『ヘッドフォンケーブルについて』のクチコミ掲示板

2018年 3月10日 発売

MDR-1AM2

  • 広帯域再生を実現する40mmHDドライバーユニットの採用により、ハイレゾ音源もクリアに再生できるヘッドホン。
  • ハウジングに制振性のある樹脂材料を用いることで不要な振動を抑え、クリアな音質を実現している。
  • 表面に合成皮革、内部に低反撥素材を採用したウレタンフォームにより、長時間のリスニングでも蒸れにくい。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1AM2の価格比較
  • MDR-1AM2のスペック・仕様
  • MDR-1AM2のレビュー
  • MDR-1AM2のクチコミ
  • MDR-1AM2の画像・動画
  • MDR-1AM2のピックアップリスト
  • MDR-1AM2のオークション

MDR-1AM2SONY

最安価格(税込):¥41,382 [ブラック] (前週比:-418円↓) 発売日:2018年 3月10日

  • MDR-1AM2の価格比較
  • MDR-1AM2のスペック・仕様
  • MDR-1AM2のレビュー
  • MDR-1AM2のクチコミ
  • MDR-1AM2の画像・動画
  • MDR-1AM2のピックアップリスト
  • MDR-1AM2のオークション


「MDR-1AM2」のクチコミ掲示板に
MDR-1AM2を新規書き込みMDR-1AM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

ヘッドフォンケーブルについて

2022/09/03 17:24(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1AM2

スレ主 fwjb9812さん
クチコミ投稿数:3件

本製品に付属のヘッドフォンケーブルは長さが1.2mしか無く、3mくらいのが欲しくて、Amazonで見つけたUGREENとかいうメーカーのものを買ったのですが、相性が悪いのか、音が飛び飛びで使い物になりませんでした。お勧めのヘッドフォンケーブルがあれば教えてください。

書込番号:24906480

ナイスクチコミ!2


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 MDR-1AM2のオーナーMDR-1AM2の満足度4

2022/09/03 17:43(1年以上前)

延長ケーブルのほうが簡単じゃないでしょうか。

書込番号:24906510

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22028件Goodアンサー獲得:3017件

2022/09/03 21:38(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B00WHUTR8W/
これだとすると、奥まで刺さってないのではないでしょうか。

1AM2はコネクターが奥にあるので、5mmの細い部分がある程度ないと、
きちんと刺さらない状態になります。

プラグが浮いていると、接触したりしなかったりで音が途切れる現象が
発生するかと思います。

試したことはないですが、こちらの方がましに見えます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B091YT17JP/

半田ごてもってるなら、UGREENのケーブルのプラグをカットして、
1AM2に使えるプラグに交換する手もありますし、ケーブルを自作する
方法もあるかと思います。

私は
https://ja.aliexpress.com/item/32985601915.html
を使ってます。

書込番号:24906905

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22028件Goodアンサー獲得:3017件

2022/09/03 21:51(1年以上前)

全体的に5mm以下の径のプラグか、
段差があり先端に5mmの部分が数mmあるプラグを
使用する必要があります。

モールドがプラスチックであればリューターで削って細くする方法もあります。
金属だと削るのは難しいです。
下手するとパーツがバラバラになります。

書込番号:24906932

ナイスクチコミ!2


スレ主 fwjb9812さん
クチコミ投稿数:3件

2022/09/04 19:28(1年以上前)

スレ主です。よくよく調べてみると、本製品に付属しているケーブルは4極プラグにも関わらず、私がAmazonで買ったUGREENのケーブルは3極プラグだったことがわかりました。事前にちゃんと確認しておかないと駄目ですね。。。で、今日、ヨドハシで4極プラグ対応のヘッドフォン用延長コードを買ってきて試したところ、うまくいきました。皆様から頂いたアドバイスが大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:24908370

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1AM2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-1AM2
SONY

MDR-1AM2

最安価格(税込):¥41,382発売日:2018年 3月10日 価格.comの安さの理由は?

MDR-1AM2をお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング