『auのAPN』のクチコミ掲示板

ZenFone 5 SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 636搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auのAPN』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5 SIMフリーを新規書き込みZenFone 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信17

お気に入りに追加

標準

auのAPN

2018/08/24 20:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー

クチコミ投稿数:84件

auのSIMカードさしても自動認識せずすべて手入力でAPNの設定をしましたが、自然故障があったため、明日中にAmazonから新品がおくられてきます。
APNをまた最初からうたなければと思うと気が重くなります。
どうしたら自動認識するのでしょう?docomoでシムフリースマホつかってたときは、プリインストール、もしくは自動認識してました。
どなたか教えてください。よろしくお願いします

書込番号:22055027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2018/08/24 21:04(1年以上前)

一応、auの見解はLTE NET for DATAに入って下さい、そのAPNを使用して下さい、と言う事です

書込番号:22055100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2018/08/24 21:06(1年以上前)

プリセットされていないAPNに関しては、自分で登録する以外ないと思います。
本機に限らず。
docomoのSPモードは、プリセットされている端末もあります。

書込番号:22055107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2018/08/24 21:13(1年以上前)

うっきーさんありがとうございます。ちなみに通信事業者選択ではできませんよね?

書込番号:22055133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2018/08/24 21:14(1年以上前)

ありがとうございます。データの方に入ると高額になるので手入力します。

書込番号:22055134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/08/24 22:30(1年以上前)

高額になるとかならないとかの問題ではなく、
au 本家の SIM で、au のキャリアモデル以外の他社製 Android 端末を使うには、
「LTE NET for DATA」の加入が必要です、と au が言っているのです。

書込番号:22055360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2018/08/24 22:55(1年以上前)

そうなんですか。普通にLTENETでつなげてますがauからなんか問題あるといわれるんですかね?

書込番号:22055449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2018/08/25 03:48(1年以上前)

>岩ちん殿さん
auから何かペナルティが課せられる、とかは今のところは無いです

https://for-money.com/uq-p10lite-apn-restriction/

ただし、上記のLTE NET for DATA以外の隠しAPNと言われるモノはauとしてはシムフリー機種からは接続されるたく無い位置付けのモノの様です

softbank 4G Androidの様にIMEI制限を将来設定されても仕方ない様なモノです
(VKプランシムは一時期、IMEI制限有りました)

書込番号:22055835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2018/08/25 06:26(1年以上前)

ネット情報コピペするだけじゃん。
まさか手打ちしてるの?

書込番号:22055911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2018/08/25 07:55(1年以上前)

ありがとうございます。今の設定とかわらないので手打ちでやりますね。

書込番号:22056034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2018/08/25 10:28(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ちなみに教えていただきたいのですが
au VK プランのVOLTE シムを本機に刺して
通話のみ出来れば良いと考えているのですが
それでもLTE NET for DETA の加入がないと使えませんか?

書込番号:22056432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2018/08/25 10:51(1年以上前)

>au VK プランのVOLTE シムを本機に刺して
>通話のみ出来れば良いと考えているのですが
>それでもLTE NET for DETA の加入がないと使えませんか?

通話にはAPNは関係ないので、契約の必要はありませんが、
IMEI制限のあるVKプランの場合は、
本機では利用できたり、他機種では利用できなかったりするので、
VKプランでいつ通話が出来なくなるかの方が心配だと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027474/SortID=21888444/#21888444


通話は出来るのに通信は出来ないと頻繁に質問がある通り、
APNの設定が出来ていない人が通信が利用出来ないだけです。
ですので、通話はAPNに関係なく利用出来ます。通信に必要なのがAPNです。


「LTE NET for DATA」を契約しないで「LTE NET」で通信したい場合は自己責任で可能です。

■auで通信が利用出来ない場合によくある事例
「LTE NET」で利用する場合は、自己責任で非公式のAPN設定でMNCの設定を50ではなく51にする必要があるようです。
※マルチSIM(VoLTE SIMの場合)
Yahooで「au "LTE NET" 非公式APN」で検索。
不安な場合は「LTE NET for DATA」を契約して公式のAPNを利用。
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/ltenet-for-data/
※オンライン上で手続きをした場合は、翌日のAM09:00まで反映されない可能性があるため、当日利用出来ない場合は、翌日以降に動作確認。


IMEI制限で通話が出来なかった場合は、手続きをして利用すればよいです。

■au VoLTE SIMに変更する方法
au公式サイトに記載されている通り、他社端末持ち込みで可能です。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlocked/
以下の2つから選択が出来るようです。
au Nano IC Card 04 (VoLTE):Hの記載あり
au Nano IC Card 04 LE:iPhone用
SIMフリー端末で利用する場合は特別な理由がない限りH記載の方がよいと思います。
私は未確認ですが、iPhone用はAndroidスマートフォンではNFC機能が利用できないようです。
SIMが不要なNFC機能については関係なく、おサイフケータイの一部の機能限定の話だとは思いますが。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Au_IC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

書込番号:22056502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2018/08/25 10:57(1年以上前)

そうか、そのてがありました。
スクショしてそれコピペします。ありがとうございます。

書込番号:22056520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2018/08/25 12:16(1年以上前)

>スクショしてそれコピペします。ありがとうございます。

画像からはコピペ出来ませんよ。
画面を分割して、上部に設定画面、下部にブラウザを表示して、コピペすればよいだけだとは思います。

書込番号:22056718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2018/08/25 13:19(1年以上前)

そうでした。スクショからはできないので一時的に交換品と、2台になりますのでそれでやります。
普通のAPNで問題なくつかえてますよ。

書込番号:22056867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2018/08/25 17:53(1年以上前)

>ゆうけいチルドレンさん
VKプランシムのIMEI制限は無くなったと言う話が最近出てます

しかし、au機種でAPN設定しなくてもVoLTE通話出来るがauキャリアから販売していないスマホでは差しただけでVoLTE通話出来る機種とそうでない機種が有ります

うっきーさんの書き込みに有る様に試して頂かないと実際は分かりません

書込番号:22057407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2018/08/25 20:31(1年以上前)

>†うっきー†さん
自分は9番のシムですが
使えていたものが使えなくなる現象や
刺してみないとわからないは困っちゃいますね(笑)
au に持ち込めば一発解決何でしょうけど
いつもご回答いただきありがとうございます

>舞来餡銘さん
VK プランのIMEI 制限はなくなったという話なんですね
記事を検索してみようと思います。
いつもご回答いただきありがとうございます

書込番号:22057786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2018/08/25 20:34(1年以上前)

みなさまお騒がせいたしましてすみません。
難なく普通に動作しております。
ショップではSIMフリーはやってくれないみたいです。

書込番号:22057794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5 SIMフリー
ASUS

ZenFone 5 SIMフリー

発売日:2018年 5月18日

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング