Xperia Ear Duo XEA20
- 耳をふさがない独自の音導管設計により、音楽やラジオを聞きながら周囲の人との会話も楽しめるデュアルリスニング対応ワイヤレスヘッドセット。
- 人間工学に基づいた完全ケーブルレスの下掛けスタイルを採用。専用ケースは本機を約3回充電できるバッテリーを内蔵。
- 状況に合わせた天気・ニュース・予定や、受信したLINEメッセージの読み上げが可能。音声でメッセージを入力・送信することもできる。
最安価格(税込):¥17,360
[ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2018年 4月21日
ヘッドセット > SONY > Xperia Ear Duo XEA20
4月21日に購入し、いろいろさわっておりますが、どうも、状態が不安定。
電話はかけられても、メールを読み上げない。assistant が話してくれない。
最初のセットアップでは、何の問題もなかったのですが。そこで初期化をしてみたいのですが、うまく出来ません。
右の機器を、ダブルタップ。その後、長押し5秒。
これで緑のランプが点滅すると、マニュアルにはありますが、青いランプが点滅します。
サポートに電話をしましたが、我々も5回に1回ぐらい出来るかどうかです!って言われました。普通なら、10回以上かかります。
アプリも削除。長押しも10秒以上とのこと。
そんなのあり?初期化ボタンつけてよと思いつつ、10回ぐらいやりましたが、できずにあきらめてます。
他の皆様は、いかがでしょうか?
それと、電話がかかってきたときは、XEA20からだけではなく、本体からも着信音が出るのですが、これも普通ですか?
端末はxperia xz premium android8.0です。
よろしくお願いします。
書込番号:21777941 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
携帯からBluetoothの機種登録でXEA20を消して見ましたか?
消してみてやってみるといいですよ
書込番号:21777988 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>keyboard0807さん
はじめまして。
わたしのXEA20も、不安定で、2回ほど初期化しましたが、初期化の工程でも、ん?初期化出来たのか?って感じでマニュアルと若干違う感じしました。
メールも、Gmail、LINE、は、(キャリアメールは通知すらしてくれませんが(笑))
だいたい読み上げてくれます。ただ、何かの動作のタイミングで読み上げしてくれないような気がします。
わたしも、XPERIA XZ premiumでOS8.0 です。
正直、OS8.0もですし、新モデル初期ロットあるあるなせいか、ソフト面が、完成しきって無いような気がします。温かく見守るしか…と個人的には思っております。
書込番号:21778452 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
Xperia Ear Duoのタッチパネルは静電容量方式ではなく感圧式の様ですのでタッチする際はしっかりと押し込むくらいの感覚が必要です。2回グッグッと押したあとに3回目でグーーと5秒ほど押せば説明書通りに4回緑に点滅した後初期化されます。ダブルタップだからといって焦って押そうとする必要はありませんよ〜。しっかり確実に2回連続で押したあとに3回目に長押しすれば良いです。
他の方もおっしゃっていましたが、本体の初期化が成功したあとにペアリングし直すときは、一度スマホ側のXEA20の登録を削除してからやり直してくださいね〜。
書込番号:21778551 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
皆さん、いろいろアドバイスありがとうございます。
また、返事遅れてすみません。
ひさびさに使おうと思い、接続しようとしたのですが、知らない間に初期化できてました!
おちヴィニクス さんのおっしゃるように、マニュアルのようなものではなかったのですが…
再設定をして、今は使えてます。
安定化と更なる機能アップに期待します。
書込番号:21797175 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Ear Duo XEA20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/10/05 14:51:45 | |
| 9 | 2022/07/31 1:24:46 | |
| 4 | 2021/02/21 8:32:53 | |
| 2 | 2020/04/04 9:06:43 | |
| 0 | 2020/02/21 13:27:26 | |
| 4 | 2019/12/12 7:59:59 | |
| 5 | 2020/02/24 23:10:08 | |
| 2 | 2019/09/13 18:54:03 | |
| 0 | 2019/09/12 0:47:54 | |
| 5 | 2020/01/19 18:02:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)








