『ネットワーク利用制限について』のクチコミ掲示板

Xperia XZ2 Premium SOV38 au

2眼カメラや4K HDRディスプレイ搭載の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 8月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3400mAh Xperia XZ2 Premium SOV38 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ネットワーク利用制限について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ2 Premium SOV38 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ2 Premium SOV38 auを新規書き込みXperia XZ2 Premium SOV38 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワーク利用制限について

2020/09/23 06:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Premium SOV38 au

スレ主 けい1600さん
クチコミ投稿数:226件

https://www.musbi.net/sys/d/26427378.html
こちらの商品等、未使用品の販売の物を見るとネットワーク利用制限が『ー』になっているものがほとんどです。
これは使用してる内に×などに変わって行く可能性もあるのでしょうか?
解る方宜しくお願い致します。
赤ロム保証はドコモとソフトバンクは無制限
AUとその他は1ヶ月となっています。

書込番号:23681616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/09/23 07:11(1年以上前)

>これは使用してる内に×などに変わって行く可能性もあるのでしょうか?

はい。
残債を支払わないなどの理由で×になる可能性があります。

詳細については、Yahoo等で「ネットワーク利用制限について 表示」等で検索されると、図解入りでわかりやすく説明されています。

書込番号:23681654

Goodアンサーナイスクチコミ!7


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/23 07:16(1年以上前)

>けい1600さん
赤ロム保証がないものは避けた方がいいと思います。
普通〇なら大丈夫ですが、イレギュラーに×になる話も聞きます。
ーなのは登録がないと出ます。
キャリアや事業者から箱なしで流れて来たものかもしれません。
新品で売ってはいけないから箱を外してるのかもしれません。
出品者に問い合わせるしかないと思います。
出所までは教えてくれないでしょうし、保証の規定通りと言われるかもしれません。
保証の薄さがカバー出来るほど安いか天秤に掛けて買うしかないと思います。
私は永久赤ロム保証以外はお勧めしません。

書込番号:23681657

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 けい1600さん
クチコミ投稿数:226件

2020/09/23 07:33(1年以上前)

>Taro1969さん
>†うっきー†さん
お二方、早い回答ありがとうございます。
妻とお袋の電話が古いのと自分が今使っていて気に入っているため、誰でも使えるようにと購入しとこうかと思ってました。
止めておいた方が良さそうですね!!
本当にありがとうございます。<m(__)m>

書込番号:23681675

ナイスクチコミ!4


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2020/09/23 07:50(1年以上前)

>けい1600さん
>未使用品の販売の物を見るとネットワーク利用制限が『ー』になっているものがほとんどです。
キャリアモデルで『ー』は普通ありえません。
購入日当日ならドコモなら『ー』ですが翌日以降には『○』
『△』になります。
au Softbankは『△』『○』の判定は出ます。
×になる可能性はあります。
私も購入時○で×になった事が実際にあります。
可能性としては、紛失補償を使っての保険の悪用かと思います。

『ー』キャリアに登録されていない端末かと思いますので、出品者に確認された方が良いかと思います。
余談ですが『ー』のキャリア端末は買取店などでは買取不可です。
SIMフリー端末はキャリアでの扱いでは無いので問題無いのですがキャリア端末は登録が無いので、不正に入手した可能性などがあるから不可のようです。

SIMロック解除みなのでau系以外で、割り切って使うなら問題無いですがオススメはしません。

書込番号:23681698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 けい1600さん
クチコミ投稿数:226件

2020/09/23 07:58(1年以上前)

>α7RWさん
返信ありがとうございます。
auでの使用なのと、女房かお袋が使うかもなので、止めとこうと思います。

書込番号:23681703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:29件

2020/09/23 09:39(1年以上前)

キャリアで買ってappleストアで(初期不良などで)交換した場合
多分ネットワーク利用制限横棒になりますよ(なりました)

それ以外のパターンは知りませんね

書込番号:23681842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:29件

2020/09/23 09:40(1年以上前)

主語が抜けましたもちろんiphoneの場合ですが

なのでAndroidは普通ないはず

書込番号:23681846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 けい1600さん
クチコミ投稿数:226件

2020/09/23 10:15(1年以上前)

>かぐやざかさん
そうなのですね。
安心して使えそうにないので『ー』は止めときます。
ありがとうございます<m(__)m>

書込番号:23681910

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ2 Premium SOV38 au
SONY

Xperia XZ2 Premium SOV38 au

発売日:2018年 8月10日

Xperia XZ2 Premium SOV38 auをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング