『Windows Media Playerでの動画再生ができません。』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 SHV42 au

超広角動画カメラ搭載の6型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS R2 SHV42 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Windows Media Playerでの動画再生ができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 SHV42 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 SHV42 auを新規書き込みAQUOS R2 SHV42 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SHV42 au

クチコミ投稿数:209件

SHV42で撮影した動画データをパソコンに保存して、
Windows Media Playerで再生したところ、音声しか再生されません。
はじめは動画サイズが18:9だからと思っていたのですが、
どうやら高画質モードが原因のようです。

・高画質モード(H.265) → 音声のみ再生
・汎用モード((.264)   →  正常に再生

動画変換ソフトを使ってなんとか回避できるかと試したのですが、
やはり音声のみしか再生されずに困っています。
ちなみにGoogle ドライブ上ではなぜか再生可能です。

何か解決策はないでしょうか?
あと、なぜ高画質モードだと同じmp4ファイルなのに再生できないのでしょうか?
記念に撮影した動画なので困っています。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:22029578

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2018/08/13 22:32(1年以上前)

スレ主さんも何気なく書かれていますが、H264/H265の違いによるものだと思います。

H.265 HEVCとは
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/keyword/597038.html

記事的には古いですが、再生するソフトによって出来る出来ないが
起こってるのではと思います。

僕は、wmpは殆ど使わず、MPC-HCというソフトを使っています。
ただ、こちらのソフトも開発終了したようなので、他のソフトで対応するしかないかと。

例えば、VLC media playerやGOM Playerが良いかと思います。
(僕は使っていないので、再生できるかは・・・)

無料でメジャー処なので試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:22029623

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件

2018/08/13 23:23(1年以上前)

望見者さん

コメントありがとうございます。
H.265とH.264の違いに全く気が付いていませんでした!

MPC-HCやGOM Playerをインストールして再生してみましたが、
なんだかカクカクしてうまく再生できませんでした。
たぶんWin7だからかもしれません。

どのくらい画質が落ちるかはわかりませんが、
これからは汎用モード(.264)で撮影することにします。 

原因がわかってすっきりしました。m(__)m

書込番号:22029762

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2018/08/14 00:49(1年以上前)

ソフトでの対応ではダメでしたか・・・

PCのスペックの問題も有るようなので、そちらの方も視野に入れられればと思います。

ただ、4kとかでないh265動画は、約10年クラスのPCですが問題なく再生できます。
(約30分モノで、容量は約2Gサイズの動画です)

ンルトノリさんが書かれてますように、サイズを落とすか後後のために、PC新調されるか〜
(因みに、単純な動画(4kでは無い)でしたら、双方それ程違いはないと思います。)

書込番号:22029959

ナイスクチコミ!1


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/08/14 11:37(1年以上前)

>ンルトノリさん >望見者さん
こんにちは

windows10の少しスペック高めのパソコンなら、Windows Media Playerで再生出来ました

書込番号:22030661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件

2018/08/14 20:54(1年以上前)

結衣香さん

コメントありがとうございます。
やっぱり古いWin7ではちょっと厳しいみたいです・・・。
試していただき、ありがとうございました。

書込番号:22031822

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 SHV42 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R2 SHV42 au
シャープ

AQUOS R2 SHV42 au

発売日:2018年 6月 8日

AQUOS R2 SHV42 auをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング