NA-FA120V1
- 温水専用ヒーター搭載の縦型全自動洗濯機。大きな円形投入口で、大量の衣類や毛布などの大物も出し入れがしやすい。
- 洗剤中の酵素が活性化する温度まで洗剤液を温め、泡にして浸透させる「温水泡洗浄W」を搭載。繊維の奥の黄ばみや臭いの原因菌を洗い流す。
- たっぷりの泡と強力な2つの大水流でしっかりと洗う「パワフル滝洗いコース(約60分)」を搭載し、落ちにくいガンコな汚れもきれいにする。
洗濯機 > パナソニック > NA-FA120V1
冬場のまとめ洗い用にと思いNA-FA80H1(8kg)からNA-FA120V1(12kg)へ買い替えてみました。
FA80H1ではおまかせ・わたし流で選べた水量が「22,35,42,48,55L」で普段は42,48Lを使う事が多かったのですが、こちらのFA120V1は30Lの次がいきなり47Lで、間にある42Lがおまかせ・わたし流では選べませんでした。
42Lは「つけおき(40℃)」と「においスッキリ(40℃)」という約3時間半もかかるコースのみ。
なぜ30Lと47Lの間の「42L」をおまかせやわたし流で使わせてくれないのか意味がわからないです。
30Lからいきなり47Lの17L差のどちらかを選ぶかは、なかなか悩ましい問題かと思いますが、このクラスを使用する方はそもそも洗濯量が多いから気にならない水量なのでしょうか。
というか元々42Lもあるのだから普通に選ばせてくれよって事で、よく確認しなかったが為のただの愚痴スレです。
みなさん買い換える時は常用する水量のご確認を。
ただまとめ洗いには縦型最強機種ですのでお勧めします。
因みにケーズで設置&引き取り&5年保証込みで125,000円でした。
書込番号:22588657
13点
訂正です。
42Lは「つけおき(40℃)」「においスッキリ(40℃)」と「スピード(約22分)」コースが選べました。取説44P
書込番号:22588814
5点
おまかせで1度スタートさせると42Lと表示されます。(洗濯物の量にもよりますが)
その後、一時停止してすすぎの回数や洗い時間などを選ぶ方法はどうでしょうか?
書込番号:22600388 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ゆとあやさん、こんにちは。
おまかせスタート後に水位変更をしてみたら確かに42Lにできました!教えて頂きありがとうございます。m(_ _)m
しかしなぜこんな裏技的なやり方でしか選べないのか不思議ですね。
それと取説11Pのからみほぐしについて、
「●「水位」を変更したとき、ソフト脱水を設定したときは、からみほぐしを 行いません。」と記載されているように水位変更したせいか脱水後のからみほぐしは効かなかったですね。
洗濯物が取りやすいので何気に気に入ってる機能なのですが、42Lを選べる事が分かったのは非常にありがたいです。
書込番号:22600610
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-FA120V1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/12/20 21:25:23 | |
| 2 | 2019/11/29 15:18:15 | |
| 2 | 2019/07/27 23:01:28 | |
| 0 | 2019/04/27 23:13:47 | |
| 9 | 2019/04/16 18:57:35 | |
| 4 | 2019/05/01 21:17:17 | |
| 2 | 2019/03/22 21:15:02 | |
| 3 | 2019/01/05 11:47:17 | |
| 1 | 2018/12/15 2:03:31 | |
| 2 | 2018/10/16 7:27:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







