スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Premium SOV38 au
この機種を検討しているものです。
アップデートでモノクロ写真やボケエフェクトが出来るようになったそうですが、特にモノクロの作例がなくて困っています。
この機種をお持ちの方でどなたか作例を頂けないでしょうか?
どうかよろしくお願いいたします。
書込番号:22117727
2点
公式Blogにもありますよ。
https://blogs.sonymobile.com/2018/08/17/heres-take-incredible-bokeh-monochrome-imagery-xperia-xz2-premium/#gref
書込番号:22117797
2点
以前デジカメ板の方に上げた物ですがdocomo版のXZ2 Premiumの写真を上げます
比較でP20のモノクロモードとミラーレスであるX-T20のモノクロモード(ACROSS)と
GX7 MarkIIのモノクロモード(Lモノクローム)も一緒に
XZ2 Premiumのモノクロモードはかなりメリハリを強調した仕上がりになっていて
柔らかなP20とは画作りが異なりますね
書込番号:22118141
![]()
5点
>ありりん00615さん
ありがとうございます。見逃していました。
チェックしてみます。
>Akito-Tさん
ありがとうございます。比較とても参考になります。
味付けはX-T20に若干似ていますね。
好みの方向なのでこれはかなり欲しくなりました。
書込番号:22119781
0点
>Akito-Tさん
白黒の写真のとりかた教えてください。マニュアルから設定するのでしょうか?全くの素人ですいません。
書込番号:22283332 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ody雄さん
プレミアムおまかせオートか動画撮影モードの時に
シャッターボタンの左に表示されるデュアルカメラエフェクトから設定出来ます。
ちなみにこの機種が発売されたばかりの時点では対応しておらず後からアップデートで追加された機能となりますのでシステムのバージョンが古い場合はまず先にアップデートをしないと利用できません。
書込番号:22283474
0点
自分はdocomo版なので現時点で更新が来ていませんが
au版は本日からAndroid9.0(Pie)への更新が来ています。
OSをアップデートするとカメラのUIも少し変わるようなので9.0に更新されるのであれば
マニュアルも公開されていますのでこちらを参考にされるとよいです。
https://www.au.com/support/service/mobile/guide/manual/sov38/
書込番号:22283481
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ2 Premium SOV38 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/11/20 5:35:56 | |
| 0 | 2022/02/10 22:06:56 | |
| 7 | 2022/03/13 11:06:17 | |
| 3 | 2021/07/27 22:49:13 | |
| 2 | 2021/04/08 13:35:46 | |
| 2 | 2020/10/18 12:28:38 | |
| 8 | 2020/09/23 10:15:15 | |
| 0 | 2020/09/15 12:24:04 | |
| 0 | 2020/08/29 21:20:12 | |
| 2 | 2020/08/19 8:17:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













