『ホーム画面のスクロールについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense plus SIMフリー

約5.5型IGZO液晶ディスプレイ搭載のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS sense plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ホーム画面のスクロールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense plus SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ホーム画面のスクロールについて

2018/10/24 07:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー

機種変更して設定中です。

今までdocomoのシャープ端末、富士通端末を使用して来ましたが、どの機種でもホーム画面のスクロールはループできていました。
例えばホーム画面が3枚あった場合、1→2→3とスライドし、その後も同じ方向にスライドすれば、また1に戻っていました。イメージとしては、1→2→3→1→2→3・・・と永久ループのような感じです。
しかし、この機種は1→2→3で止まってしまいループできません。何か設定で変更できるのでしょうか。

どうしても自己解決できなかった為、ご教授いただけますでしょうか。

宜しくお願い致します。

書込番号:22203580

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/10/24 08:01(1年以上前)

多分設定では変えようが無いんじゃないでしょうか。何らかのランチャーを被せる事を考えた方が良いと思います。下記のリンクでNova launcherはループスクロールが可能と記載があります。
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/android_homesetting170525/

書込番号:22203604

Goodアンサーナイスクチコミ!4


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2018/10/24 08:55(1年以上前)

ホーム画面の設定にループ項目があるか次第じゃないですか?

一旦、市販ランチャーにしてしまえば、機種メーカーにかかわらずホーム画面の設定が継承できるのでお勧めです。

私はAPEXユーザーですが、有名どころ、動作が軽い、多機能、高評価、テーマが多いで行くと、NOVAかAPEXが無難でしょうか?
あと、アイコンパックの対応が多いのはADWあたりかな?

書込番号:22203709

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2018/10/24 13:16(1年以上前)

この端末ユーザーです。
ループさせる設定項目がないので、できないと思います。
別のホームアプリをインストールするしかないでしょう。

アイコンを縦横に並べるだけじゃなくて、自由に配置させるとか、アイコンではなく文字だけにするとか、自分だけのオリジナルなホーム画面に興味があるなら「トータルランチャー」がオススメです。
アプリ自体は無料ですが、一部の機能は「トータルランチャーのキー」というのを有料で入れる必要があります。
無料でも十分楽しめます。
もちろんテスクトップスクリーンのループもできます。

書込番号:22204167 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件

2018/10/24 15:15(1年以上前)

皆様

やはり、デフォルトではできないのですね。
お奨めいただいたもので、自分用に使いやすいものを使用してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:22204384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense plus SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense plus SIMフリー
シャープ

AQUOS sense plus SIMフリー

発売日:2018年 6月22日

AQUOS sense plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング