『付属のマイク付きケーブル不具合?』のクチコミ掲示板

2018年 3月10日 発売

MDR-1AM2

  • 広帯域再生を実現する40mmHDドライバーユニットの採用により、ハイレゾ音源もクリアに再生できるヘッドホン。
  • ハウジングに制振性のある樹脂材料を用いることで不要な振動を抑え、クリアな音質を実現している。
  • 表面に合成皮革、内部に低反撥素材を採用したウレタンフォームにより、長時間のリスニングでも蒸れにくい。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1AM2の価格比較
  • MDR-1AM2のスペック・仕様
  • MDR-1AM2のレビュー
  • MDR-1AM2のクチコミ
  • MDR-1AM2の画像・動画
  • MDR-1AM2のピックアップリスト
  • MDR-1AM2のオークション

MDR-1AM2SONY

最安価格(税込):¥42,500 [シルバー] (前週比:+1,700円↑) 発売日:2018年 3月10日

  • MDR-1AM2の価格比較
  • MDR-1AM2のスペック・仕様
  • MDR-1AM2のレビュー
  • MDR-1AM2のクチコミ
  • MDR-1AM2の画像・動画
  • MDR-1AM2のピックアップリスト
  • MDR-1AM2のオークション


「MDR-1AM2」のクチコミ掲示板に
MDR-1AM2を新規書き込みMDR-1AM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

付属のマイク付きケーブル不具合?

2021/02/12 04:10(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1AM2

スレ主 Mister.Xさん
クチコミ投稿数:65件

マイク付きケーブルを接続したところ、音が鳴りませんでした。
奥まできっちり挿すと鳴らず、1mmちょっと浮かせる(引っ張る)と鳴ります。
これはケーブルもしくは本体側ジャックの不具合でしょうか?

書込番号:23960990

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/02/12 06:12(1年以上前)

>これはケーブルもしくは本体側ジャックの不具合でしょうか?

そうでしょうね。ジャック(プラグ側)と本体(レセプタクル側)の製造精度違いでしょう。
3.5mmジャックでしょうか。ピン数(3pin、4pin)合ってますか?

これは昔から云われていた問題らしく検索すれば色々出てきますよ。
(^o^)

書込番号:23961039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8859件Goodアンサー獲得:1423件

2021/02/12 06:17(1年以上前)

>Mister.Xさん
こんにちは

3.5mmジャックだと、4極になり精度が細かくなる関係で

相性も関係すると思いますが、

どちらかというと、受け側のコネクタの問題だと思うのですが、

別の装置でも試してみたいところですね。

書込番号:23961042

Goodアンサーナイスクチコミ!3


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:123件

2021/02/12 06:26(1年以上前)

マイク付きはバランスケーブルではないです。
確かストレート端子がヘッドフォン側、L型端子がDAP側だと思いました。

https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/47253050M-JP.pdf

間違い無ければ本体、ケーブルどちらかに原因あるのでサポートに問い合わせですね。

書込番号:23961048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mister.Xさん
クチコミ投稿数:65件

2021/02/12 09:06(1年以上前)

皆さま早々にありがとうございます
確認します

書込番号:23961241

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mister.Xさん
クチコミ投稿数:65件

2021/02/23 11:06(1年以上前)

正常に接続でき、音もちゃんと鳴るようになりました。
どうやらプラグとジャックの噛み合わせがキツく、
きちんと奥まで挿し込めてなかったようです。
お騒がせいたしました。
ご回答いただきました皆さま、ありがとうございました。

書込番号:23983555

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「SONY > MDR-1AM2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-1AM2
SONY

MDR-1AM2

最安価格(税込):¥42,500発売日:2018年 3月10日 価格.comの安さの理由は?

MDR-1AM2をお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング