『donedoneの利用』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥12,350〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 2月 9日

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『donedoneの利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

donedoneの利用

2021/12/13 02:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

BIGLOBEモバイル(DOCOMO回線)から、donedoneに変更希望ですが、donedoneの対応機種を見るとnova lite 2がありませんでした。3は載っていました。
SIMフリーなら、どれも切り替えは大丈夫だと思っていたのですが、ビックリです。使われてみた方見えないでしょうか?全く使えないでしょうか?

書込番号:24491398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2021/12/13 05:49(1年以上前)

https://consumer.huawei.com/jp/phones/nova-lite2/specs/
※ 本端末はKDDIの移動体通信網を利用した通信サービスには対応しておりません。それらの通信サービスのSIM でのご利用については、当社では一切の動作保証はいたしませんので、あらかじめご了承ください。

どねどねはこれに引っかかります
具体的にはvolte非対応だそうですので通話できません
通信はできます
この機種の掲示板でauってワードで検索かければわかります

書込番号:24491476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/12/13 05:54(1年以上前)

>ジャビさんさん
>donedoneはau回線を借りています。
対応バンド 
FDD LTE:B1/3/5/7/8/19/20
です。
auバンド1/3のみです。
プラチナバンド18/26に非対応なので建物内部、地下、上層階、地方山間部では圏外になりやすい。
auVoLTEにも対応しているか分からないので通話は不可かも?
なので、donedoneの対応端末に乗っていなかと思います。
SoftBank版もありますが、こちらもauプラチナバンド非対応です。

最近販売されている端末は、ほぼ各キャリアのプラチナバンドに対応している問題ありませんが、少し前のSIMフリー端末はauプラチナバンドに対応していない端末が多数ありました。

SIMフリーだから最低限は使えるが、プラチナバンド非対応の場合はエリア的に厳しい場合がある。
なので、どのキャリアでも大丈夫訳ではありません。

特にauはプラチナバンドが他のキャリアよりも重要です。

書込番号:24491484 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2021/12/13 07:06(1年以上前)

回答、ありがとうごさいます。
そういう事だったんですね。
助かりました。

書込番号:24491534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/12/13 07:08(1年以上前)

回答ありがとうごさいます。
とても良くわかりました。
助かりました。

書込番号:24491538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <712

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング