地局がどこにあるかは確認出来ないでしょうか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq42
>Q.楽天の基地局から、どれくらいの距離までなら安定して利用可能でしょうか?

楽天回線が利用出来る場所で、通信と、Rakuten Linkアプリで無料電話とSMSを利用する程度での利用となります。

書込番号:24026943

ナイスクチコミ!5


スレ主 p-noriさん
クチコミ投稿数:4件

2021/03/17 21:51(1年以上前)

>†うっきー†さん
>野次馬おやじさん
>Taro1969さん

お三方 ご丁寧に書き込みいただいて ありがとうございます

到着したので設定試みましたが だめでした(´;ω;`) 撃沈中です

大阪市住みでエリア内なのですが。。。。


iijmioで110円は魅力です 

検証してみます
  
3月末までになんとか現状打破して4月のドコモMNP転出無料に漕ぎ着けたいです!!

書込番号:24026991

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47450件Goodアンサー獲得:8089件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/03/17 22:04(1年以上前)

>p-noriさん
>大阪市住みでエリア内なのですが。。。。

念のために確認ですが、楽天回線エリアだから、楽天回線が使えると勘違いされているということはありませんか?

公式サイトにも明確に記載がある通り、利用出来ないのは正常となります。
詳細は以下を参照下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7_2
>Q.公式サイト記載の楽天エリア内でも、楽天回線(BAND3)が利用出来ない場所があります。

公式サイトの対象エリアは、単に地図に色を塗っているだけとなります。
実際にBAND3が接続できる場所は自分の足で探す必要があります。


先ほど記載した通り、基地局の場所を確認して、基地局を目視で確認出来る場所へ移動して下さい。
ファームは最新にしているという前提でプリセット済のAPN選択で問題ありません。
手元の9.1.0.250(C635E6R1P5)では、楽天のAPNはプリセット済なので、選択するだけで、BAND3で接続可能でした。

書込番号:24027028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/03/17 22:11(1年以上前)

>p-noriさん
IIJmioさんの110円、初期費用1円のキャンペーンは今月中で、来月以降は継続するかはわかりません。

更に言うと、従量制プランの一年間1GBの通話プランが528円というキャンペーンは多分、間違いなく継続しません。

通信を楽天UN-LIMITに受け持たせるのなら、パケット量は少なくて大丈夫ですもんね。

転出手数料が0円とか、月額が減るとかいろいろ検討されたらいいと思います。

ただし、110円の端末はタイミングを見極めないとすぐに売り切れますから要注意です。

書込番号:24027047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 p-noriさん
クチコミ投稿数:4件

2021/03/21 10:26(1年以上前)

>野次馬おやじさん
>†うっきー†さん
>Taro1969さん

2で開通しました!!!
ANPで新しい登録をしていませんでした。。

とりあえずホッとしています ありがとうございました

書込番号:24033643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング