VEGETA GR-M470GW
- 5室(野菜室、チルドルーム、冷蔵室、冷凍室、製氷室)に適した環境をキープし、鮮度とおいしさを守る「新鮮ツイン冷却システム」を搭載した冷蔵庫。
- 冷気中の水分だけを抽出して野菜室に入れ、野菜に適した低温・高湿度環境をコントロールする「ミストチャージユニット(透湿ユニット)」機能を備える。
- 大風量のうるおい冷気でスピード冷却する「速鮮チルド」モードを搭載。肉や魚の温度をすぐに下げることにより、鮮度が落ちるのを防ぐ。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアシェルホワイト] 発売日:2018年 3月下旬
冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-M470GW
購入を考えていますが、野菜室のことです。
掃除のしやすさを考えた形状ですと説明を受けましたが、フラットでない中の形状に少し違和感というか、どうなのかなと思い、購入した方に聞いてみたいと思いました。
それ以外は金額も多きさ、見た目もとても気に入ってます。教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m
書込番号:22411609 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そもそも、最下部の庫内がフラットでなくなるのは、背面にコンプレッサが入っているから、仕方なくそうなるだけです。
バスの後部の床が高くなるのと同じです。
したがって、真ん中に野菜室がある場合は、自動的に四角くなります。
なにかもの凄いメリットがあって、意図的にそうしているわけではないです。
掃除のしやすさ云々は、たんなる後付けのセールストークですよ。
真ん中にある場合、腰をかがめずにすむので、取り出しやすく、奥も見やすくなります。
相対的に容量が大きいことも多いです。
冷凍室より野菜室をたくさん使うなら、使いやすく感じるでしょう。
他方、省エネの点で多少不利な場合もあります。
基本的には、慣れと好き好きですね。
書込番号:22411654
6点
早速の返事、ありがとうございますm(__)m
野菜室がまん中にある製品はコンプレッサの関係で野菜室の庫内がフラットじゃない形状になるってことなんですね。構造上ということですか…
使い勝手は気にならなくなるのかな。
ランキングでも上位ですし、クチコミでは満足してる方が多い気がします。
書込番号:22411700 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>うさぎいぬはブサカワさん
>掃除のしやすさを考えた形状ですと説明を受けましたが、フラットでない中の形状に少し違和感というか、
>どうなのかなと思い、購入した方に聞いてみたいと思いました。
昨年末購入し使い出してまだ3週間って感じですが、野菜室が掃除しやすいのは、ゴミを排出する穴が右側にあるからだと思います。
実物を見るとすぐにわかるのですが、右側は少し凹んでてそこに各種調味料というか、ドレッシングやソースなどビンとかプラスティックのビン状のものが置けるスペースがあります。
そしてそこの床にフタのついた穴があって、掃除するときに、そこから下へ落とせる様な構造になっています。
野菜って、細かいクズが出るじゃないですか。場合によっては泥なんかもついてたり。
それをササって右側に寄せて、穴のフタを取ると、そこから排出できるんですねー
説明書(カタログにもあったかな?)にもそういう内容が記載されていますので、店員さんはその事を言ったのだと思います。
説明が不足してて初めて聞くと、なんのこっちゃ?ですけど、多分この事を説明したかったのだと思います!
Webだとこの記載のことです
https://www.toshiba-lifestyle.co.jp/living/refrigerators/gr_m600fwx/gw.html?ranMID=36508&ranEAID=7kD3zFflDUo&ranSiteID=7kD3zFflDUo-OkvNHYEpWVz6G4d5QTLYVA
野菜室
お掃除口
フタを外して、穴から野菜くずや泥を落とせるのでラクラク。
書込番号:22411845
3点
>Paris7000さん
購入者からの生の声、ありがたいです!
そうです☆左側から右側へ傾斜になってますよね?店員さんは掃除の時に左側の傾斜から水を流して右側の穴から流せますって話してました。
が、その傾斜が気になって…野菜の収納がしにくいとかありませんか?あと、購入から3週間とのことですが、使い勝手はいかがでしょうか?
書込番号:22411855 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>うさぎいぬはブサカワさん
>水を流して右側の穴から流せますって話してました。
水を流して良いとは書いてないんですけどね、そのまま野菜カスを出せますとあります。
でも少量の水なら問題ないかな?
イメージはこちらです↓
https://www.toshiba-lifestyle.co.jp/living/refrigerators/gr_p600fwa/vegetable.html
こちらの写真にある様にダスターで掃き出す感じが良いかとー(^^;;
>が、その傾斜が気になって…野菜の収納がしにくいとかありませんか?
全くありません
傾斜は本当に若干です、野菜が転がる様な傾斜ではありません。
野菜の収納に影響なんて、全く感じたことはありません。
本機種、割とスクエアーな庫内になってて、見た目以上に大容量だと感じます。
それに引き出しがかなり出てくるので、出し入れも便利です。
>あと、購入から3週間とのことですが、使い勝手はいかがでしょうか?
こちらの↓レビューにも書きましたが、
http://review.kakaku.com/review/K0001033615/ReviewCD=1186854/#tab
購入時の条件として、片開き、野菜室が冷凍庫より上の2条件で機種を絞ったので、狙い通りの使い勝手です
今まで両開きを使ってて、2回引っ越したので3箇所で設置してたのですが、今の設置場所が冷蔵庫の両側が壁で扉が90度ちょいしか開かなかったんですよ
となると出し入れする間口が結構狭くて、今の設置場所を考えて買い換えるなら片開きと決めていました。
片開きの方が、ドアポケットが広く使え、ペットボトルや牛乳パック、ワインなど余裕で入ります。
また野菜室も同様に2Lペットボトルが縦に入る深さが条件でしたので、こちらもクリア
後、庫内の奥行きがたっぷりあるので思った以上に収容力あります。
前の冷蔵庫は容量は430Lで幅は65cmだったのですが奥行きが60cm、庫内の奥行きもあまりなく、鍋物とかそのまま入れるともうパンパンだったのが、奥行きがあるおかげで他のものも含めしっかり収納できる感じです。
幅が広いより奥行きあったほうが使いやすいとは今回認識しました!
あと、製氷室が結構大容量!
お店で見たときは、小さい?と錯覚しましたが、どうしてどうして、たくさんの氷ができます。
氷の大きさは、今まで使ってた冷蔵庫より一回り小ぶりでした。
自分はお酒を飲むときに氷を使いますが、小ぶりの氷の方が、その分表面積が増え、早くお酒を冷やすので良かったです。
以上、ご参考になればー
書込番号:22413689
6点
>Paris7000さん
とても丁寧な回答、感謝!ありがとうございますm(__)m
製氷器の部分、改めて、店舗で確認。
我が家にはベストの多きさでした。
また、傾斜についてはもう一度、姉(別世帯ですが)に見てもらい気にならないと言われてました。
身長の低い私に合わせて、低くて、容量多くて、幅60pで、電気代が安く、冷蔵庫そのものの価格も安くて…なんていろいろ言ってると当然、完璧は無いですよね(>_<)
でも一番、我が家のリクエストに応えてくれたこの製品を昨日、購入しました!
長い付き合いになるだろう、冷蔵庫。届くのが楽しみです。
ありがとうございました。
書込番号:22415682 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さん
>でも一番、我が家のリクエストに応えてくれたこの製品を昨日、購入しました!
おぉ!ご購入おめでとうございます。
そうです、リクエストに応えてくれる製品を選ぶのが一番いいですね!
ちなみに、お値段は如何程だったのでしょうか?
カタログ落ちはしてないものの、すでに製造終了の様で、流通在庫が減ってきてお値段上昇気味なので気になりました(^^;;
>長い付き合いになるだろう、冷蔵庫。届くのが楽しみです。
そうですね!自分も2001年購入のナショナルの冷蔵庫を昨年末買い換えたので本当に長い付き合いだったです。
今回の冷蔵庫も、多分20年近い付き合いになるでしょうーー
まぁそう思うと、多少の金額差なんて忘れてしまうレベルなんですけどね(笑)
白物家電って洗濯機やエアコン、炊飯器など常時使っているものって少ないじゃないですか。それに万一故障してもしばらく我慢できる(^^;;
例えば洗濯機が故障すればコインランドリー、炊飯器もレンジでチンでなんとかしのぐ、エアコンも今時複数の部屋にそれぞれ設置してあるでしょうから、その部屋に移動という具合に。
でも冷蔵庫だけは24時間365日稼働でちょっとでも故障すると中身のものが腐ったり溶け出したりと厄介ですよね。そういう意味では機能性より壊れないという耐久性、品質が重要だと思います。
その意味で東芝の冷蔵庫って、昔から耐久性には定評ありますもんね。(個人的な見解ですが、実家で使っていた東芝の冷蔵庫、子供の頃から大人になるまでずーっと故障知らずで動いてて、故障したわけではないですが、家の建て替えを機に買い替えたのを思い出しました)
すみません、後半ダラダラと書いてしまいましたーー(^^;;
書込番号:22415997
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > VEGETA GR-M470GW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/07/09 18:01:01 | |
| 2 | 2023/08/03 23:01:13 | |
| 4 | 2023/07/23 13:05:14 | |
| 1 | 2023/06/14 15:15:12 | |
| 1 | 2021/08/22 23:17:51 | |
| 3 | 2020/07/17 18:13:24 | |
| 1 | 2019/10/07 16:00:11 | |
| 1 | 2019/09/18 12:58:55 | |
| 2 | 2019/10/08 0:43:26 | |
| 0 | 2019/03/04 15:23:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








