『アプリインストール後にホーム画面に追加されない』のクチコミ掲示板

Xperia XZ2 SOV37 au

18:9の縦長5.7型のフルHD+液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月31日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh Xperia XZ2 SOV37 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリインストール後にホーム画面に追加されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ2 SOV37 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ2 SOV37 auを新規書き込みXperia XZ2 SOV37 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 SOV37 au

スレ主 seebassさん
クチコミ投稿数:23件

GooglePlayからアプリインストール後にホーム画面に追加されません。
どう設定したら自動追加されるでしょうか?
Android9.0です。

Android7.0の時はGooglePlayで設定できました。

書込番号:22838507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/08/04 15:27(1年以上前)

別機種なので違うかもしれませんが、ホーム画面長押しで、「ホームの設定」というのがないでしょうか?
あれば「ホーム画面にアイコンを追加」があると思います。

書込番号:22838524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2019/08/04 16:12(1年以上前)

>seebassさん
ホーム画面にアプリのアイコンが在る筈なんです。

そのアイコンをタップするとアプリの一覧が表示されています。

ホーム画面に表示させたいアプリなアイコンを一番上迄スライドさせるとホーム画面に切り替わります。後は、配置したい位置迄スライドして離すと完了です。

書込番号:22838612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/08/04 17:17(1年以上前)

機種不明

pixel3の場合

林達永さんの書き込みはアイコンの手動追加方法で、自動で追加される方法ではないですね。

書込番号:22838765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 seebassさん
クチコミ投稿数:23件

2019/08/04 21:45(1年以上前)

私のスマホ(EXPERIA)だとその設定がないです…

書込番号:22839380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/08/04 22:03(1年以上前)

以下のリンクは参考にならないでしょうか?
個人のブログなので広告がありますのでご注意下さい。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/toaruhetare.net/8368/amp%3Fusqp%3Dmq331AQQKAFwAZgB15qN29fQ4-2xAQ%253D%253D

書込番号:22839416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


blu_rayさん
クチコミ投稿数:10件

2019/08/06 01:22(1年以上前)

機種不明

アプリアイコンを長押しでホーム画面に追加できますよ

使用してるホームアプリ、AKB48 HOME(公式)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.akb48_k.home&hl=ja

書込番号:22841428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ2 SOV37 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
APN設定(UQ)備忘録 0 2025/08/02 0:42:36
APN設定について 4 2022/10/11 22:43:13
ロック解除後のスタート画面について 0 2021/12/28 10:54:44
楽天モバイルで使用方法 4 2021/04/22 11:12:50
充電口の焦げ付きについて 6 2020/11/25 21:20:57
着信音の設定 4 2020/06/27 23:51:06
ポップアップが消えなくなった 3 2020/06/27 20:26:00
SOV37 8 2020/07/01 9:48:16
USB機器の認識が全くされない。 1 2020/06/19 22:33:57
SoftBank回線でも使えるか。 1 2020/04/29 22:57:21

「SONY > Xperia XZ2 SOV37 au」のクチコミを見る(全 379件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ2 SOV37 au
SONY

Xperia XZ2 SOV37 au

発売日:2018年 5月31日

Xperia XZ2 SOV37 auをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング