『手動アップデートの方法』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー

アスペクト比18:9の5.7型フルHD+液晶を採用したスマホ

最安価格(税込): ¥32,780〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年 2月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4130mAh ZenFone Max Plus (M1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

ZenFone Max Plus (M1) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『手動アップデートの方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Plus (M1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Plus (M1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

手動アップデートの方法

2021/07/23 07:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー

スレ主 ぞおおさん
クチコミ投稿数:4件

現在SIMフリーの本機(Android7.0)をドラレコ+カーナビ用途で使用しています。
使用したいアプリが使用できず、OSのアップデートが出来ないかと思い、以下の方法を試してみましたが、上手くいきません。
どなたかアップデートの方法を教えていただけますか。
※そもそもOSアップデートに対応していないという情報もあれば教えてください。

試した方法その1
○Android設定よりシステムアップデート
→不可

試した方法その2
○ASUSダウンロードページにてファームウェア(jpバージョン)をダウンロード
○ダウンロードしたzipファイルを展開せず、内部ストレージのルートにコピーして再起動
→不可

試した方法その3
○その2において、zipファイルを展開し、フォルダごと内部ストレージのルートにコピーして再起動
→不可

試した方法その4
○その3において、フォルダの中身を全て内部ストレージのルートにコピーして再起動
○→不可

試した方法その5
○その2においてjpバージョンではなくwwバージョンをダウンロード、コピーして再起動
→不可

よろしくお願いいたします。

書込番号:24253389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47415件Goodアンサー獲得:8078件 Android端末のFAQ 

2021/07/23 07:45(1年以上前)

>ぞおおさん
>試した方法その2

間違えて最新のものを取得して確認されたのではありませんか?
どのファームかの記載がありませんでしので・・・・・

差分になっていることがありますので、今利用されているファームの次→その次→その次→その次→最終

というのように順番に行っていく必要があります。
途中飛ばせるものもありますが。

まずは、現在利用されているファームの直後のもので試してみて下さい。

書込番号:24253406

ナイスクチコミ!3


スレ主 ぞおおさん
クチコミ投稿数:4件

2021/07/23 08:10(1年以上前)

ありがとうございます。

ファームのバージョンを確認したところ、使用機のjpバージョンは最新のものでした。
ファームウェアはすでに最新のものとなっていたので、それ以上アップデートされないようですね。
こちらの確認不足でした。
すみません。

ということは、これ以上のアップデートは望めないということでしょうか。

ネット情報では、本機をAndroid8.1アップデート→Android9へのアップデート成功の例もあるようなので、文鎮化覚悟で試してみます。

日本版とグローバル版で違いはあると思いますが。

書込番号:24253434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぞおおさん
クチコミ投稿数:4件

2021/07/23 08:29(1年以上前)

ファームウェアをリネーム(WW→JP)する方法を試してみました。
アップデートファイルを認識し再起動後、インストール途中20%ほどでエラーが出てしまいました。

書込番号:24253459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー

発売日:2018年 2月17日

ZenFone Max Plus (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング