『まずは第一印象』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキット

  • 「EOS Kiss」ブランドを冠した初のミラーレスカメラに、標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」が付属。
  • 「新・映像エンジンDIGIC 8」により、解像感の向上や低ノイズ化を実現。写真やイラストで撮影モードを表示する「ビジュアルガイド」など、機能も多彩。
  • 付属の標準ズームレンズは、全長約44.5mm、重さ約130gと小さくて持ち運びに便利。「EOS Kiss M」と相性抜群で使い勝手も良い。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:354g EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM [シルバー]

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットとEOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキット
EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキットEOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキット

EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年11月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:351g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2018年 3月23日

  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットのオークション

『まずは第一印象』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信17

お気に入りに追加

標準

まずは第一印象

2018/03/24 00:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:19件
当機種
当機種
当機種

DPPでRAWをそのまま書き出し

ISO1600。平均的でしょうか。

好みの色味にしてトリミング

α7IIIに衝撃を受け、ソニーのショールームで実機を操作し、これなら違和感なく乗り換えられる!とマウント越えを覚悟しポチる寸前まで行きましたが、「100-400を買い換える余力が今のお前にあるのか」と神の啓示を受け断念。
んでなぜか気がつくと発売日にKissMが我が家にやってきました。世の中不思議なことがあるものですね(苦笑

まだマウントアダプタ経由で100-400II型を使用しただけですが、第一印象としては安定のEOS品質。懸念されていたAFの速度低下もあまり感じません。微妙なラグがあるときがありますが、MやM2時代の様なストレスは感じません。

一番嬉しかったのは意外とボタンのカスタマイズができること。今までのMやKiss系ではあまりなかった様な。親指AF割り当てできて、それだけでも結構個人的にはポイント高しです。

細かい使用感はこれから使ってみてです。メインで5D3を使っています。おもに子供のサッカーを撮ってますが、子供のサッカーといっても地域リーグなので、結構なスピード。このKissMがどこまで通用するか楽しみです。

試し撮りしたものを何点かあげておきます。



書込番号:21699095

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:12748件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/03/24 00:13(1年以上前)

ほんと不思議です

書込番号:21699102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットの満足度5 エム5 

2018/03/24 00:19(1年以上前)

そだねー♪(´・ω・`)b

書込番号:21699121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8550件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/03/24 00:29(1年以上前)

商標登録\(^o^)/

書込番号:21699139

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/24 05:23(1年以上前)

>all_you_need_ukuleleさん

デジカメはこれ一台で良くね?

書込番号:21699354

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3620件Goodアンサー獲得:37件

2018/03/24 08:44(1年以上前)

北菓楼が、もぐもぐタイムを商標登録\(^o^)/

書込番号:21699603

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3620件Goodアンサー獲得:37件

2018/03/24 08:45(1年以上前)

フェイクニュースでした。

書込番号:21699604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/03/24 08:56(1年以上前)

メイン機の買い替えに行ったつもりが、初期投資が少なくて済むエントリークラスミラーレスに手が伸びてしまった。
不思議でも何でもない良くある話です。
で、専用レンズなんか揃えてる内にメイン機買い替え予算を取り崩す。

書込番号:21699630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8550件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/03/24 09:28(1年以上前)

私ならα7IIIが先かな。
Kissなら値下がりも早いですし弾数が多いのか次
の新しい機種が出ても中々無くなる事がないです
からね。慌てて買わなくてもいいかなと思う方です。

書込番号:21699690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットの満足度5 エム5 

2018/03/24 09:29(1年以上前)

坊主!!
自分の力で買ったのではないぞ!!
そのキヤノンの性能のおかげだということを忘れるな!!!(´・ω・`)b

書込番号:21699693

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件 EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットの満足度5

2018/03/24 09:56(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
連邦(観音)も小型で強力なMS(ミラーレス)を開発したか!

書込番号:21699743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2018/03/24 10:19(1年以上前)

>all_you_need_ukuleleさん

 ヘー
メジロの毛並みもきれいに写っていますね。

100-400のAFが早いのは分かりますが、このカメラでも十分に使えるのですね。

ちょっと買って使ってみましょうか?

書込番号:21699783

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/03/24 11:08(1年以上前)

6とは違うのだよ6とは
赤モデル出してね
3倍レベルアップ

書込番号:21699893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3620件Goodアンサー獲得:37件

2018/03/24 13:08(1年以上前)

黒で3倍だろ。

書込番号:21700129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件 EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットの満足度5

2018/03/24 22:23(1年以上前)

>all_you_need_ukuleleさん
なぜか気がつくと発売日にKissMが我が家にやってきました。

僕なんか家中がソニーでカメラもソニーとα7s、α7ii、α9と使ったけど手元にあるのは女々しくマウントアダプターのmc-11とlm-ea7だけ。
今回もα7iiiとkissMで迷ってαだと多分すぐ手放すだろうと結論が出てkissMを肴にニヤニヤ←今ここ

ホント不思議。

書込番号:21701518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 花鳥風月庵 

2018/03/26 10:38(1年以上前)

>all_you_need_ukuleleさん
親指AFということはシャッターボタンからAF動作を外せるということでしょうか?
マニュアル見ても詳しく書いて無くてわからなかったもので・・・
出来るならポイント高いです!

書込番号:21705190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2018/03/26 13:05(1年以上前)

気が付いたら一杯コメントが。
きちんと返答できずにすいません。

>Thはじめさん
そうです。おっしゃる通りAF作動を、別のボタンに割りふれます。これまでのM、Kissではできなかった事だったので
かなりポイント高いです。

ちょっと困ったことというか、意外とKissMのシャッターボタンのストロークが深くそして硬く、(5D3比較)
慣れでいつものつもりでシャッターを押しても、「あれ?反応しない??」と一瞬焦ることが先日の撮影では多かったですね。
後は慣れなんでしょうけど。

書込番号:21705496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 花鳥風月庵 

2018/03/26 17:47(1年以上前)

>all_you_need_ukuleleさん
回答ありがとうございます
親指AFが出来る出来ないで、サブカメラをPowerShotG1X3にするかこのKissMレンズキットにするかどちらがいいかを迷っていました
そうなると値段の安いKissMの方が良さそうです
おそらく同じバリアングル付き、焦点距離同じということで、G1X3と迷っている人は多いのではないでしょうか
ただ望遠については自分の場合やっぱり70Dを使おうと思ってはいますが・・・

書込番号:21705955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月23日

EOS Kiss M EF-M15-45 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング