スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo
機種変更のポイントプレゼントがもらえないとシャープから連絡メールが来ました。「回線開通日購入日は通信事業者様との契約日とします。購入対象期間中にご契約回線の開通が必要です。」と書かれていました。
私は、6/30にネットで購入手続きをしましたが、7/3にドコモショップで受け取りをしたかららしいです。
しかし、ドコモショップの店頭に置いてあるキャンペーンチラシには購入対象期間と応募期間のことしか書いていず、回線開通日のことはひと言も書いていないので、その旨をメールで問い合わせましたが、上記内容とのことで却下されています。
納得いかないので、ドコモに問い合わせましたが、シャープの問題だからと対応してもらえていません。
どなたか同じ思いをしているかたはいませんか。
納得いかないので、明日消費者センターへ問い合わせをしようと思っています。
書込番号:22025820
7点
オンラインショップの場合、実際の商品お届け予定日が適用開始日/開通日(新規契約/MNPはもちろん、SIMサイズなどが変更になる機種変更)になるはずですよ。
まあ、その部分をきちんと案内してないので、怒ってらっしゃるんだとは思いますが...。
書込番号:22025865 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自分もほとんど同じ経緯です。商品を受け取ったのがキャンペーン最終日で開通させたのが次の日だったのでマズったと思って諦めました。一応ドコモショップの店員に聞きましたが無理だと言われました。
書込番号:22026081 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
docomo shop 始め、実店舗に置いてあるチラシは、本来、その店舗で端末を購入する人向けのモノだと思いますが…。
店舗で購入、即、開通ですから。
書込番号:22027974
6点
購入対象期間と、ちゃんと書いてありますがな
あんさん(スレ主)、ホンマに新規さんでっか?
書込番号:22028063 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
対象期間中に購入して応募いただくことと記載がありますから、期間中に応募していなければもらえないのは当然かと。
書込番号:22028902
4点
チラシを確認したところ、購入対象期間と応募期間しか書いてありませんね。応募してから自分に届くメールに開通日の説明があります。あとから条件を出す様な説明になっていることが問題だと思います。ドコモユーザなら知ってて当然と言う方におたずねしたい。どこにその説明書きがあるのか教えてほしいです。
書込番号:22029567
7点
いくつか条件をクリアしないともらえないですからね。ちゃんと注意事項を読んでおく必要があります。
・個人名義でお買い上げいただいた方のみ
・dポイントクラブへの加入及びCOCORO MEMBERS(旧 SHARP i CLUB)への会員登録(無料)が必要
・dポイントクラブ会員番号の入力誤りなどがあった場合、応募は無効
・キャンペーン期間中にご購入し、ご応募いただいていること、docomo AQUOS R2 SH-03KのIMEI番号を正しくご記入されていること。IMEI番号が正しくない場合、応募の対象外となります。
・応募無効などの選考に関するお問い合わせにはお答えいたしかねますのでご了承ください。
・ご予約は、店頭もしくは、オンラインショップにてご予約ください。予約期間は、2018年5月16日(水)~AQUOS R2発売日前日までとなります。
・購入期間は通信事業者様との契約日とします。購入対象期間中にご契約回線の開通が必要です
・購入日が対象期間外の場合、応募は無効となります。対象購入期間:AQUOS R2発売日〜2018年7月1日(日) 購入日は通信事業者様との契約上の購入日付となります。
自分に落ち度はありませんか?
書込番号:22029621
3点
今回の場合、6月30日に購入手続きをされたようですが、最短でも2日後の受け取りになります。最短の7月2日受け取りにした場合でもキャンペーン対象外になるかな。
オンラインで購入手続きをされたのが6月28日または29日であれば、6月30日または7月1日に受取可能なので、ぎりぎりキャンペーン対象になったと思います。
少なくともシャープの各キャリア向けキャンペーンサイトでは、購入日はキャリアとの契約上の購入日となり、対象期間に開通手続きが必要と案内してたかなと思います。
ソフトバンク向けAQUOS R2は、8月9日から9月2日までの期間に同様のキャンペーンを再度実施してますね。
書込番号:22029664 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
チラシでの応募条件は「対象期間中にdocomoのAQUOS R2 SH-03Kを購入していただき応募いただくこと」しか書いてありません。
これがユーザの誤解をまねいている様に思います。
私が広報担当なら、ここで「詳しくはキャンペーンサイトでご確認してください」など注意書きします。
手元にあるチラシは、5月現在のものですが、
チラシにはまだ余白があるのだから、回線開通日の説明があれば親切だっと思います。
書込番号:22030121
7点
キャンペーンに応募する際には詳細はサイトを見るというのが普通だとは思いますが、チラシにも掲載していてもよかったとは思います。
同様のキャンペーンを実施していたauやソフトバンクも条件は同じですが、チラシとかどうだったんだろう。
昨年のGalaxy S8/S8+発売時のGear VR予約プレゼントと似たパターンかも。
発売前日までに予約したユーザーがプレゼント対象でしたが、オンラインの場合は最短で発売日に届くように発売2日前から手続き可能なため、実質的にオンラインは2日ほど早い締めになりその期間に購入したユーザーは対象外(予約番号がないため)ということがありました。
ただそのときは、苦情も多かったのか、オンラインでの期間を案内してなかったという部分もあり後にプレゼント対象になったとかだったと思いますが。
書込番号:22030605 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Shermieさん
影ながら応援してます
書込番号:22030633 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
チラシの白丸4のふたつ目の※に記載のキャンペーンのサイトには詳細が書かれていたのではないかと推測します。
しかし、応募の際に確認したとしても、既に間に合わなかった事を知らされる結果になったでしょう。
チラシで何を知らせるべきかの優先順位などは、作成側で良く考えてもらいたいです。
書込番号:22030730 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
機種変更の場合、
回線切り替え前までは、前機種あつかいで、回線を切り替えてから、新しい端末扱いになりますね。
ドコモオンラインなら、SIM交換の場合は、自分で切り替え作業(日程超過の場合は自動的に)、
交換ない場合は、端末の到着?(発送?)になるとおもいます。
締め切り間際で、店頭ではない場合は、注意が必要ですね。
#気の毒ではありますが。。。
でも、5000Pは大きいね。
書込番号:22030979
2点
私も購入対象日内にドコモオンラインショップで購入し、dポイントも期間内に引かれていたので大丈夫と思っていましたが、対象外だと冷たく通知が来てショックでした。この案内の記載内容は問題があると思います。オンラインショップの場合開通にも日数がかかるはずですが全くそういった注意はされていません。残念です。
書込番号:22031536 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
疑問やおかしな点があればドコモのお客様相談センターに抗議するべきです。
書込番号:22031701 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ドコモのお客様相談センターに抗議するべきです。
ここって、外部の意見を一度、受け止める機関に過ぎません
その上、指示する権限もありません
確か、かなり強く言える部門(名前は忘れました)はナビダイヤルでした
購入した経緯が説明されてないのが残念ですね
書込番号:22032004 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今、消費者生活センターは行政指導はしないので、明らかに過失があるかを担当(たいてい、オバハン)に説明する必要があります(たくさんの事例があり、新たな概念の説明が要るので面倒です)
次にするとしたら、オンラインショップの精算であるスマホ料金の一時ストップすることでしょうか
カード会社なら、事情を話すと支払い猶予&調査をかけることになるはずです
支払い済みの場合は、撤回が可能なら取り消し、できないとすると通話料金の差し止めです
カード払いなどを有料の納付書払いに改める、それでも納得いかないなら、少額訴訟を念頭に供託をすればよいと思います
まず、こういう先例がないはずなので、ドコモユーザーの住んでいる場所の法務局へ事前相談をすることになります(私の場合は論理的には受付することは可能だが、管轄はドコモの料金徴収部門の所在市区町村の法務局になる、相手が当方の支払いの意思を如何に判断するかは分からないと言われました)
けつをわらずに気張れや、スレ主
書込番号:22032508 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
条件を厳しくするのはよくある話です
企業としては甘言で釣って、確認の甘い顧客が確認ミスをするのを狙います
確認の甘いスレ主の責任です
過去に自分もトラップにハマりましたw
書込番号:22032630
3点
そう言えば、ドコモオンラインショップのキャンペーンは、店頭と違って開通が条件になってますね。
私も初めてドコモオンラインショップを利用した時、条件を間違えて損したことあります。
AQUOS R2の予約ポイントの条件を見てきました。これ何年も前から同じような条件です。
http://k-tai.sharp.co.jp/campaign/r2cp/sh03k/index.html?utm_source=ols_bannar&utm_medium=bannar_sh03k&utm_campaign=dcm_aquosr2_campaign
「購入日が対象期間外の場合、応募は無効となります。対象購入期間:AQUOS R2発売日〜2018年7月1日(日) 購入日は通信事業者様との契約上の購入日付となります。
※購入期間は通信事業者様との契約日とします。購入対象期間中にご契約回線の開通が必要です。」
書込番号:22034316
5点
>Shermieさん
こんにちは。
我が家もかみさんが同時期に購入しました。
駆け足で購入だったので、購入後応募しました。
購入前の割引は5000円問題なく使えました。
更新でしたので開通は問題ないと思います。
購入した事に関してはキャンペン応募の申し込み完了など返しがなくいささか不安でした。
今月購入代金引き下ろしなので待ちの状態です。
ポイント返還は開通後しばらくして10月のようなことを聞きましたが・・・
購入して即解約する人ケースもあるからとかの事でした。
書込番号:22056758
1点
消費生活センターからシャープへ問い合わせてもらったところ、チラシに回線開通の必要がある旨の記載がなかったことを認め、オンラインショップで6月下旬から7月1日までに購入した人をキャンペーンの対象とし、ポイントを付与してもらえることになりました。
皆さんいろいろなご意見ありがとうございました。
書込番号:22057195
3点
私も、ポイントを貰えませんでした。条件は、すべてクリアしていましたが。これからは、一生、シャープ製品は買いません。
書込番号:22058645 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>雨の日は紫陽花さん
どういうことですか?詳細書いてもらわないとわかりませんが、上で言われていること以外の話なんですか?
書込番号:22058646 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Shermieさん
こんにちは。
良かったですね!
私も半信半疑でしたのでドコモに確認してみました。
結果、私は購入ポイント5000Pだけ対象の応募でしたが
ポイントがしっかり入っていました。
連絡も何もないので、自分で確認するしかありません。
こう言うことはドコモなのかシャープなのかわかりませんが、もしっかりしてもらいたいですね。
信用問題失墜ですからね。
書込番号:22188990
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R2 SH-03K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/11/24 15:10:37 | |
| 2 | 2021/10/15 22:51:56 | |
| 1 | 2021/08/12 20:37:44 | |
| 2 | 2021/06/05 21:47:37 | |
| 2 | 2021/05/03 11:11:39 | |
| 3 | 2021/03/10 20:21:28 | |
| 0 | 2021/02/26 12:55:04 | |
| 1 | 2021/02/09 13:14:13 | |
| 17 | 2021/08/29 4:43:01 | |
| 0 | 2020/12/13 1:34:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











