『ワイヤレス充電』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SC-02K docomo

下り最大988Mbps対応の5.8型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

中古価格(税込):¥10,099 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SC-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ワイヤレス充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SC-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SC-02K docomoを新規書き込みGalaxy S9 SC-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワイヤレス充電

2019/05/06 15:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo

スレ主 羽香さん
クチコミ投稿数:204件

ワイヤレス充電について全くの素人です10W以上のものを買わないといけないとかまったく知りませんでした。
こちらは、偶然ギャラクシー9対応のものを6000円で売られてて間違わずに買えたのですが。
ACアダプタが必要なことも当たり前なんでしょうがまったく気が付きませんでした。
店頭で出力2.0以上を探しましたが急速充電中となりません。
なにかおすすめありますでしょうか?

書込番号:22649394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/05/06 16:19(1年以上前)

>店頭で出力2.0以上を探しましたが急速充電中となりません。

全ての充電器がそうってことでは無いと思うけど、今のところワイヤレス充電器で急速充電(10W、7.5W)使うには充電器がQC3.0対応のやつじゃないとダメなのが大半なんじゃない?(ワイヤレス充電器の挿し込み口がType-CならQCじゃなくPD必須とかあるかも)

書込番号:22649431

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 羽香さん
クチコミ投稿数:204件

2019/05/06 16:43(1年以上前)

先に買ったワイヤレス充電に10W以上は、2.0以上のアダプタが必要と書いてあったもので思い込んでましたがたしかに店頭で3.0と書いてあるのが売ってました。
思い込んでて非対応だと思ってました本当にありがとうございます

書込番号:22649488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/05/06 17:06(1年以上前)

>先に買ったワイヤレス充電に10W以上は、2.0以上のアダプタが必要と書いてあったもので思い込んでました

もし、2.0以上で10Wの急速充電に対応って書いてたなら書いてる通り2.0でいけるんだと思う

但し、おそらく勘違いしてるんじゃないかな?って思うのがここでいう2.0とか3.0って言うのはQC(クイックチャージ)の2.0、3.0っていうやつで
QCは特殊な急速充電の仕組み(規格)のことで2.0、3.0というのはそれのバージョンのこと

で、2.0のアダプタを買ったのに…っていうのは、QC2.0、3.0じゃなくアダプタの出力の2.0A、3.0Aのことなんじゃないかな?(QCの2.0と出力の2.0は全く別物)

なのでQC3.0で急速充電出来るワイヤレス充電器に3.0と書いてるアダプタを買ってきて繋いだとしても、それがQC3.0のアダプタじゃなく、出力3.0Aのアダプタだったら急速充電は出来ないよ

書込番号:22649544 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 羽香さん
クチコミ投稿数:204件

2019/05/06 17:34(1年以上前)

なるほど勉強になります

なかなかこれだって言うのが見つからないので誰かお使いの物でおすすめあったら知りたいです。

書込番号:22649624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/05/06 17:48(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B073RYVQ4D/

↑↑僕この充電器(厳密にはこれじゃなく違うところが売ってる同じ製品)持ってるけど、QC3.0の部分に関しては特に問題なく使えてるよ

https://www.amazon.co.jp/dp/B01IT02UIW/

↑↑まずまず有名なAnkerだとこの辺り

https://www.amazon.co.jp/dp/B07N5ZD5FS/

↑↑S9だと線繋いで急速充電する場合はPDが必要なのでQCとPD付きのやつ
(ワイヤレス充電器はQCに繋ぎ、直接ケーブルで充電する場合にはPDを使う)

ワイヤレス充電器にQCを使うのはいいとして、その1ポートでいいのか他にもポートが付いてる方がいいのか、そのポートは普通のUSBかPDか

↑この辺を自分の使い方と照らし合わせてどういう充電器がいいか決めると失敗ないと思うよ
※念のため、買ったワイヤレス充電器に必要な急速充電用のアダプタがQCなのか確認してね

書込番号:22649673 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 羽香さん
クチコミ投稿数:204件

2019/05/06 19:06(1年以上前)

いろいろお世話になりました。
おすすめの商品までありがとうございます。
>どうなるさん

書込番号:22649860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件

2019/05/06 19:42(1年以上前)

台の差し込み口はマイクロB、typeC、どちらでしょう?

マイクロならドコモ純正共通05持ってるならそれでいけますよ


ないなら、汎用性高いのでこちら薦めておきます、ケーブルさえ対応品ならワイヤレス充電でもPDでもGalaxyに高速充電できます

ケーブルもQCやPDに対応してないとです

こちらの充電器もGalaxyも持ってるので動作確認済です

https://www.amazon.co.jp/dp/B072KBJXXX/?coliid=I1MENF7JBV3DH0&colid=3VOZDWO5ZX6DY&psc=0&ref_=lv_ov_lig_dp_it

書込番号:22649954

ナイスクチコミ!2


スレ主 羽香さん
クチコミ投稿数:204件

2019/05/06 19:50(1年以上前)

>京都単車男さん

ワイヤレス充電の差し込みがマイクロBです。
たしかあったはずなので確認してみます。
急速充電とか考えたことなかったので混乱してしまって本当にありがとうございます。

書込番号:22649974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SC-02K docomo
サムスン

Galaxy S9 SC-02K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SC-02K docomoをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング