『急速充電について』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SCV38 au

5.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SCV38 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『急速充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SCV38 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SCV38 auを新規書き込みGalaxy S9 SCV38 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 急速充電について

2022/02/11 15:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SCV38 au

クチコミ投稿数:1件
機種不明

急速ワイヤレス充電の方しか設定できないようになっています。

急速充電に対応したコード式充電器を使用していますが、設定画面で急速充電の部分が灰色になっており急速ワイヤレス充電の方しかオンにできません。
なぜでしょうか??

あまり携帯に詳しくなく説明不足な所等あるかと思いますが、どなたか原因わかる方いらっしゃいましたら教えてください(>_<)

書込番号:24593254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/02/11 15:32(1年以上前)

機種不明

取説では、図のようになってます。
記載されているもの以外だと対応していないのでは?

書込番号:24593299

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2022/02/11 16:21(1年以上前)

有線での充電中は急速充電のオンオフは選べません。
ケーブルを取り外すと設定の変更が可能になります。

>けーるきーるさん
そもそも規格で決まったものなので記載されている充電器以外は急速充電できないなんて突拍子もない仕様のスマホは中々ないです。

書込番号:24593388

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S9 SCV38 auのオーナーGalaxy S9 SCV38 auの満足度5

2022/02/11 16:33(1年以上前)

>まーもん0327さん

急速充電がONになってる状態でのグレーアウトです。
充電器外せばON/OFFできるようになりませんか?


>けーるきーるさん

ドコモやau、楽天のGalaxy購入してますが、キャリア推奨以外の急速充電対応充電器(サムスン純正含め)で普通に急速充電できてます。
キャリア向けに開発され、キャリアに納入されたキャリア端末であり、取説もキャリアが作成してるので、純正以外使えないような記載してるのは当たり前ですね。


>sky878さん

最近のGalaxyは充電しながらでも、急速充電や超急速充電のON/OFFできるようになってますね。
あまり気にしたことなかったですが、S21など最近の機種は試してみたら普通にON/OFFできました。

書込番号:24593408 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2022/02/12 03:39(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
フォローありがとうございます(^^
なるほど、少し不便だなとも思いましたが最新機種では充電中でも通常充電に切り替わるんですね。

書込番号:24594370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S9 SCV38 auのオーナーGalaxy S9 SCV38 auの満足度5

2022/02/12 10:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

各急速充電ON

充電中に[急速充電]と[超急速充電]ボタンをOFFに

ステータスが[通常充電]に変わる

>sky878さん

試してみたら切り替えできた感じですね。
速く充電するために急速充電対応アダプタを利用しているのに、わざわざ通常充電に切り替えるようなことは普通しないので(^^;

[急速充電]ボタンと[超急速充電]ボタンどちらも同時にOFFに切り替えた場合に、[通常充電]になるようです。

書込番号:24594685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SCV38 au
サムスン

Galaxy S9 SCV38 au

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SCV38 auをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング