『写真データについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『写真データについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

写真データについて教えて下さい

2021/05/31 19:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

スレ主 ラアムさん
クチコミ投稿数:392件

こちらでお聞きしていいかどうかわからないのですが教えて下さい。

グーグルフォトが明日から15G以上有料になるとのこと。スマホのストレージ確認したところ画像のデータはありますしグーグルフォトにもたくさんアルバム作っていてしゃしんはあります。 
がグーグルフォトのストレージみると0Gでした。スマホカマラの写真と同期はする!にスイッチ入っています。

まだまだ空きがあるということでしょうか。このままどこかへ移さなくても大丈夫でしょうか。

教えて下さい、よろしくお願いします。

書込番号:24165328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/05/31 19:53(1年以上前)

>ラアムさん
今までのデータは大丈夫ですが明日からはストレージの容量を消費するようになります、今現在は空きがある状態なので問題無いのですが15GB以上になるようでしたら有料でストレージを増やす必要が出てきます。

書込番号:24165351

ナイスクチコミ!0


スレ主 ラアムさん
クチコミ投稿数:392件

2021/05/31 20:15(1年以上前)

早速にありがとうございます。
調べてもわからなかったのでうれしいです。

今のはこのままでいいんですね。でもなぜ0なんですか?
1000枚以上とかもっとかな??入ってるんですが、、、

今の画質でだとあと何枚くらいまで保存できるんですでしょうか、グーグルフォト以外の容量も足して15なんだとは思いますが。

書込番号:24165389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2021/05/31 20:18(1年以上前)

ストレージの管理画面もしくは現在のストレージで0GBなら問題はないと思います。但し,15GBにはドライブやGMAILも含まれるのでご注意ください。

書込番号:24165394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/05/31 20:46(1年以上前)

>ラアムさん
5月31日までにGoogle フォトに保存されたものはノーカウントなのです、だからゼロでおかしく無いのです。これが明日から容量を使うようになるという話です、今までのノーカウントの分は6月1日以降になっても容量には含まれません。

計算上ですが高画質でバックアップすると1枚600〜700KB程度かと思います、15GBだと約2万枚位になると思います。ストレージ管理ツールを見ると今までの使用状況でどのくらいの期間使えそうかの予測が表示されますので参考になるかと思います。

ストレージ管理ツール
https://photos.google.com/quotamanagement

書込番号:24165448

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ラアムさん
クチコミ投稿数:392件

2021/06/01 08:21(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:24166172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ラアムさん
クチコミ投稿数:392件

2021/06/01 08:23(1年以上前)

理解できました。ありがとうございました。

書込番号:24166175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ラアムさん
クチコミ投稿数:392件

2021/06/01 08:23(1年以上前)

わかりました。ありがとうございました。

書込番号:24166176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ラアムさん
クチコミ投稿数:392件

2021/06/01 08:26(1年以上前)

わかりやすく教えていただくたので理解できました。時々ストレージ確認するようにしたいと思います。皆様ありがとうございました。

書込番号:24166182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング