『Bluetooth接続設定について』のクチコミ掲示板

ZenFone 5Z SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 845搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5Z SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Bluetooth接続設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5Z SIMフリーを新規書き込みZenFone 5Z SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

Bluetooth接続設定について

2019/10/19 23:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー

スレ主 kutapeさん
クチコミ投稿数:11件

設定>Google>アカウントサービス>検索、アシスタントと音声>音声>

のハンズフリーの項目に、「デバイスロック時にBluetoothのリクエストを許可」とありますがどういう機能なのでしょうか?

ONになっていたのですが、知らない他人のデバイスから接続されることはあるのでしょうか?

設定>接続済みの端末>BluetoothはOFFになっています

よろしくお願いします

書込番号:22997492

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/10/19 23:54(1年以上前)

Androidの機能でBluetoothのイヤホンとか使ってたらロック解除出来るってのがあるからその項目だろうね

ペアリングしたBluetooth機器がロック解除のキーになる仕組みだから何も繋いでないとかだったら特に気にしなくていいんじゃない?

書込番号:22997535

ナイスクチコミ!1


スレ主 kutapeさん
クチコミ投稿数:11件

2019/10/20 01:21(1年以上前)

Bluetooth機器は何も使っていませんが、通知が出ていたのでタップするとその設定画面が出てきました。



書込番号:22997614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/10/20 01:44(1年以上前)

ふと思ったんだけど、ここを触ったときに「第三者に操作される恐れがあります」とか出てきてそれが不安ってことなのかな?

これって、Bluetoothイヤホンとかその他機器(有線イヤホンの項目もあるはず)で、操作できるという設定だから(ロック状態でもイヤホンで操作できる)、指紋認証とかを飛び越して使えるということになるのでようするに本人じゃなくても使える可能性があるという意味なので(操作できるイヤホンで音楽を聴いてるとしてそのイヤホンを別の人に渡してその人がイヤホンを操作すればスマホを動作させることができるということ)、オンにしていれば例えば電車に乗ってたり街を歩いてるときに赤の他人が操作出来るみたいなものではないからBluetoothイヤホンを使ってないということも合わせて心配しなくていいと思うよ

書込番号:22997626

ナイスクチコミ!2


スレ主 kutapeさん
クチコミ投稿数:11件

2019/10/20 06:43(1年以上前)

なるほど、誰からもオープンな設定になるものだと勘違いしていました

解決です、丁寧な返信ありがとうございました

書込番号:22997757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バックグラウンドで実行 2 2025/04/26 10:43:40
起動しなくなったスマホの利用法はありませんか? 4 2025/02/03 15:57:53
故障 0 2021/12/04 10:11:14
勝手にロック解除する 0 2021/09/04 14:07:31
LINEMO利用可能 0 2021/08/18 11:43:30
ベンチマークについて。 4 2021/07/13 23:32:57
povo 1 2021/04/18 11:10:49
ahamo rakutenモバイル 7 2021/04/12 23:27:58
ahamo対応機種 15 2021/04/11 18:46:12
Ymobileメールのプッシュ通知について 3 2020/12/31 13:24:25

「ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミを見る(全 1267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5Z SIMフリー
ASUS

ZenFone 5Z SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング