『インスタのアイコンが消えてしまいました。』のクチコミ掲示板

ZenFone 5Q SIMフリー

画面占有率80.3%の6型ワイド液晶を搭載したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5Q SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5Q SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『インスタのアイコンが消えてしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5Q SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5Q SIMフリーを新規書き込みZenFone 5Q SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Q SIMフリー

こちらでアドバイスをいただいて先日5Qの日本版を購入しました。
インスタアプリがもともと入っていたのですが、一度アンインストールしてしまい、
その後またPlayストアからダウンロードしなおしたのですが。
どうもその後、アイコンがアプリページに表示されなくなってしまいました。
Playストアでインスタを検索すると 開く のボタンがあるのでそこから開く
ことができるのですが、毎回そうしないと開けない状況です。
一度またアンインストールしてダウンロードしなおしたのですが
やはり同じです。
どなたか解決策をご存知な方お願いいたします。

追伸 以前お答えくださった方、おかげさまでカメラのシャッター音もとても小さくて助かりました。
広角レンズも楽しんでおります。

書込番号:22584609

ナイスクチコミ!15


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2019/04/06 22:25(1年以上前)

たんに、アプリ一覧が複数ページあり、その1ページ目をみているからということはありませんか?

端末を再起動した後で、
ホーム画面で下から上にスワイプして、アプリ一覧の1ぺージ目を表示した状態で、左右にスワイプで2ページ目以降が表示されませんか?
左右がダメなら、上下で。

書込番号:22584643

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2019/04/06 22:35(1年以上前)

お答えくださりありがとうございます。
それが、、、右に左に上に下にスワイプしてもアプリ欄にないのであります。
2ページあって、余白があるのでインスタ以外のアプリは全て表示されている
と思うのですが。。。。

書込番号:22584667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/07 06:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>ロボロフスキー公☆さん
1.通常画面
2.下から上、インストール済みアプリ一覧
3.右、次のページ

instagramアイコン長押し、
ホーム画面へアイコン貼り付け。となります。

書込番号:22585157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2019/04/07 19:40(1年以上前)

機種不明

無効なアプリ一覧

「無効」になっているとか?

1.通常画面で、上にスワイプしてインストールされているアプリ一覧を表示
2.「設定」 アイコンをタップ
3.「アプリ」 の項目をタップ
4.「すべてのアプリ▼」をタッチして「無効」を選ぶ(添付の画像になります)

Instagtram が「無効」になっていたら「有効」にする

私は使わないアプリは無効にしています。

書込番号:22586636

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2019/04/11 21:24(1年以上前)

その後どうなったんでしょうか?


>インスタアプリがもともと入っていたのですが、一度アンインストールしてしまい、

気になったんですが、プリインストールされているアプリって消せるのか?


通常のアイコンが並んでいる画面ではアイコンを長押しすると画面上部に「削除」と出ました。
この画面に出ているアイコンは「ショートカットアイコン」なのでアプリ自体は消えません。たしか。


上にスワイプした画面の方では、プリインストールされているアプリのアイコンを長押しすると「アプリの無...」と出て、後からインストールしたものは「アンインス...」と表示されました。
インスタグラムは最初から5Qに入っているアプリなので消すことはでず「無効」になりました。

インスタとかフェイスブック、使わないので消したい……。

書込番号:22595288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/04/24 09:36(1年以上前)

みなさまご親切にありがとうございました。
いろいろと試行錯誤した結果
無効になっていたことが分かりました!
やっとアイコンを復活させることができました。
この度はありがとうございました。

書込番号:22622233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5Q SIMフリー
ASUS

ZenFone 5Q SIMフリー

発売日:2018年 5月18日

ZenFone 5Q SIMフリーをお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング