『USBホスト機能について』のクチコミ掲示板

ZenFone 5 SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 636搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『USBホスト機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5 SIMフリーを新規書き込みZenFone 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USBホスト機能について

2018/07/31 21:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー

スレ主 The 1stさん
クチコミ投稿数:1331件 ZenFone 5 SIMフリーのオーナーZenFone 5 SIMフリーの満足度4

対応していますか?

書込番号:22000714

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2018/07/31 22:13(1年以上前)

公式に対応していると記載されています。

Yahoo等で「ZE620KL OTG」で検索するとよいかと。

https://shop.asus.co.jp/zenfone/item/ZenFone%20%EF%BC%95%20ZE620KL%20(ZE620KL-BK64S6)/
>OTGをサポートしています。すべてのUSBデバイスとの接続を保証するものではありません。

書込番号:22000783

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 The 1stさん
クチコミ投稿数:1331件 ZenFone 5 SIMフリーのオーナーZenFone 5 SIMフリーの満足度4

2018/07/31 22:25(1年以上前)

ありがとうございました!

書込番号:22000807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 The 1stさん
クチコミ投稿数:1331件 ZenFone 5 SIMフリーのオーナーZenFone 5 SIMフリーの満足度4

2018/12/22 17:29(1年以上前)

引き続き質問です。マイクロUSB→タイプ-C変換コネクタを使用した場合動作保証はあるのでしょうか?

書込番号:22341750

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2018/12/22 18:57(1年以上前)

機種不明

>The 1stさん
>マイクロUSB→タイプ-C変換コネクタを使用した場合動作保証はあるのでしょうか?

どのような製品かURLがないのでわかりませんが、
すでに記載した通り、「すべてのUSBデバイスとの接続を保証するものではありません。」と記載があります。

なぜ、マイクロUSBにわざわざ変換する必要があるのか不明ですが、
例えば添付画像のような100均のものでも利用可能です。
OTGの記載はありませんが、他のスマホでは動作しましたので、OTG対応の端末であれで動作すると思います。

重要なのは、スマホのコネクタ部分に最初にさすものがOTG対応のものであれば、その先には何を接続しても(マウス、キーボード、USBメモリ)動作する思ってもらえばよいです。
HUBの利用は、検証しないと使える機種かどうかはわかりませんが。

書込番号:22341898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5 SIMフリー
ASUS

ZenFone 5 SIMフリー

発売日:2018年 5月18日

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング