『初期設定』のクチコミ掲示板

ZenFone 5Z SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 845搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5Z SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初期設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5Z SIMフリーを新規書き込みZenFone 5Z SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初期設定

2018/06/26 11:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー

スレ主 PISTOOLさん
クチコミ投稿数:17件

先日この端末を購入しましたが、持ち上げるだけでスリープを解除と言う項目が見つけられません。

分かる方いらっしゃたら教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:21922790

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2018/06/26 12:36(1年以上前)

yahoo等で「ZenFone 5Z 持ち上げる 解除」で出てくる方法では駄目だったでしょうか?

設定→拡張機能→端末を持ち上げてスリープ解除→オン

設定をしているのに、機能しないとしたら、初期不良の可能性はあると思いますが。

不明なことがあれば、まずは検索してみると良いと思いますよ。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:21922921

Goodアンサーナイスクチコミ!1


TRDポコさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件

2018/06/26 13:52(1年以上前)

5Zには持ち上げてスリープ解除はありません。
5無印と5Zでは細かい機能で違いがありますね。
カメラのエフェクト機能もないですし。
アプデで対応してくれればいいですけど。

書込番号:21923093 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2018/06/26 18:55(1年以上前)

>TRDポコさん
>5Zには持ち上げてスリープ解除はありません。

これは、実際に本機で
設定→拡張機能→端末を持ち上げてスリープ解除→オン
という項目がないことを確認されたということでしょうか?


Yahooで「ZS620KL 端末を持ち上げてスリープ解除」で検索しても、
実機で検証した方も、
>端末を持ち上げて、画面を見つめるだけでスリープ解除もできる。
と書かれていますし、上位機種の本機のみ出来ない可能性はないと思うのですが。

他にも、「端末を持ち上げてスリープ解除」はあるという情報しか見つけれませんでした。


本機で出来る方と、ないという方がいるので、
実際に本機の
設定→拡張機能
の画面のスクリーンショットをどなたかに提示していただかないと分からなくなりしたね。


>PISTOOLさん
PISTOOLさんの本機にも、
設定→拡張機能
に機能がないのでしょうか?
スクリーンショットを添付されてみれはどうでしょうか。

ないのでしたら、実機で確認した方は、別の場所に設定項目がある可能性も否定できないと思いますので。

書込番号:21923509

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2018/06/26 19:21(1年以上前)

>設定→拡張機能
>の画面のスクリーンショットをどなたかに提示していただかないと分からなくなりしたね。

少なくとも、拡張機能の直下にはないようでした。
本機をレビューされた方が画像を添付されていました。
https://nerukoblog.com/2018/06/20/zenfone-5z-review/

実際に本機で「端末を持ち上げて、画面を見つめるだけでスリープ解除もできる。」と書かれている方が、どのようにして設定したか、
その場所については不明でした。

本機のレビューが少なく、該当場所をみつけることが出来ませんでした。

本機で実際に設定場所を見つけた方がいましたら、すみませんが、場所の提示よろしくお願いします。

書込番号:21923560

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2018/06/26 19:31(1年以上前)

http://socialgame.hatenablog.jp/entry/2018/06/19/233648

本来は、「設定→ディスプレイ」の下の方にあるようですが、
>この動画の8分16秒頃から触れられている「端末を持ち上げてスリープを解除」の項目が、5Zでは表示されていなかった。
>購入後にいきなりアップデートが来ていたため、その際に消えてしまった可能性もあるが、詳細は不明だ。

少なくとも現在では、設定が出来ないようです。
ただ、設定がオンのままになっているか、オフのままなのかは不明ですが。

本機でも当然設定があると思っていましたが、現時点では出来ないようでした。
すみません。

間違って消されている可能性があるので、メーカーに要望(不具合かもしれません)を出されると良いと思います。

書込番号:21923577

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3592件Goodアンサー獲得:624件

2018/06/26 19:40(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん

回答がわからない、端末持ってなくて詳細が分からないなら無理に回答を書き込む必要ないのでは?

現時点 5Zでは設定に持ち上げてスリープを解除の項目はありません

書込番号:21923595 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2018/06/26 20:03(1年以上前)

>回答がわからない、端末持ってなくて詳細が分からないなら無理に回答を書き込む必要ないのでは?

すみません。最初に書いた内容が間違っていたので、訂正させてもらいました。

所有されている方で出来た方(端末を持ち上げて解除が)もいるので、
デフォルトはオンのままなのか、オンにした後で設定項目がなくなったのかは分かりませんが。

最新のファームは不具合の可能性が高そうなので、所有されている方で対応してほしい方はメーカーに報告がよさそうですね。

設定場所も、ファーム更新などで、
設定→拡張機能
設定→ディスプレイ
どちらかに移動したりもあるかもしれませんが。

書込番号:21923634

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2018/06/26 23:01(1年以上前)

■補足
PISTOOLさんが、価格.comの利用方法がはじめてで使い方が分からなかったようなので、補足させてもらいます。

メーカーに確認したところ、本機には設定がないそうでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027475/SortID=21924062/#21924062


販売サイトなどにも、端末を持ち上げて解除は出来る記載はありますし、
http://www.kojima.net/ec/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_STK_NO=3794290
>設定により、端末を持ち上げて画面を見つめるだけでスリープ解除が可能。わざわざスマホをタッチする必要がなくなります。

#21923509で記載した通り、実機で検証レビューした方も、「端末を持ち上げて、画面を見つめるだけでスリープ解除もできる。」と記載されているので、謎ではありますが。


>PISTOOLさん
こちら解決済にだけしておいて頂けたらと思います。

他にも検索しても不明なことがありましたら、次回は、スレッドタイトルは分かりやすいようにお願いします。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR002


本機、下位のZenFone5のように利用できるように改善されると良いですね。
もし、ファーム等で改善させれるようなことがありましたら、こちらに情報追記させてもらいますね。

書込番号:21924187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バックグラウンドで実行 2 2025/04/26 10:43:40
起動しなくなったスマホの利用法はありませんか? 4 2025/02/03 15:57:53
故障 0 2021/12/04 10:11:14
勝手にロック解除する 0 2021/09/04 14:07:31
LINEMO利用可能 0 2021/08/18 11:43:30
ベンチマークについて。 4 2021/07/13 23:32:57
povo 1 2021/04/18 11:10:49
ahamo rakutenモバイル 7 2021/04/12 23:27:58
ahamo対応機種 15 2021/04/11 18:46:12
Ymobileメールのプッシュ通知について 3 2020/12/31 13:24:25

「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミを見る(全 1267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5Z SIMフリー
ASUS

ZenFone 5Z SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング