スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー
iphone13を購入したため、iphoneをテザリングの親機にしてzenfone5をWIFI接続しようとしたところ、パスワードを入れても接続できません(WI-FIポイントとして表示はされるが、選択し、パスワードを入れて接続ボタンを押しても何も反応しない)。
家で使っている無線LANルーターには問題なく接続できていますし、街のFreeWifiスポットでも普通に接続できます。
色々とネットで調べてみたのですが、同様の現象について手掛かりになるようなものは見つかりませんでした。
もしこの現象について解決策が分かる方がいたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:24636413
2点
iOS 15.XのiPhone13でテザリングする場合、子機はWPA3対応が必要。
Zenfone5は古い機種で非対応なので接続できないかと。
書込番号:24636629 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
早速の返信ありがとうございます。
そうでしたか。4年前の機種ですからね。
Bluetoothでのテザリングもできないようでした。
このケースはもう解決の方法はないということでしょうか。
書込番号:24636706 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しおしおごはんさん
Bluetoothテザリングは出来るハズです
書込番号:24636764 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご返信ありがとうございます。
Bluetooth の接続はできるのですが、Bluetooth 接続した後にzenfone5からインターネット接続ができないのです。(zenfone5側でBluetooth 設定のところにあるインターネット接続のボタンを押しても反応せず、接続できない)
ちなみにBluetooth接続するときにiPhoneの表示の脇に電話のマークがあります。
何か他に設定が必要なのでしょうか
書込番号:24637014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しおしおごはんさん
iPhone側のBluetooth共有しないとBluetoothテザリング(親機)にはならないですよ
基本的な使い方を確認して下さい
https://www.ipodwave.com/iphone/howto/tethering-windows-pc-bluetooth.html
書込番号:24637050 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/10/21 10:31:06 | |
| 4 | 2024/05/12 11:00:44 | |
| 10 | 2023/11/09 17:32:21 | |
| 0 | 2023/08/29 9:57:05 | |
| 5 | 2022/03/07 11:55:18 | |
| 5 | 2021/10/02 11:18:18 | |
| 5 | 2021/06/07 9:46:08 | |
| 2 | 2021/05/04 11:18:41 | |
| 12 | 2021/04/23 8:01:43 | |
| 1 | 2021/06/06 15:49:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











