スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー
■
DSDS対応の本製品を以下で利用したいと考えています。
・通話 (docomo FOMA SIM)
・データ通信 (OCN モバイル ONE)
■
大雑把な当方の状況(と希望)は以下です。
・発信・通話は少なく、たまに受信がある程度
・ゲームアプリはまったく利用しない
・画面は大き目が好み (5.5インチ以上)
・バッテリーの容量を重視 (軽さ・薄さを犠牲にしても)
・DSDS製品 (4万円以上の製品は予算的に厳しい)
■
過去の書込み情報から、
本製品のSoCがMediaTekの「MT6750T」が未確定・不安材料ということがわかりましたが、
実際のところFOMA SIMを使った通話・受信・発信はどうなんでしょうか?
■
本製品が発売されてから1ヵ月ほど経ちましたが、
・FOMA SIMで通話問題ない (または出来なかった)、
・動作安定 (または不安定)
・その他の補足情報 (使ってみて初めてわかったこと等)
など、(利用者ならではの)リアリティーある情報を頂けると、大変ありがたいです。
よろしくお願い致します。
書込番号:21699796
0点
>実際のところFOMA SIMを使った通話・受信・発信はどうなんでしょうか?
過去の実際にFOMA SIMで通話可能な方の書き込みが信用できないという意味でしょうか?
こちらの書き込みが信用できないということでしたら、こちらの掲示板で聞いても意味がないと思いますよ。
新しい書き込みがあっても、それも信用できないということになると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026891/SortID=21608648/#21608648
DSDS機でFOMA契約のSIMでの通話が出来ないものは存在しないと思います。
MT6750TでFOMAに限らず、着信などが安定しない問題はFOMA限定の話ではないので、それは別としてにはなりますが。
今のところ、不具合があった方は端末交換で直ったようなので、初期不良程度しかなく、
本機では、MT6750Tでの問題は対策が出来ている可能性はありそうです。
書込番号:21699861
![]()
1点
†うっきー†さん ご返信ありがとうございます。
■
過去に書込みがあったのですね・・・気付きませんでした。
(今調べてみるとAmazonのレビューにも記載がありました。検索能力不足 痛感です。)
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/RP2HZ3I8BBYB8/ref=cm_cr_dp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B079M6PG7Z
■
>DSDS機でFOMA契約のSIMでの通話が出来ないものは存在しないと思います。
>今のところ、不具合があった方は端末交換で直ったようなので、初期不良程度しかなく、
>本機では、MT6750Tでの問題は対策が出来ている可能性はありそうです。
有益な情報ありがとうございます。
先ほど本製品の未開封・使用品を比較的安価(24,895円)に購入できました。
こうした情報があることと、迷いなく購入に踏み切れるので大変助かります。
書込番号:21699972
2点
既に解決済みのところを失礼致します。
通話の発信がそれほど多くない場合は、
音声通話付きの格安SIM 1枚の方が、
簡単で安くありませんか?
書込番号:21706572
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/04/15 22:25:24 | |
| 1 | 2022/03/29 10:31:49 | |
| 6 | 2022/03/28 18:47:42 | |
| 1 | 2022/01/18 9:06:25 | |
| 3 | 2021/07/23 8:29:56 | |
| 6 | 2021/06/14 20:09:34 | |
| 1 | 2020/11/20 4:15:12 | |
| 3 | 2021/06/18 11:49:17 | |
| 4 | 2021/05/03 12:45:12 | |
| 4 | 2019/11/05 20:10:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










