『黒つぶれは?』のクチコミ掲示板

Galaxy S9+ SC-03K docomo

デュアルカメラ搭載の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S9+ SC-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『黒つぶれは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9+ SC-03K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9+ SC-03K docomoを新規書き込みGalaxy S9+ SC-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信14

お気に入りに追加

標準

黒つぶれは?

2018/05/23 08:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo

クチコミ投稿数:11件

ネットで噂になっている黒つぶれの現象はどうですか?

書込番号:21844990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/23 08:44(1年以上前)

>ひじきゆみさん

>>>ネットで噂になっている黒つぶれの現象

手元のGalaxy S9+ SC-03K にそんな噂あるなんて知りませなんだ。エヴィデンスをお願いします。

書込番号:21844998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2018/05/23 09:29(1年以上前)

ディスプレイの端がタッチに反応せず、暗い映像を観ると不鮮明になるとの事です。この現象が噂だけならこの機種購入したいです。

書込番号:21845072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/23 10:31(1年以上前)

>ひじきゆみさん

>>>この現象が噂だけならこの機種購入したいです。

個体差での話じゃないのかな。エヴィデンスって噂でもアリなのかトリヴィアでした。
根拠と噂って同義なのね?

書込番号:21845174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/05/23 11:32(1年以上前)

ネットの噂をそのまま信じるのではなく、
docomo shop, 家電量販店に実機が展示されているので、
ご自身の目でお確かめになられては、如何でしょうか。

紙に対する印刷ではないのに、黒つぶれなんて…。

書込番号:21845263

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/23 11:48(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

祝休日にわざわざ家電量販店をハシゴしてまでの意欲ないので口コミ投稿なんでしょう。

>>>docomo shop, 家電量販店に実機が展示されているので、

触ってましたら、すぐさまフロアでヒマしてるスタッフが寄ってきますので、鬱陶しいのではないのかな。
大阪難波のビックカメラやヤマダって、端末の前に立って観てるだけで寄ってきます。

何らかの不具合あればキャリアの端末なんで、ショップに持ち込めばいいだけの話です。  
キャリアモデルなんで最寄りのdocomoショップに持参がお約束です。
スマホのカテでの常連さんもしたり顔で口コミ投稿してますし

書込番号:21800003   一般常識みたいですよ。

昨今の一般常識も範疇が広すぎて手当するのが困難になってきてるのに、常連さんはさっすがです。

書込番号:21845289

ナイスクチコミ!0


#たーさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/23 12:33(1年以上前)


クチコミ投稿数:2件 Galaxy S9+ SC-03K docomoのオーナーGalaxy S9+ SC-03K docomoの満足度5

2018/05/23 14:12(1年以上前)

スレ主さんも、ここでの返信の反応を見てから、最終的に自身の目で実機を確認されるのだと思います。
契約時にショップに行かれるでしょうから、その時確認しますよね?(オンラインショップで購入じゃなければ・・・笑)

で本題ですが、5/18の発売日に購入してから頻繁に使用しておりますが、明るい場所だろうが暗い場所だろうが、ディスプレイに不具合など全くありません。
因みに、意図的にディスプレイの明るさをメチャ明るくしたり暗くしても問題ありません。
むしろ、有機ELは綺麗だなと、感心する事はありますが。笑

私も購入前にネットでこういう記事を見ると心配・不安になると思いますが、この現象があるとするなら個体差だと思いますので、もしスレ主さんがご購入後に、不運にもこの不具合に巻き込まれたらショップで新品に交換してもらうだけです。
ショップの対応が悪ければ、ドコモ本社に電話して「技術的な事を聞きたいのですがショップでは対応できないとの事で、ショップにドコモ本社の技術の人に聞くから帰るわ。と言って今こうして電話しているんだけど、技術の人を電話に出して下さい。」と言って、代わって電話出た人に事情を話せば、大抵ドコモ本社からショップに(多分お叱りの)連絡が入って、手の平を返したように大変丁寧な対応をしてくれると思います。笑
ショップ店員は「それは対応出来ないルールになっています」としか言わない・言えないので、その言葉を鵜呑みにして損をしませんように。
こういうのをクレーマーと言う人もいますが、相手はビジネスマン(ビジネスウーマン)なんだから、こちらもビジネスライクに折衝するのが当然かと。

あ、本題からかなり脱線しちゃいまして申し訳ございませんでした。m(__)m

書込番号:21845555

ナイスクチコミ!4


kumaAMDv2さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/23 18:04(1年以上前)

断言調で話してるならともかく、噂の真意を確かめに来てる人に対して決めつけてると思いこんでエビデンスは?と客観的に見れば嫌味のような返しをするのはいかがなものかと思いますね。
確かに証拠は大切ですがそのような態度はコミュニティを衰退させますよ。

書込番号:21845977

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2018/05/23 18:37(1年以上前)

#たーさん のリンク記事を読むと、まず、S9/S9+には販売地域によってCPUが違うこと、そして電池持ちが悪いと言われてるもののCPUはサムソン製のものであって、日本で販売されているスナドラではないということ。黒つぶれにしても、今のところ発売直後とあってユーザーも少なく、そうしたスレも立ってません。もしかすると、黒つぶれもCPUに起因してるのかもしれず、それなら日本発売のものは関係ない?
ま、黒つぶれにしても症状が出ていることは分かってるわけで、日本発売時には何らかの対策をしてることに期待しつつ、対策してないにしても検査で不良品が市場に出ないようにすることもできるでしょうし、ある意味、日本が先行発売になってないことが幸いですね。

私も今回arrowsからの機種変更を考えています。
というより、故障によって急遽機種変更せざるを得ない状況です。理想は同じarrowsなんだけど、もうハイエンドじゃないし夏モデルは出ない。そうなると、XperiaかGalaxyなんだけど、Xperiaはまだ出てないし。あ、でももうすぐ発売か。

書込番号:21846041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/23 21:13(1年以上前)

黒潰れとバッテリーの持ちが悪いというのが今のところのネガ評判ですか。
まあわりと軽微な問題のようですが、今後もっと大きな不良が発見されるか、アップデートで改善されるのが早いか見ものですね。

書込番号:21846431

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/24 12:43(1年以上前)

動画の補正機能(高画質化という名の低画質化)が効くとソースによってそういった画質劣化が起きるのであって別にS9だけの問題ではありません。
暗部補正で逆に持ち上げるかコントラストのために黒潰れさせるかるは設定とソースと補正機能の閾値次第ですが一見高画質に見えても確実に劣化しています。

ディスプレイ性能としては普通にRGB0の背景でRGB1からのグレースケールが判別可能なために黒潰れはしてません。
動画の補正機能もオフにはできますし。
ただGalleryの補正機能は非常に判りやすい形で機能してるので普通の人はオンにしたほうが綺麗だと感じると思います。

書込番号:21847716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/05/24 17:39(1年以上前)

gazyekichi-iperia.comなんて、誤訳・誤情報だらけの根拠のないデマをひたすら垂れ流すフェイクニュース専門のゴミブログ。
見た目だけこぎれいに作っているせいか、SEO対策が巧みなのか、googleの検索結果のやたら上位に表示されるため、googleの言うことを鵜呑みにする人が大量に釣られ、デマを増殖・拡散させ、それがまた、検索上位に押し上げています。
フィルターバブルの悪しき実例で、なんともこまったものです。

書込番号:21848190

ナイスクチコミ!3


kumaAMDv2さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/24 21:10(1年以上前)

>P577Ph2mさん
本筋から離れてしまいますが、あれ本当に酷いですよね
デマフェイクもそうですが、タイトルの語尾を統一してるのがえも言われぬ気持ち悪さを際立たせてます
The 粗製濫造って感じ
某動画サイトに氾濫している文字だけ動画と同じ類ですね

書込番号:21848701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


E-P5さん
クチコミ投稿数:3件

2018/12/04 15:52(1年以上前)

今更の返信ですみません...

実際にSC-03Kを使ってます。
プライムビデオで海外ドラマをよく見てますが、黒つぶれらしき現象はありますよ。

出演者の髪の毛とか、光のあたり方で影になってる部分が真っ黒になります。
結構気になります。
(動画の元データ次第、のような気もします)

勝手な予想ですが、有機ELは黒を発光させないですよね。それでいて黒に限りなく近いグレーは発光させている、なのでその黒とグレーの境目が上手く表現できてないのではないでしょうか?
さらに、動画だと真っ黒領域がとめどなく動くので、すごく目障りではあります。

有機ELのまだ解決できていない仕様なのかなと思ってました。

悪口を言うのもアレですがgazyekichi-iperia.comさんは、検証もしてなければ、後で修正したりもあまり無さそうなので、鵜呑みにしない方が良いですよ。

書込番号:22300261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9+ SC-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9+ SC-03K docomo
サムスン

Galaxy S9+ SC-03K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9+ SC-03K docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング