HC-VX1M
- 「新開発ライカディコマーレンズ」を搭載し、広角25mmと光学ズーム24倍を実現したデジタル4Kビデオカメラ。
- 1/2.5型の新センサーで暗い場所でも高精細な撮影を実現。状況や条件を自動で判断してブレ補正を行う新機能「アダプティブO.I.S.」を搭載。
- シーンに合わせて自動でコントラストを最適化し、映像表現力をアップする新機能「インテリジェントコントラスト」を搭載。
| ¥98,000 | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
奥さんの出産を機にこの機種を買いました。
買ったはいいのですが、
このビデオカメラを入れるケースに
困っています。
皆さんはどのようなケースに入れて
持ち運んでいらっしゃるのでしょうか?
とりあえず
セリアのiPad miniを入れるクッションケースに入れています。
何かオススメなどありましたら
アドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願い致します。
書込番号:22085674 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
通常の保存の場合には、埃の入らない程度の密閉性のないクッションはあるケースの方がいいです。密閉されてしまうと通気性がないのでカビの発生原因になったりと躯体を痛めてしまうので好ましくありません。
書込番号:22085731
2点
ありがとうございます。
通常の保存の際は
通気性が大事なのですね。
承知しました。
持ち運びの際は
どのやうなものに
入れていらっしゃいますか?
書込番号:22085782 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本音と建前
建前
最近はお洒落なカメラ(デジイチ用)バッグがいろいろあるのでその中から選ぶ。
コンパクトなものも多いのでビデオカメラにも使えるでしょう。
https://www.google.com/search?q=%E3%81%8A%E3%81%97%E3%82%83%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0&client=firefox-b-ab&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwi0_76G0qPdAhVDhrwKHVLoCJYQ_AUICigB&biw=1394&bih=976#imgrc=_
本音
すでに使っているバッグにそのまま突っ込む。
(もちろん最低限のクッション性は必要です)
書込番号:22085932
5点
御出産ですか・・・
大変でしょうけど、嬉しさも大変でしょうね!!!
私は、一番下の孫娘がもはや4歳(幼稚園)です。
ビデオは今はやってません。
一眼のレフ機で楽しんでますが
ケースについては似たようなものですね。
と、言う事は店頭であれやこれや探すのが楽しいです。
色々と人によって撮影、持ち運びのスタンスがあるので
スレ主さんのスタンスで選択されたほうが良いと思います。
様々なデザインがあるのでなんともってところですか・・・?
生まれてしまうと、ちょっと外出するだけで
かなりの荷物も一緒になります。(オムツとか着替えとかミルクetc)
なのでその中に一緒に紛れ込ます場合は
インナーバックだけで事足りますよね。
わざわざ仰々しくビデオカメラだけのバッグってのも
余計に荷物が増えるだけだと思います。
私が思うのは少し大き目のウエストポーチ?
もしくはベルト通しの付いたケース?
遊びに行った時にスッと取り出せて撮影出来る。
撮らない時(移動時)は両手が使えて邪魔にならない。
って方向で考えると思います。
(出来れば予備のバッテリーも収納できる程度の大きさ)
経験から言えば
結局、あ〜でもない、こ〜でもないって感じで2個、3個位は
部屋に転がると思います。
ウン万円もするものでもないので(中にはあるかも・・・です。)
ほぼ、満足出来るものに当たるまで楽しめば良いと思います。
生まれて、1年も経てば歩きだします。
2年もすれば走り回ります。(遊園地なんか追いつくのが大変です。)
携帯性???軽快性???重視で選択された方が良いと思います。
書込番号:22086360
3点
こんにちは。
写真↑みたく「ペットボトルケース」も便利ですよ。
外側がクッション素材・内側にアルミ箔の断熱材がない(=袋全体に伸縮性がある)・口を紐で開閉する巾着型(=ファスナーみたく開閉時に中身と擦れて傷つくことがない)のものを、自分は使っています。
私も DLO1202さん に同意、
子育て世代はちょっとの出歩きでも大荷物になる故に、ビデオカメラを単独で持ち歩く用のカメラバッグで荷物の数を増やすより、大きなバッグでビデオカメラも含めてまとめて持ち歩く用の「インナーバッグ」のほうが重宝すると思います。
インナーバッグにさえ入っていれば、外側の入れ物(鞄)はその時々の都合でどうにでも出来ますからね。
なお写真は百円ショップ・セリアだったかミーツだったかで買ったもの、同型でペットボトル1.5L用(写真)と0.5L用のがありました。
よかったらご検討を。
書込番号:22086540 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なるほど
リンクにあるようなバッグに入れるのが
王道なのですね。
また、
仰るように既存のカバンに
入れることが出来たらとも思うので、
クッション性の良いものを
調べてみたいと思います。
ありがとうございます😊
書込番号:22087065 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます😊
そうなのです。
カメラ売り場で
こんなにいっぱいあるんだぁ…。
と見てはいたのですが…。
カメラ売り場に陳列されているものは
機能は素晴らしいのでしょうが、
少しお高く感じてしまいました。
また、
当然のことながら
カメラの収納メインで
他のものは
申し訳程度の収納力なものが
多く感じました。
そうすると
カメラ専用のカバンに
更に別のカバンも
持たねばならないかと
考えていました。
ありがとうございます。
もう少し
自分に必要な昨日は何かを
絞って考えていきたいと思います。
書込番号:22087072 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
皆さまからいただいた
ご回答わ読み
どのような
ケース(バッグ)が必要なのかを
考えた時、
仰る通り
インナーバッグかなあと
思い始めています。
なるほど
ペットボトル用の
ものは便利そうですね。
探して試して見たいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22087075 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HC-VX1M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2021/07/15 8:26:08 | |
| 3 | 2021/07/06 20:37:09 | |
| 3 | 2021/03/30 19:56:35 | |
| 4 | 2020/11/08 17:32:44 | |
| 8 | 2020/09/20 8:48:01 | |
| 2 | 2020/04/01 21:00:33 | |
| 5 | 2020/02/10 15:05:05 | |
| 0 | 2020/02/06 11:43:22 | |
| 3 | 2019/12/16 14:00:36 | |
| 5 | 2019/12/02 17:25:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)







